バイオ ハザード リベレーションズ 2 評価。 バイオハザード リベレーションズ2 レビュー・評価・感想 (PS3)

バイオハザード リベレーションズ2 レビュー・評価・感想 (PS3)

バイオ ハザード リベレーションズ 2 評価

バイオと言えば1の頃のあの操作感の悪さで壁に突撃するのがお笑いとして未だに語られますが、最新作でもそれを誘発するようなクソ仕様です。 未だにこれを改善しないのがさっぱりわからない。 いつまでも悪い操作感、バイオは本当に時間が止まっている気がします…。 グラフィックは良い PS4だったのもあるでしょうが、グラフィックはそれなりに良かった。 特に違和感なしに見られるレベルではあるので個人的にはグラフィックに関しては頑張っているとは思いますし、その点については特に文句はありません。 TPSは怖くない なんでかって言うと目の前に人(操作キャラ)がいるからです バイオ1の頃はまだああいうゲームがなかったからちょっとは驚けたかも知れませんが、もうああいうゲームが出まくっていて全く怖くありません。 またバイオの場合は画面の半分が操作キャラで隠れるほどのサイズなので、よけいに怖さが半減となっています。 恐怖を追求するならTPSは完全にもう無理だと思います…だって全然怖くないもん…。 PS4の体験版にあったP. tなんかがFPSのホラーゲームだったんですが、あれはガチで怖かった…または「Thief」ってゲームもFPSでホラー要素が入ってたステージがあったんですが、奥さんとビビリながらやってたぐらいだったので、PFSほどホラーゲームに会うものはないと思います、目の前に人がいないし画面に向かって来るのはマジで怖い。 予測出来るものは怖くない 人間が恐怖を覚えるのは「理解できないもの」だと思うんですよ。 例えば最初のゾンビってゆっくり歩いてきたり、ぼーっと突っ立ってたら突然こっち向いてきたりして「予測できなかった」んですよ。 でも今のバイオのゾンビってこっちに突っ走ってくるでしょ、ただのサバイバルゲームだから普通に行動が予測出来るんですよね…一ミリも怖くない。 ただの兵士と同じですよ。 だって人間と同じ挙動で走るんだもん…予測できちゃう、だから怖くない。 しかも目の前にクレアやらバリーやらが立っているので「バリー達の後ろを歩いて眺めている」状態になる。 これなら恐怖は半減です、視界も半減してますしね。 恐怖を追求するならTPSには限界があるし、今のゾンビの挙動じゃ無理があると思います…一番怖かったのは某ステージで上から突然敵が降ってきた時かな…上から来るのは予測してなかったのでビックリした。 ストーリーのマンネリ化は仕方ないけど、中途半端に原点回帰を目指してホラー要素を強めようとしても、このゾンビ仕様とTPSじゃ無理があるって本当に思う。 FPSは昔よりは日本でも受け入れられているので、そろそろFPSのバイオにしても良いって思うけどね…。 また現状のただの戦うゲームのバイオの場合、今作のように「敵を倒しても弾は落としません」仕様だったらよけいに良さが消えてしまいます。 敵を倒す爽快感も失われたので、ホラーとしてもサバイバルゲームとしても中途半端になってしまった。 5や6は敵を倒しまくって夫婦や恋人同士で「ぎゃーゾンビきたー!」って文句言い合いながらやるのが楽しかったんで…それがなくなったのは痛いですね…個人的には本当に改悪と言って良い仕様だったと思います。 正直弾薬節約しながら行くのはあまり好きじゃないってのもありますけどね…んで最後の最後に大量に弾薬ありまくるって言う…w 面白さはマジで微妙 ストーリーに関しても続編ありきの展開でで微妙ですし、ゲーム内容自体も微妙でした…バイオファンとしてはちょっと悲しいなぁこれは…。 正直これまでやってて「なんかもう良いや…」って思ってきたバイオシリーズは初でした…途中までのストーリー展開は良かったけどエピソード4で完全に肩透かし食らったような気がするし…w 個人的には今回のバイオハザード リベレーションズ2は微妙だったって言う感想ですね…凡作だなぁと。 もうちょっとなんか変化ないとマジでもうバイオヤバそう…個人的には操作感が悪すぎてレイドモードも微妙に感じました。 普通にFPSとか他のTPSやってる方が楽しいと思う。 なお、バイオハザードリベレーションズ2で最強キャラは有無を言わさずにモイラ様でしょう…不死身なモイラバールがあればクレアなんてただのサポートキャラやで…今回の「サポートキャラが不死身」っての、絶対失敗だったと思う…完全に餌やんけ…。 またナタリアの敵の位置がわかるってのも、完全にホラー要素を台無しにしてました、だって敵がどこにいるかわかれば怖くないじゃん…wサポートキャラシステムは完全に失敗でしょうね。 色々な意味で「これなら5や6の展開の方が良かった」って心から思った感じです。 リベレーションズは別物って感覚なのかも知れませんが、それなら俺はリベレーションズは合わないって事なのかな…。 なおエクストラエピソードは、モイラ編をやってみたら「食べ物がなくなったら最初からやり直し」ってのがわかって、実際に結構難易度が高かったのでもうやめました。 クリアする気も失せた、そこまでやり込みたいとは思えなかったです…。

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「バイオハザードリベレーションズ2」クリアした感想と評価…ホラー要素もサバイバル要素も中途半端になった改悪品

バイオ ハザード リベレーションズ 2 評価

こちらのバイオハザードシリーズに関しては、日本では漫画になったり海外ではハリウッド映画になったりして、ゲームの世界の話ではなくて世界的にも有名な作品になっているのですけど、その後も続編や番外編などが家庭用ゲーム機やPC版などで開発されていて販売されています。 まあ、バイオハザードに全く関心のない人やゲームに関心のない人でしたら、どうでもよい話なのかもしれませんけど、プレイステーション版として20年くらい前に発売された初代バイオハザードの完成度が当時としてはかなり高いものであり、その後の作品に強い影響を与えるようになった事は覚えておいて損はありません。 当時、プレイステーションが発売されたばかりであり、あまり目立った作品はなかったのですけど、その中で殆ど無名で注目もされていなかったバイオハザードというホラー系のアクションゲームが発売されて、その衝撃の内容や過去に見ないような恐怖感を感じることから、一気に有名になっていきました。 その後、続編などが次々と発売されていき、その続編は20年以上経過した今の時代でも発売されている訳ですから、かなりのロングセラー作品になる訳ですね。 このバイオハザードリベレーションズというのが、いい意味で予想を大きく裏切るくらいの高い完成度の作品であり、ストーリーモードは話がいまいちよく分からなくてなんでこうなるの?と言った展開なのでどうでも良いのですが、それとは別にレイドモードというアクション性の高いモードがかなりの良い出来なのです。 レイドモードというのは、最初は弱い主人公を操作しながら敵を倒しつつステージをクリアしていき、ハクスラと呼ばれているのですが、RPGのように自分が成長をしながら強い武器を入手しつつ、最後はとても強い強敵まで到達して、その強敵を倒せば全ステージクリアといった流れになっています。 正直言って、バイオハザードシリーズ関係なしに、このリベレーションズUEのレイドモードの完成度が高いため、高難易度なアクション系のゲームが好きな人であれば間違いなくハマってしまうような高い完成度ですから、その結果いろいろな場所で多くの人から高い評価を得ているようです。 完成度は高いけど購入する人を極端に選ぶ高難易度設定 多分、リベレーションズUEに対して低い評価をする人は、これが難しくて全然クリアできないようなあまりTPSやFPSが得意ではない人ではないでしょうか? リベレーションズUEのレイドモードに関して言えば、完全に初心者お断りと言っても過言ではない位の高難易度の作品になっていますから、誰でも適当にやっていれば簡単にクリアできるものではありませんので、向いている人と楽しめない人が完全に別れる評価になるかと思います。 現在はTPSとかFPSと呼ばれている主人公を操作して重火器を使って敵を倒しながらクリアを目指すゲームというのは、海外の会社が作っている作品が圧倒的に高い完成度を誇っていて、日本の会社は残念ながらボッタクリのスマートフォン用アプリばかりに走っている感じですから、その現状を打ち破るくらいの作品なのです。 それが、バイオハザードリベレーションズUEという訳ですし、その続編が2015年に発売されると発表された後は、全体的な購入人口はそれほど多くないとはいえ、それを楽しみにしていた人もそれなりにはいたことでしょう・・・。 そして、その続編こそがバイオハザードリベレーションズ2という、まあそのままのナンバリング作品になるのですが、当然ナンバリングですから前作のリベレーションズUEの品質は継承していると判断して購入した人も多いため、発売されてからはそれは大変なことになっていた訳です。 堂々たる未完成品を発売するカプコンとバイオ続編 それで、2015年の春くらいにこちらのバイオハザードリベレーションズ2が発売された訳ですが、購入した多くの人は前作であるリベレーションズUEよりも完成度が高いか同じくらいであり、似たようなレイドモードが実装されていると思って期待をして購入したはずです・・・。 しかし、実際に購入後に分かった話としてリベレーションズ2というのは、想像以上に完成度が低い作品どころか、いろいろな部分が未完成であり、まともに利用すること自体が困難な位の作品であり、期待されていたであろう肝心のレイドモードが更にありえないくらいの購入者を無視した作りになっていたのです。 正直言って、これは酷いといいますか、なんでこんな作りにしたの?と言った感じで、これはありえないでしょうの一言で全てが終わってしまいます。 前作のリベレーションズUEをより楽しんでいた人であるほど、今回のリベレーションズ2のレイドモードの仕様にはとても納得がいくものではないでしょうし少しやってみただけで、流石にこれは無理と判断して直ぐにアンインストールした人も多いのではないでしょうか? 訳のわからないジェスチャーばかりが大量に追加されている上に、武器にセットした装備品を取り外す場合は、武器か装備品のどちらかを壊さないといけない仕様になっていて、これでは一度セットしてしまうとそれで終わりですから、前作のリベレーションズUEのような楽しみ方が全然できないんですね。 また、装備品の拡張をしたければ課金をしなさいといった、最近はやりのソーシャルゲームのような作りになっている箇所が多く見られる上に、そのような客層対象にしたのか全体的に難易度が低くなっていますから、これでは一体何をすれば良いのかすら分からなくなる位の完成度なのです。 ひいき目に見て、どこか良い部分はないかと探してみても、前作と比較して良い部分というのが全く見当たらない上に、前作の主要なユーザーを完全に無視した作りになっていますから、これでは多くの人にそっぽを向かれても仕方がないと言わざるおえないのです。 UEの流れを取り入れたリベレーションズ3の発売は絶望的 こちらのリベレーションズ2に関しては、その後にPSVITA版でも発売されたらしいのですが、ソフトが正しく動作しないなどの致命的な不具合が多発しているらしくて相当な不評を買っているようですし、今後PC版のリベレーションズ2の売り上げが上がる見込みも殆どありません。 よって、後は半額セール品で売られた際に若干知らない人が購入するくらいで終わるのでしょうけど、流石にこれでは次の続編の期待はできませんから、事実上バイオハザードリベレーションズシリーズはこの作品で終了といった状態になるでしょうか? 一般的に見てかなりの難易度になりますから、最終ステージのグラトニー5をソロで取得する楽しさを感じていた人はその期待感を胸にこの作品を購入したのでしょうけど、期待とは裏腹にまともの動作しないし実装されていない機能は多いし、そもそもまったく面白くもない訳ですから続編が出る要因はありません。 できれば、リベレーションズUEのDLCとして、追加コンテンツを販売していただけると、それを購入する人もそれなりにいるのではないかとは思うのですが、最新作が散々な結果になっていますから、そのような企画が上がったとしても現実のものになることはなさそうです。 お勧めはできませんが気になれば半額で購入するのもあり 正直言って、他人にお勧めできる要素がまったくないリベレーションズ2ですけど、興味がありましたらPS4版などもあるみたいですから、安売りセール時には半額の248円で1話のみを購入することも可能なので、その際には購入してみるのも良いかもしれません。 最近のカプコンにはがっかりさせられ続けですけど、これでも他の日本の老舗メーカーよりかは遥かにましな訳ですから、海外の本物の作品を作り出している会社に勝てる訳もなくて、市場やシェアも今後ますます厳しくなっていくのでしょうね。 安易にスマートフォン用のボッタクリガチャ実装のソーシャルゲームに走る企業は将来大変なことになりそうですけど、既にゲーム会社ではなくなっている某大手さんもいるくらいですから、海外産の優良ソフトがますます優良になっていくのが辛いところです。 よろしくお願いします。 表示数• - 326,518 views• - 123,452 views• - 103,565 views• - 102,395 views• - 83,117 views• - 83,047 views カテゴリー• 128• 224• 193• 300• 133• 179• 143• 303• 200• 126• 149• 198• 192• 170• 154• 113• 133• 1,396 メタ情報• Proudly powered by Theme: Yoko by.

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「バイオハザード リベレーションズ2」オフライン協力プレイの評価

バイオ ハザード リベレーションズ 2 評価

エピソード 目標タイム 備考 EP1 クレア編 15分 火炎放射器は使わない EP1 バリー編 15分 EP2 クレア編 25分 発症ペドロを倒す EP2 バリー編 15分 EP3 クレア編 30分 クレアで変異ニールにトドメを刺す EP3 バリー編 30分 EP4 クレア編 10分 水門のレバーは操作しない EP4 バリー編 30分 トータル 2時間50分 目標タイムはそれなりに余裕を持たせているので、やり方さえわかればそれほどキツくはないはず。 各難易度で一番早い最短記録の合計で3時間なので、他の難易度で短時間クリアしているエピソードは後回しでいい。 基本的にプレイ動画 難易度NO ESCAPEの最短記録 ほどシビアにやらなくても3時間以内にクリアできる。 たとえば、「予め一人を扉前に待機させておく」等は気にしなくても十分間に合う。 下記のクリアガイドは動画(難易度NO ESCAPEの最短記録)の解説と思えばいい。 難易度CASUALでプレイする プレイヤーランクの上限が低いので比較的簡単にクリアできる。 また、SURVIVAL以上の難易度に比べて敵の最大HPと攻撃力が低いので多少の無茶をしてもOK。 無駄な戦闘は避けて進む事 敵を倒さなければ進めない場合を除いて敵との戦闘を避けて進む事。 ボス戦は短期決戦で終わらせる事 ボス級のクリーチャーは強力な武器で早めに倒しておいた方が良い。 弱点部位にマグナム ダメージLV. 1 のチャージショットを当てれば比較的簡単に倒せる。 スキルは全て習得しておく事 習得可能なスキルは全て習得しておく事。 また、強化できるスキルはレベル3まで強化しておくと良い。 各種弾薬・各種ビン類・グリーンハーブを集めておく アイテムを回収する必要がなくなるので、その分時間短縮になる。 特に各種ビン類は有用。 拡張バッグ・弾薬ケースは全て入手する事 拡張バッグを入手するとアイテム欄がブロック分増加するので必ず入手する事。 また、弾薬ケースはアイテム欄の1ブロックで持てる各種弾薬の量が1. 5倍になるのでアイテム欄に余裕ができる。 シカゴタイプライターは使用可能 シカゴタイプライターはボーナス武器なので使用してもOK。 待機指示と追従指示を活用する その場の状況に合わせて待機指示と追従指示を切り替えていくと良い。 協力してくれる人がいれば分割プレイする 1人でプレイする場合に比べて時間短縮しやすくなるのでオススメ。 オススメスキル• 高速治療LV. 3+医療知識LV. 3+ヒーラー グリーンハーブで体力を回復するまでにかかる時間が通常の半分になり、体力の回復量が通常の1. 3倍になるのでオススメ。 また、アシストキャラクターに回復アイテムを持たせておけばボス戦での生存率が上昇する。 ドッジステップLV. 3+ロングステップLV. 3+スピードステップLV. 3 回避ステップで敵の攻撃を回避しやすくなる事に加え、回避ステップ終了後の隙が少なくなるので反撃に移りやすい。 イナーシャルキャンセル 習得に10万BP必要だが、様々な動作を回避ステップをキャンセルできるメリットは大きい。 追い打ちLV. 3 「追い打ちLV. 1」を習得する事でクレアとバリーの2人は追い打ちが使用できるようになる。 また、スキルを強化する事で追い打ちの威力と動作速度が上昇する モイラとナタリアにも有効。 強肩LV. 3 爆発ビン・誘引ビン・火炎ビンで敵に与えるダメージが通常の1. 5倍になる。 特に変異アレックスとの戦闘では非常に有効。 ジーナに抱きつかれる場面では、ジーナが腕を上げたら後ろに下がると抱きつかれずに済む。 実験区域の鍵を取りに行く時は、モイラはハシゴの上の扉前に待機させておく。 クレアで鍵を取ったら、アフリクテッドをショットガンでふっ飛ばしてハシゴを上る。 ハシゴを上ったらモイラに切り替えて扉を開ける。 その後はモイラで敵を無視してダッシュで扉へ。 収容施設 収監区域• 収容施設を脱出する時に独房から出現する敵以外はなるべく無視する。 錆びついた鍵は取る時は1人を待機させておき、もう1人が鍵を取って障害物をどかしたら、切り替えて扉を開ける。 図引きの歯車を取る時も同様に1人を待機させておく。 モイラで図引きの歯車をはめたら誘引ビンを投げて、出口の板を外しにかかる。 その後クレアに切り替えて敵の対処をする。 板が外れたら脱出する。 収容施設に入ってすぐに登場するロトンは無視して進む。 ナタリアセンスのチュートリアルでナタリアに切り替えた後は、ナタリアで箱までダッシュし、箱を足場に先に進む。 収容施設 収監区域• クレア編で火炎放射器を使っていなければすぐに脱出できる。 電源レバーの前にいるロトンだけ倒しておく。 通信塔の丘• ナタリアが穴を抜けて裏から鍵を壊す扉は、穴に爆発ビンを投げれば鍵を破壊して進む事ができる。 爆発ビンを節約したいならナタリアで穴を抜けて裏から石で鍵を壊そう。 最初のレヴェナント戦 扉を開けようとしてナタリアが敵の気配に気付いたら、ナタリアで天井を見上げてレヴェナントを出現させる。 森はナタリアでダッシュで抜けて扉を開ける。 レヴェナントが追いかけてくるが、ナタリアなら掴まれないので気にしなくていい。 扉の前のレヴェナント2体は無視して扉を開ければOK。 製材所の門を調べて、出現するレヴェナントを倒したら、ナタリアを待機させてバリーで電源を入れに行く。 柵の隙間から鍵を撃って壊しておくと近道ができ、途中のレヴェナントも無視できる。 バリーが電源を入れたら、追従指示を出してナタリアでクレーンの操作に行く。 バリーが門の近くで待機できるタイミングで待機指示を出せると、クレーン操作後に切り替えて早く進む事ができる。 外に出られるようになるまで酒場内のアイテムを入手する。 臭気薬と空ビンで誘引ビンを作っておく。 ゲーブについてヘリに行く時、ヘリの前の門に1人待機させておく。 クレアが「これ・・・使えるの?」と言ったら切り替えて先に進む。 モイラはバッテリーを取りに行けるように酒場を過ぎた辺りで待機させておき、クレアはペドロがいる場所に所へ行く。 ペドロがドリルで入口を破壊する間に燃料倉庫の扉へ行き、フラグを立てた後ペドロの所へ戻る。 その後、ペドロを連れて燃料倉庫へ行く。 燃料倉庫で燃料を取ったらモイラに切り替えて、バッテリーのある家の壊れたハシゴを調べる。 モイラがバッテリーを取ったら、クレアに切り替えてヘリに行く。 酒場での籠城戦ではなるべく窓を破られる前にアフリクテッドを倒す事。 発症ペドロはマグナムのチャージショットやシカゴタイプライターを使って速攻で倒す。 発症ペドロが出現してから1分後にニールがハシゴを降ろしてくれるのでそれまでハシゴの近くで敵を倒しながら待つ。 ニールがハシゴを降ろしてくれたら、邪魔されないように誘引ビンを投げてからハシゴを上る。 市街地• 地下道を抜けたらモイラで扉へダッシュし、誘引ビンを投げてから扉の板を外しにかかる。 クレアに切り替えてオルトロスの相手をし、板が外れたら扉を開ける。 公園では誘引ビンを投げて敵を引き付けている間に障害物をどかす。 障害物をどかし終わる前に爆発したら、もう1個投げておく。 鉄格子の扉がある診療所に入ったら、入口にクレアを待機させておき、モイラでレバーまでダッシュする。 レバーを操作したら、クレアに切り替えて箱を挟み、追従指示を出して建物を出る。 ヴォルケンブラバーは誘引ビンを使って、マグナムのチャージかショットかシカゴタイプライターで秒殺して外に出る。 裏門でナタリアを待機させておき、バリー1人で裏門の鍵を取りに行く。 裏門の鍵を取ったらナタリアに切り替えて先に進む。 漁村ではイベントムービーの後グラスプが3体出現するのでハンドガンで倒しておいた方が安全。 クレア編エピソード2で発症ペドロを倒していれば酒場でドリルが入手可能なので必ず入手しておく事。 その後はドリルで地下道の入口を塞いでいる岩を壊して先に進む。 市街地• 地下道のオルトロスはナタリアで扉までダッシュして進んだ後、市街倉庫入口のレヴェナントも無視して中に入る。 バリーがオルトロスに捕まることもあるので、バリー操作にし、煙幕ビンや誘導ビンを投げて切り抜ける方が安全。 公園もナタリアでダッシュして診療所に入った後、箱を挟んだ鉄格子の扉から外に出てアパートに行く。 加工棟でガラス玉を取る時は、入口でクレアを待機させておき、ガラス玉を取ったらクレアに切り替えて部屋を出る。 解体棟で肝臓のレプリカを取る時は、まず家畜を1個落としてからレバーを操作。 3個家畜を落とすと敵が出現するが、モイラが攻撃される前に4個目を落とせるはず。 攻撃されたらバールで倒そう。 4個目を落としたら追従指示を出して、肝臓のレプリカを入手して部屋を出る。 解体棟で肝臓のレプリカを取った後は、敵を無視して脱出する。 酒造棟の脱出時は、クレアでハシゴを上ってバルブを回したら、モイラでバルブを回した後、4つの扉前に進む。 4つの扉は斜め前から扉を見て、扉上部に金色の歯車が見えない扉が正解なので調べる。 クレアが追い付いてくるので、クレアに切り替えてシャッターを調べて脱出する。 下水道• ヴォルケンブラバーは誘引ビンを使って、マグナムのチャージショットかシカゴタイプライターで倒す。 その後、モイラで扉の板を外しにかかり、クレアでアフリクテッドを倒す。 レバーを操作してゲートを降ろして進む場面では、まずハシゴの前でクレアを待機させておく。 モイラでレバーを操作したらクレアに切り替え、ゲートの上を進み、アイアンヘッドがこちらにジャンプしてくるのと入れ違いに向こうにジャンプ。 モイラに追従指示を出して先に進むと敵を無視して進める。 最後の変異ニール戦は強力な武器で左胸のコアを攻撃して早めに倒そう。 戦闘終了後のイベントシーンではクレアでトドメを刺してバッドエンドルートへ移行する。 普通に行動できるようになったら、ナタリアでロトンを無視して扉を開ける。 ロトン三体が固まっていると通れないので要注意。 バリーで下水通路の鍵の部屋までダッシュする。 グラスプは右の壁際を進めば無視できるが、安全に行くなら爆発ビンで倒すといい。 下水処理場• 水門のバルブを10回回すと水門が完全に開くが、7回ほど回した時点でダッシュで抜ける事ができる。 ただし、この時バルブを離すと水門が閉まってしまうので、7回バルブを回したらバリーに切り替えてダッシュで抜けよう。 バリーが水門1を抜けたら、ナタリアで進んでバルブを10回回して最後のゲートを完全に開けた後、シャッターを調べれば先に進める。 採掘場• ドルーガは建物入ってすぐの高台にバリーを待機させておけば、出現後に背後からマグナムで攻撃すればすぐ終わる。 弾薬を節約したいなら、不意打ちでダウンさせた後ナイフ連打でもOK。 難易度CASUALならナイフでもすぐに倒せる。 最後のドルーガ戦は動画の様に煙幕ビンを使って無視する事。 マグナムの弾を集めて挑戦する。 ドルーガ、変異アレックスには惜しまず使う事。 水路のロトンは全て無視して進む。 廃棄場の最短クリアに必要な手順は以下の通り。 有毒ガス帯のロトンは爆発ビンで倒して進むのもいいが、節約したいならナタリアで無視して進めば楽。 最初の有毒ガス帯を抜けた所でバリーに待機指示をして、ナタリア1人でレバーの所まで行ってレバーを操作する。 電子ロックの扉を開けたらバリーに追従指示を出し、奥の扉を開ければ先に進むことができる。 リフト起動キーを入手する所は、1人を待機させておき、もう1人がリフト起動キーを取りに行く。 リフト起動キーを取ったら、追従指示を出して操作を切り替えて部屋を出る。 換気システムを作動させるレバー前のドルーガは、ナタリアで向かって右側を走り抜けるといい。 バリーは扉前に待機させておき、ナタリアがレバーを操作したら、追従指示を出してバリーに切り替えて扉を開ける。 その後はナタリアで敵を無視して換気システムまでダッシュする。 地下研究所• 紋章の鍵がある解剖室ではナタリアでレヴェナントが入っていないパネルのスイッチを押して紋章の鍵を入手する事。 セキリティカードLV. 2で入れる部屋ではレバーを操作する前にカプセルを奥から順に壊し、レヴェナント3体を火炎ビンでまとめて倒すといい。 鉱山最深部• 変異アレックスには爆発ビンと火炎ビンが非常に有効 難易度CASUALの場合は比較的簡単に倒せる。 変異アレックスにある程度ダメージを与えると通気ダクトに潜るが、出現する場所とタイミングはランダムなので要注意。 コメント Show recent 15 comments. ビン投げまくっていつも倒しているんですがこつなんかありますか? -- ロケラン欲しい! 2018-01-05 金 19:23:32• バイオハザードリベレーションズ2のクリアタイムについてです。 カジュアルとノーマル全てクリアして、チャプターセレクトにて再度カジュアルのep1を選択しプレイしました。 トータル3時間を狙っているので最短でクリ アしましたが、そのクリア時間が反映されません。 無限ボウガンも使用しました。 15分ぐらいでクリアしたつもりが、最初にかかった49分のまま更新されません。 ボウガン使用がまずかったんでしょうか?宜しくお願い致します。 -- 長文でめっちゃすみません 2018-01-18 木 10:55:21• EX武器は使うとタイム記録されません、シカゴタイプライターはおっけー -- 2018-01-19 金 07:29:15• ランキングにやけに早いタイムが上位にいるけどあれはチートかなんか使ったのか? -- 2018-01-25 木 14:56:45• リフトキーない -- 2018-02-12 月 22:33:46• ジーナが手をあげたときに後ろに下がっても抱きつかれました -- 2018-02-19 月 17:08:31• 誰かやってーーーー -- 2018-02-20 火 17:21:29• シカゴタイプライターはEX武器じゃないんですか? -- 2018-02-21 水 16:54:48• ジーナが手をあげたときに後ろに下がっても抱きつかれました -- 2018-03-05 月 19:27:10• 寂しいんじゃね? -- 2018-03-15 木 03:31:33• 3時間クリアしたけどBPが無くロケラン入手出来ないとかナメてんの? -- 2018-06-28 木 20:56:49• 3時間てイカれてる -- 2018-06-29 金 21:34:37• やってみたら3時間17秒て何?さすがに泣いた -- 2018-10-20 土 21:32:46• シカゴはEX武器じゃないよ -- 2018-10-20 土 21:35:42• 瓶投げる時は出来るだけ弱点に寄せて投げるあと強くなるスキルLv3しとく -- 2018-10-20 土 21:49:02• ここ、イナキャンの説明、あらゆる動作を回避ステップをキャンセルって、おかしいですよ?直そうとしたんですが無理だったんで、なおしたほうがいいですよ! -- 2018-10-27 土 08:46:16.

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