ランダム ダイス 対戦。 RANDOM DICE(ランダムダイス)攻略 wiki代わり ダイス一覧

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ランダム ダイス 対戦

ランダムダイスに課金するおすすめの選定ポイント 課金するなら、 確実に伝説のダイスが手に入るものに! ショップにはダイヤモンドや、ダイヤモンドであけられるロイヤルボックスといった様々なアイテムが並んでいますが、ランダムダイスでは、対戦プレイでの勝利、協力プレイでいかに先のステージまで進めるかがカギですので、そのカギを握る強力なダイスを手に入れることが必須です。 もっともレアリティが高く、高性能な能力の「伝説のダイス」が課金することで確定で手に入るものを優先しましょう。 ランダムダイスで課金するおすすめ商品 伝説のダイスが入っており、かつ 排出されるダイスが確定されていて、そのダイスがお目当てのものであれば、ズバリ買いです。 リミテッドショップ 限定で登場するリミテッドスペシャルショップには期間で内容が入れ替わりますが、定額を払う事で中身のダイスが明らかになっている状態で購入可能です。 こちらのパックはプレイの中でコツコツと貯めた、 ダイヤモンドやゴールドでは手に入れることが出来ず、直接課金することでしか手に入りません。 後述のボックスは時間はかかりますが、無課金でダイヤモンドを溜め込んでいれば、必ずしも課金せずとも開けられますので、手元にダイヤモンドがあるなら、課金はリミテッドショップアイテムにしておくとよいかと思います!(もちろん、欲しいダイスが入っている時のみ) ロイヤルプレミアムパス VIPと書かれているところに並んでいるアイテムが順に手に入ります。 中には、伝説のダイスもあります! アイテムを手に入れるのに少し時間はかかるものの、お得度は間違いなしです。 これまで一度も課金したことが無い、という場合は 最初に課金する対象としておすすめです。 ロイヤルボックス ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドボックス、王の遺産と4つのボックスが並んでいますが、この中で 伝説のダイスが確定になるのは王の遺産のみです。 ダイヤモンドボックスでも排出される場合はありますが、確率ですので750のダイヤ消費で1回で出ればラッキーですが、4回で3000ダイヤ払っても出ない場合も考慮すると、1回2500ダイヤで確実に伝説ダイスが1つは手に入る王の遺産を狙いましょう。 とはいえ、なかなか2500ダイヤを無課金で貯めていくのも大変ですので、次に課金検討するならダイヤモンドです。 購入数によって、割引が異なりますが、1個あたりの単価にすると以下になります。 (この記事を書いた時点での情報となります。 125円)• 2円)• 016円)• 976円)• 938円)• ダイヤはゴールドにも変換することができます。 デイリースペシャルショップにゴールドで購入できる伝説ダイスが登場する場合もあるので、お見逃しなく! まとめ ランダムダイスで課金する際のおすすめとその方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?せっかく課金するなら攻略に役に立つものをお得に手に入れたいですよね!• 伝説ダイスが確定で手に入るものを優先• リミテッドショップでダイス種類まで確定で、かつ欲しいダイスならおすすめ• ロイヤルプレミアムパスはお得な商品• ロイヤルボックスで開けるなら、伝説ダイス確定の王の遺産• ダイヤモンドを購入するなら単価がお得なものを! ポイントを抑えて、欲しいアイテムを手に入れましょう!.

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ランダムダイスpart4

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ウェーブ1〜10あたりまでをクリア出来れば大体50ウェーブぐらいまで行くことが出来ます。 成長のダイス ジョーカーのダイス コンボダイス 適応のダイス いけにえのダイス 鉱山のダイスをいけにえのダイスにすることで、開始直後でもSPを稼ぐことが出来て事故る確率が少ないです。 デッキ1と2ではSPを稼ぐためのダイスが違うだけです。 ダイスを合体させるためにはダイスの数を増やす(召喚)必要があるので、SPはとにかく必要となります。 召喚のダイスを入れて実際にやってみたりもしましたが、中途半端にダイスの目が5や6の状態で残ったりするととても邪魔になります。 (いけにえのダイスも同様です) なので、個人的には開始直後に事故る確率がやや高いですが、鉱山のダイスが良いかと思っています。 (鉱山のダイスの場合は残ってもSPを得られ続けるので良いかと) オススメデッキの使い方 私がオススメするデッキの使い方を紹介します。 成長のダイス 成長のダイスは、召喚時や合体させたときに出たらそのままにしておくだけです。 ジョーカーのダイスを使用してなるべくダイスの目を上げたりなどはしません。 (ダイスの目を上げすぎるとコンボ数を稼げないです) ジョーカーのダイス ジョーカーのダイスは、成長のダイスがあるからといって全て成長のダイスに変えたりはしません。 ジョーカーのダイスで変身するのは基本的にコンボダイスです。 コンボダイスを増やすためだけに使用します。 コンボ数が多ければダイスの目が低くても攻撃力が強いです!! コンボダイス 基本的にウェーブ30前などでレベルを上げる必要はありません。 コンボ数が上がっていれば余裕で倒すことが出来ます! ウェーブ数=コンボ数が目安です 適応のダイス 適応のダイスでは、コンボダイスの合体に使用します。 ジョーカーのダイスでコンボダイスを増やした後、コンボダイスとコンボダイスで合体させると一気に2つのコンボダイスが減ってしまうので、減りを少なくするためになるべく適応のダイスで合体させます。 鉱山のダイス SPを稼ぐために使用しますが、開始直後一気に鉱山で埋め尽くしすぎないように注意してください。 味方が安定しているか、コンボダイスで敵が倒せる状態のときに鉱山を揃えてレベルを上げていく方がいいです。 まとめ コンボダイスはウェーブ数と同じぐらいのコンボ数を稼ぐことができればかなり強いですが、稼げないとなると弱い気もします。 とりあえずコンボダイスをデッキに入れてみるなどは弱いと思いますので、コンボダイスを使うからには、コンボ数を稼ぐを重点に置いて使用してみてください。 コンボダイスは火力が出るまでに少し時間かかるため対戦モードは弱めです。

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【ランダムダイス】コンボダイスが圧倒的に強すぎる!!オススメのデッキと使い方を紹介

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クラスとは ダイス本来のレベルのこと(伝説のダイスは入手時からクラス7) クラスアップとは ダイスの数が一定以上の際にできるレベルアップ的なもの(カード一覧からできます:コインとダイスを消費) クラスアップをしておくことで、クリティカル率が上がります。 パワーアップとは 試合中にできるダイスのレベルアップ(SP消費してパワーアップ) ジョーカーダイスの使い方 1番多い使い方は、あとで説明する成長のダイスとの組み合わせで、成長のダイスをコピーしてダイスの目の数が大きいものを作るスタイルです。 また、フィールドにあるいらないサイコロを合成して他の種類に変換することや太陽のダイスの数合わせのためにも使うことができます。 成長したあとのダイスの種類はランダム。 成長ダイスの使い方 ダイスの目の数が大きいことは、強敵を倒すことにおいてとても重要なことです。 特に、ダイヤの目の数が大きいものを生成するほど、必要なSP量も増えてきます。 ジョーカーのダイスとよくセットで使われます。 使い方は、盤面に1つ星の成長とジョーカーのダイスがあれば、ジョーカーでそれをコピー。 また、成長したあとに成長とジョーカーになれば、またジョーカーで成長をコピー。 何度か繰り返して、サイコロの目が大きいものを作成する方法があります。 つまり、成長のダイスを使うのであれば、ジョーカーのダイスは必須とも言えます。 暗殺のダイス|敵の戦力ダウンを狙おう 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 10 50 攻撃速度 0. 8秒 0. 02秒 パワーアップ 攻撃力+10 ダイスが合体した際に相手フィールドにあるダイスの目を減少させる。 協力戦の際は、ダイスの目を増加。 暗殺ダイスの使い方 ゲームの序盤で使うと高い効果を得られます。 (対戦相手にあって欲しくないダイスですね。。 ) 序盤のダイスがそこまでない際に使うことで、相手のペースを乱しそのまま試合終了まで追い込むことができます。 ただし、相手に成長ダイスがある場合、はじめの段階で使えないと相手の成長ペースに間に合わずGG。 協力戦では、相手のダイスの目の数を増やしてくれるので、サポート側として友人と話してうまいタイミング(ダイスの目が高くなってきたタイミング)で使うことができるとかなりの効果があります。 二分のダイス|ダイスをそのまま成長させよう 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 12 攻撃力 10 ? 攻撃速度 1. 5秒 ? パワーアップ 攻撃力+10 任意のサイコロと組み合わせることができます。 組み合わせ後は、ランダムに他のサイコロに変わるのではなく、サイコロの星の数を増やすことが可能。 二分ダイスの使い方 二分のダイスと太陽のダイスのセットは非常に強力です。 また、成長のダイスに使って有効性を高めることもできます。 太陽のダイスは、盤面にあるダイスの数が限られてくるので、ランダムに変化しないこのダイスを使ってレベルアップしていくことができます。 また、ジョーカー・成長・二分のダイスの組み合わせも非常に使いやすくおすすめです。 召喚のダイス|ダイスの数で勝負 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 15 55 攻撃速度 1. 5秒 1. 5秒 クラスアップ ダメージ+5 パワーアップ 攻撃力+10 ダイスを召喚するとき、自分の目(星)よりも低いダイスをランダムで召喚できます。 召喚ダイスの使い方 成長のダイスと比べるとSP効率が低くなりますが、ダイスを高速で回したい時などに有利です。 星1or2召喚ダイス:星1ダイス、星3召喚ダイス:1〜2星、星4召喚ダイス:1〜3星という感じでランダムに召喚。 成長ダイスと比べると若干弱い気がしますが、利点は待つ必要がないことです。 低星サイコロを召喚し、他のサイコロ合成の確率を向上させることができます。 台風のサイコロ|高速攻撃で敵を倒す 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 20 ? 攻撃速度 0. 6秒 ?秒 能力 6秒間通常モードのあと、4秒間高速で敵にダメージを与える パワーアップ 攻撃力+30 強風のダイスの上位互換。 変身後は攻撃速度が高速になり、全ての攻撃がクリティカルになるので有用です。 台風ダイスの使い方 攻撃速度が高いため、後で紹介する地獄のダイスとの相性は抜群です。 ただし、フィールドのダイスをランダムに変換してくるボス。 Knightとの対戦の際、最初の通常モード6秒間があることにより、変身することなく他のダイスに変換されてしまうことがあるので注意が必要です。 そのため、ボスの移動スピードをダウンさせる氷のダイスなどを入れておくといいでしょう。 銃のダイス|ライフルになると最強 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 60 100 攻撃速度 1. 2秒 1. 01秒、狙撃ダメージ+2% パワーアップ 攻撃力+40 ダイスの目によってタイプが変わります。 1つ星は拳銃、2つ星は双拳銃、3〜6つ星はショットガン、7つ星はスナイパー。 拳銃・スナイパーは、1体の敵に攻撃 双拳銃とショットガンは、星の数によって攻撃する敵の数が変わります (例:4つ星のショットガンが一度に4人の敵を攻撃) 銃ダイスの使い方 はっきり言います。 星7にならないとほとんど使いものにならないゴミです。 たとえ、3星にして攻撃人数が増えてもランダムでの攻撃、攻撃スピードも遅い、成長とジョーカー、二分のダイスでもスナイパーまで作るのにかなり時間とコストがかかります。。。 ただ、協力モードでは友人に暗殺を持ってきてもらい、うまく星の数を増やしていけば有効なダイスとなります。 ただ、対戦では絶望です。。。 光の剣のサイコロ|半減攻撃でもっと戦いやすく 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 30 70 攻撃速度 0. 7秒 0. 7秒 半減確率 6% 14% クラスアップ ダメージ+5、半減確率+1% パワーアップ 攻撃力+20、確率+3% ボス以外の敵キャラに一定の確率で半減ダメージを与えることができます。 光の剣のダイスの使い方 レア度が英雄の死のダイスと比べて、攻撃速度が2倍以上で確率も高いですが、敵のHPが半減にしかならず少し微妙なダイスです。 協力モードの後半の敵には有効ですが、結局ボスには意味がないのであまり優秀なダイスとは言えません。。。 太陽のダイス|効果的に攻撃 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 20 60 攻撃速度 1. 2秒 1. 2秒 スプラッシュダメージ 20 60 クラスアップ ダメージ+5、スプラッシュダメージ+5 パワーアップ 攻撃力+10、スプラッシュダメージ+10 フィールド上に合計1個もしくは4個の太陽のダイスがあると先頭の敵にスプラッシュダメージ(同じ敵に攻撃をして、時間が経つと徐々に攻撃力が増加していく)を与えることができます。 ただし、ターゲットが変わると蓄積ダメージもリセットされます。 太陽ダイスの使い方 フィールド上に1個と4個の太陽のダイスがある場合にのみ発動する効果なので、その難易度はかなり高いです。 ただし、使いこなせればかなり有用なダイス。 ジョーカーとセットで運用して、太陽のダイスの数を調整することができればHPの高い敵でも楽に倒していくことができます。 また、二分のダイスで星の数を増やす。 ただ、サイコロを生成・合成するたびにギャンブルを行うようなものなので、非常に使いこなせません。 元素のダイス|1番効果がわかりづらいダイス 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 30 70 攻撃速度 0. 9秒 0. 02、元素ダメージ+0. 8秒 ダイスの周りを回っている元素が敵の上を通りすぎる(敵に接触する)と元素ダメージ(HP比例ダメージ)を敵に与えることができます。 (例:HP100の敵にボールが当たる(通過する)と元素ダメージ4%分の4ダメージを敵に与えることができます。 ) 元素ダイスの使い方 ダイスの周りを回っているボール(元素)を敵にぶつけないと意味がないので、フィールドの端に設置する必要があります。 また、元素の軌道範囲も狭いため、内側に生成されたらあまり意味がありません。 太陽のダイスのように、徐々に攻撃力が上がっていくのではなく、一定の%でじわじわと敵の体力を奪っていくことができます。 ただし、元素ダメージ4%は低いので、ダイスのレベルが低いとあまり有効ではありません。 今後のアプデに期待です。。。 盾のダイス|敵を止めて一気にたたく 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 20 60 攻撃速度 0. 7秒 0. 54秒 盾持続時間 3秒 7秒 クールダウン 10秒 9. 02秒、盾時間+0. 1秒 パワーアップ 攻撃力+20、盾時間+0. 5秒 シールドは敵の移動トラック上のランダムな位置に配置され、敵はシールドによってブロックされます。 (シールドの前で敵は止まる) 盾ダイスの使い方 あとで説明する砂のダイスと比べるとクール時間が長いですが、敵を100%その場に留めておくことができます。 感染のダイスとセットにしておくことで、持続的に敵にダメージを与えることができます。 パワーアップで盾の持続時間が伸びるので、パワーアップを忘れずに!特に初心者の方で上位ウェーブに連れて行ってもらおうと考えている方など! 砂のダイス|減速効果で敵の動きを止める 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 30 70 攻撃速度 0. 9秒 0. 2秒 パワーアップ 攻撃力+20、持続時間+1秒 敵の移動トラック上のランダムな位置に蟻地獄が配置され、敵は蟻地獄上での移動速度がかなりおそくなります。 砂ダイスの使い方 氷のダイスや吹雪のダイスと併用することができるので、敵の動きをかなり下げることができます。 また、クールタイムが短いのでKnightの変換後にも蟻地獄を打つことができます。 ( ウェーブ30突破ではかなり有効なダイスです) 吹雪のダイス|敵全体の足止めに 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 30 70 攻撃速度 1. 2秒 1. 01、減速効果+2% パワーアップ 攻撃力+20、減速効果+1% 8秒のクールタイムごとに敵全体に吹雪を打ち、敵の移動速度を下げることができます。 ただし、協力戦で相手フィールド上までは下げることはできません。 吹雪ダイスの使い方 一度に敵全体の移動速度を下げるできるのはとても強力です。 減速効果は最大で50%までなります。 (敵の移動速度は徐々に下がっていくことになりますね。 フィールドに複数置いておくことは、早くこの最大減速まであげるためにあります。 ) 核のダイス|爆弾で敵を一掃 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 30 110 攻撃速度 1秒 0. 01秒 パワーアップ 攻撃力+20 サイコロ同士を合成した際に、核爆弾を敵前方に発射します。 範囲内の雑魚は即死。 ボスはHPに対する%ダメージを与えることができます。 核ダイスの使い方 核爆弾1発を打つのに、高コストがかかる。 また、攻撃速度がそこまで高くないことからあまり使われていません。 核ダイスを入れるなら、減速系ダイスを入れることをおすすめします。 地雷のダイス|地雷設置で安全に 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 攻撃力 450 ? 攻撃速度 6秒 5. 05、地雷ダメージ+0. 5%、特殊地雷設置確率+1% パワーアップ 攻撃力+100、地雷ダメージ+1%、特殊地雷設置確率+5% このダイスは攻撃をせず、攻撃時間ごと敵進路に地雷を設置します。 敵が地雷上を通過すると爆発し、周囲に攻撃力分のダメージを与えます。 トラップはボス(マグネット)の効果で消される・敵にダメージを与えるまで、永遠に設置され続けます。 地雷ダイスの使い方 対人戦よりは、協力戦向きです。 始めのウェーブでは、敵のHPも高くないので迅速に倒すことができます。 ただ、後半になると敵のHPが高くなるので後で説明する時間のダイスを友人に使ってもらい設置速度を早めるといいです。 一時は、このコンビが協力戦で最強でした。。。 地獄のダイス|敵を即死させるバフでボス以外を楽に一掃 初期クラス 最大クラス クラスレベル 7 15 即死確率 0. 5% 2. 1% クラスアップ 即死確率+0. 2% パワーアップ 即死確率+0. 5% 周囲(上下左右)のダイスの即死効果のあるバフを与えます。 つまり、このダイスの隣に風のダイスなどがあった場合、そのダイスが敵に攻撃をすると即死確率にそって敵を一撃で倒すことができるようになります。 (ボスは除く) 地獄ダイスの使い方 通常の即死確率では低すぎるため、あまり有効ではありません。 できるだけ、ダイスの数とパワーレベルをあげて即死確率をあげるようにしましょう。 協力戦の後半。 HPの高いモブを処理するにはかなり有効なダイスと言えます。 風・強風・台風のダイスといった攻撃速度の早いダイスとセットで使うといいですね。 この効果はダイスの星の数に依存し、星の数が多いほど効果が強くなります。 協力戦:敵は固定サイズで、ゆっくりと移動します(ただし、召喚タイミングをミスると積みます。。 ) 転移ダイスの使い方 有効なのは、対人戦で高い星同士を合体させ、高いHPの敵を召喚させることです。 特に、Knight(ダイスをランダムに変換してくるボス)の時に召喚させることができると相手の攻撃リズムを崩すことができます。 協力戦ではお互いにSPの恩恵を受け取ることができますが、サポート側をするのであれば暗殺のダイスの方が有効であると言えます。 もし、協力戦で使用するのであれば相手にエネルギーのダイス(保有SPに比例して攻撃力が上がる)があると相性よく使うことができます。 対人戦は速度減少。 協力戦は速度上昇。 相手を邪魔・助けるダイスとして有効ですが、ダイスの目の数が同じ相手にしか効果が無いです。 時間ダイスの使い方 ダイスの目が同じ相手でないといけない点が運用を難しくしている難点です。 しかし、ダイスの目が高く・パワーが高い状態であるとかなり有効です。 ただ、対人戦よりは協力戦で使うことの方がとても有利になります。 対人戦・協力戦でおすすめの最強デッキ編成 対人戦でおすすめのデッキ編成 電気(改)デッキ ・高HPは鉄でこれ以外は棘のギアで倒していきます ・相手の移動を素早く下げるために盤面に3つほど吹雪があるといいです ・棘も4つほどあるといいです ・ギアは高ダイスの目を作成して低いものは合成 協力戦でおすすめのデッキ 協力戦は相手とのタイミングやどういう役割をするのかを決めておいた方が、高ウェーブまでたどり着きやすくなります。 野良で高ウェーブを目指すのはなかなか難しいでしょう。 とくに、ウェーブ30のKnight(ボス)を突破できない方が多いです。 また、Knightを突破する様に減速系のダイスを入れないといけないので、それならば ウェーブ30までを高速で周回するパーティーを作った方がいいと思います。 伝説なしで無課金の方におすすめのデッキ ランダムダイスは無課金でも伝説のダイスを手に入れることができますが、始めたての頃はなかなか入手できないと思います。 こちらの記事で初心者の方におすすめのデッキをご紹介しているので、よろしければどうぞ ランダムダイスのダメージについて解説 始めたてで今ひとつダイスのダメージ計算やどれくらいの火力がでているのかわからない方のために解説しています。

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