スカイリム ふ じゅ。 スカイリム☆おすすめ属性とは?最強装備の作り方のご紹介!

コンソールコマンドの使い方|skyrimshot

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金策 金策の基本 よほどのこだわり 口下手RPとか があるキャラ以外は、 ・話術の「 交渉上手LV1」 --ポイントに余裕があるなら話術技能をもっと取るのもあり ・ 交渉効果アップの首装備(話術アップの首装備よりも効果あり) --防具を売ってる店でランダムで販売。 の2つを早めに揃えておくのがオススメ。 薪割り 超序盤向け 最初の村から可能。 鍛冶屋の裏の中洲にある木こりの斧を拾って、その傍にある切り株を調べるだけ。 薪はホッド 鍛冶屋の向かいの店の奥の家 に話すことで売れる 選択肢から売る。 普通に店でも売れるが、ホッドに売ったほうがお得。 エンチャント売り 序盤向け 鍛冶と付呪スキルの強化もできる。 序盤のオススメ。 設備や店が整っている ホワイトランでやるのが楽。 1.スタミナダメージorターンアンデッドのエンチャントを入手 LV3くらいで鍛冶屋に武器が並ぶので、それを購入しエンチャを抽出 2.極小魂石を大量に集める 店買い推奨 中身がないのを購入し、敵を縛魂すると安上がり。 魔術師が販売 3.鉄インゴットと皮紐を大量に集める 店買い推奨 鉄インゴは鉄鉱石から加工 革紐はそのまま購入 が楽。 両方とも鍛冶屋が販売。 —- 4.鍛冶で鉄のダガーを大量に作る 5.ダガーに極小魂石でスタミナダメージを付与 6.店売り 材料費は全て店買いで150程度。 エンチャダガーは220程度で売れる。 スキルなどまったくなくても差し引き70の黒字。 装備などで交渉 話術 を強化すれば、すべて店調達でも100G以上の利益がでるようになる。 付与スキルが高くなると利益が減る仕様なので注意。 付与0~60くらいまでの金策。 エンチャント売り 中盤以降 スタミナダメージorターンアンデッドで厳しくなってきたら以下の付与に変更する。 スキル50~80:麻痺 スキル50~80:体力吸収 or スタミナ吸収 スキル50~99:バニッシュ 錬金薬売り 中盤~ 錬金40くらいそこそこ稼げるようになる。 全て店買いしてもたぶん黒字。 一応ホワイトランの錬金屋に引き篭もりで金策可能。 —- 一番左のアイテムは入手が最も楽なもの。 一番左のアイテムをメインにして調合していくのがオススメ。 スタミナ減退回復 -小麦+ クリープクラスター or シルバーサイド・パーチ or ジャニパーベリー or 巨人つま先 or スキーヴァ尻尾 魔法耐性ダウン -塩+ 主根 or ドワーフのオイル or ジャズベイブドウ 透明化 -吸血鬼灰+ ニルンルート or ルナモス羽 or 氷生霊の歯 or シャウラスの卵 TIPS 役立つ・使える・便利な錬金 店の商品入れ替え&お金補充 店主の前でセーブ > 店主を攻撃 > すぐにロード とすると、店の品物が入れ替わる&店のお金も補充される。 アイテムを大量に売却したい場合などに。 スキルトレーニング後のスリ スキルトレーニング後にスリを行うことで、トレーニング代金が回収できる。 ただし 1000Gくらいから成功判定がきつくなるので注意 スキルLV50から料金があがるので、50までが目安 盗品の売却 今回も盗賊ギルドで売却可能。 盗賊ギルドはリフテンのクエストで加入。 盗品マーク消し 盗品ロンダリング 一度捨てて、それをコンパニオンに拾わせてから回収 最強装備作成 注意 便利バグ 自己責任で!PS3で確認済み アイテム増殖バグ 超序盤向け ホワイトラン到着から可能。 リフテンがオススメ。 家購入後、エンチャント施設を購入でマネキン追加 武器と盾はできない。 また一部の装備は追加効果 エンチャント が消滅する。 1.マネキンを調べ、増やしたい防具をマネキンに渡す。 2.そのまま画面を閉じずに、渡したばかりの装備を取り戻す。 3.家から出て、すぐに入りなおす。 4.マネキンが防具を着ているので、それを取り外す。 手順は以下の動画参照。 別に床に捨てなくてもOK。

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ゲーム雑記: skyrim 錬金、付呪、鍛造で限界値を目指す為の個人的なメモ

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魂縛での優先順位は「収まる大きさの石」でリストの昇順、ただし多少の調整はしてくれる SoulTrapの効果があるエンチャント武器でトドメを刺した場合、 冒頭のとおり、収まる大きさで調整されます。 PC版だとMODで調整してくれるんですが・・・PS3の最新版でも実装されてたはず。 @例として【極大SoulGem】、【小さいSoulGem】を持っていた場合 ・極小〜小さい魂>小さいSoulGem ・中〜極大魂>極大SoulGem となります。 ただし、空いてる【小さいSoulGem】が手持ちから切れた場合、【極大】に収納されてしまいます。 特殊な例として人間の魂は【BlackSoulGem】か、後述の【黒き星】に優先的に極大として収納。 また【アズラの星】は大きさを問わず、空の場合は優先的に収納されます。 優先度:高い(アズラ>極小>小さい>中>大きい>極大)低い 人間の魂であれば@優先度:高い(黒き星>BlackSoulGem) @繰り返し使えるデイドラの秘宝を手に入れる クエストの分岐で【アズラの星】、【黒き星】のどちらか片方を入手。 どちらも便利でエンチャント武器を使うのであれば必須品です。 前者が人間以外、後者が人間のみを魂縛し、繰り返し使えます。 途中で投稿してしまったので追記 @魂縛 SoulTrap の仕組み トドメを刺した時に発動すればOKです。 そのため、付呪で作る場合は効果時間:1秒で十分に。 これにより消費量も抑えられる為長持ちできます。 上位にあたるユニーク付呪、炎縛の場合は短時間の方が追加ダメージも上がる為お得です。 @空いたSoulGem なるべく、必要な物だけ持ち歩くのが理想的、重いですし。 とくに極大、黒魂石は製作で使うため使用頻度も高ければ値段も高い。 なるべく余計な物を吸収しない様に必要な時に持ち歩き、狙った相手から捕縛しましょう。 極小〜小であれば鍛冶>付呪で資金に、中〜大であればエンチャント回復に回すのもいいですね。

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スカイリムが面白くて寝不足に

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用意するスキル、能力等• 鍛冶 100• DLC:Dragonborn から 黒の書:血色の悪い摂生の各能力上昇効果 力、魔術、影の探究者• DLC:Dragonborn から アージダルの遺品の付呪上昇効果 アージダルの才能• 吸血鬼になる。 吸血鬼の王 要:DLC:Dawnguard でもよい。 後者ならセラーナに頼めばいつでもなれるので便利。 回復のperk聖職者 吸血鬼or吸血鬼の王と組み合わせる• 効果時間は150%。 魔法効果とは回復や変性だけでなく、およそ魔法的性質を持った全ての効果を指し、その範囲は異常なまでに多岐に渡る。 分かっている範囲で列挙するとこんな感じになる。 回復魔法• 変性魔法• 召還魔法 効果時間がアップする• 太陽光耐性ダウン• 薬の効果• 各種石碑の効果• 各種祝福• 慈悲の贈り物• 各種エンチャント• 一部のPerk• スリPerkの「エクストラポケット」、変性Perkの「精霊」については確認• ナミラの祝福• その他パワーや透明化などの一時的な魔法効果• 破壊魔法「~のマント」「ブリザード」の継続時間 注目すべきはやはり 聖職者がエンチャントにも有効な事 だろう。 当然 通常時よりも性能の高い薬や武器を作製でき、より武器や魔法を使いこなせるようになる。 古の知識について(より抜粋 古の知識・情報まとめ 「ドワーフの鎧を着用中は辞典から得る知識に25%のボーナスを得る。 また、鍛冶は15%早くなる。 また鍛冶は15%強化される」 である しかし 「ドワーフの鎧を装備していなくても効果は適用される」wiki等でパッチで修正されたとあるが修正は行われていない模様 あくまで効果は鋳造強化なので「武器防具作成ではスキル上昇が速くなったりはしない」 つまり鍛冶スキルは作る物や強化後の価値 金額 が高いほど大きく上昇する為「武器防具の強化の際は説明文通り鍛冶スキル上昇は15%速くなる」 錬金強化• 黒の書血色の悪い摂生 影の探究者•

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