艦これ 雷巡 レベリング。 【第二期対応】 4

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艦これ 雷巡 レベリング

マップ情報 【DGIOP】Iマス、Pマスで戦闘をした後撤退。 画像のPマスが育成拠点なので、そこまでの進軍を目的にしています。 仮の編成条件として、• 戦艦を1隻混ぜる場合駆逐2以上が必要 低速戦艦でもOK• 他、各マスの分岐条件は以下から確認してください。 一戦目(I)マス 基礎経験値200-220 重巡リ級3隻が連撃~カットインを狙ってきます。 随伴の駆逐・軽巡は単発攻撃なので上3隻をしのげばOK 二戦目(P)マス 基礎経験値 700-750 今レベリングの本命で、経験値が異様に高いマスとなっています。 画像のような編成が多いですが、ワ級flagshipが最大3隻混ざっています。 出来るだけS勝利を取りたいところ。 (警戒陣があればIマス警戒陣編成にすること。 これは、旗艦MVP率のアップと、道中回避率アップを狙っているため。 () 編成例2でも書いていますが補給艦マスでのS勝利率が下がるので、 旗艦育成を重視していない場合、随伴艦も連撃編成のほうがいいかもしれません。 また、画像のように、運が10台の駆逐艦に魚雷カットインをさせても カットインが発動せず、敵が安定して落ちない…という問題もあります。 少し初戦での撤退率が高く、やってる感じとしては微妙。 2番艦3番艦に幸運艦を採用しカットインの発動率を上げるなど、 調整を考えたほうが良いかもです。 道中撤退が結構多いので、こちらのほうが旗艦の育成に限れば効率は良さそう。 低練度の駆逐艦を随伴艦においてる場合、入渠などでごまかすことが可能です。 (編成例2も参照) 編成例2 警戒陣を使えるときに組んでいたものですが、普段でも使えるはず 初戦Iマス目を警戒陣、補給艦のPマスを複縦陣で突破します。 余ったスロットで回避装備に。 駆逐艦は回避補正のある「魚雷・見張員・水上電探」の装備()に、 軽巡や重巡は「主砲・主砲・缶・缶(夜偵や照明弾)」 の装備にするのが良いでしょう。 4番艦は特に被弾を受けやすいので、見張員セットをもたせた駆逐艦を推奨。 他の箇所に関しては、回避を意識した装備推奨ですが、駆逐艦に拘る必要はなさそう。 この編成例だと道中の回避は上がりますが、魚見電装備で 補給flagshipが落としにくい=夜戦S率が下がるという欠点があります。 回避率を上げることはS勝利などとの兼ね合いになるので、 多少道中撤退が増えても…と思う場合は駆逐艦連撃編成にしたほうが良さそうです。 2戦目はNelsonTouchの発動にもよりますが、割とバラバラ。 警戒陣を使う、補給艦マスSに固執しないという前提であれば 2,3隻目は赤疲労でも良いと思います。 画像GotlandがHP11ですが、10になったらバケツをかけるか 入れ替えたほうが良いでしょう。 被弾等問題がなければ2連続で出撃してほぼ問題ありません。 初戦大破した場合ダメコン進軍もやってみましたがダメです。 補給艦マスは警戒陣を使わないので普通にダメコン使います 被弾がそれなりに多いので、近代化改修だけした未改装重巡(牧場艦)や・ 改装した駆逐艦あたりの育成に優秀かなと。 対潜先制爆雷攻撃が可能な駆逐艦は、4-5やなどの 別の育成場所に連れて行くのが良さげ。 4」で砲撃、雷撃どちらにおいても複縦陣による回避率上昇は確認されていないようです。 また、命中項 昼砲撃 の陣形欄では複縦、梯形、単横陣では命中項に1. 2倍の補正がかかるのに対して、「複縦陣の1. 2倍効果は、回避側が単横陣の場合無効化 1. 0倍 される。 」ともあります。 ここまでで、二期5-3のIマスでの敵陣形は単縦陣 or 複縦陣なので、回避率上昇のみを狙うのであれば単横陣、ある程度の火力と回避を求めるなら輪形陣や梯形陣といった陣形選択になるかと思うのですが、いかかでしょうか。 上記はあくまで「昼砲撃」「開幕雷撃・雷撃戦」における命中・回避であり、夜戦における命中・回避とは異なる可能性がある、と参考元でも明記されています。 ただ、夜戦時の記述が他に見つからなかったため今回コメントにて質問致しました。 夜戦に関する各陣形による命中・回避補正が別途ありましたらご教示頂ければ幸いです。 記事内の記述は間違っています。 多分単純に梯形陣と複縦陣をごっちゃにして理解していたのだと思いますが、差し引いてもおかしいですね・・・ 開幕夜戦に関して言えば、梯形陣・単横陣で回避補正があるという認識(夜戦開始の輪形陣に回避補正はない)でしょうか。 ただ、これについてはあくまで艦これ改での話なので、ブラウザ版とは大きく仕様が異なっている可能性があります。 (ブラウザ版での検証はすぐに見つけられませんでした。 ) >命中項 昼砲撃 の陣形欄では複縦、梯形、単横陣では命中項に1. 2倍の補正がかかるのに対して、「複縦陣の1. 2倍効果は、回避側が単横陣の場合無効化 1. 0倍 される。 」 記憶がうろ覚えですが、これは艦これ改での知識だったと思います。 で、艦これブラウザ版では確か補正がないという検証結果があったような・・・ が、何度も書くようにうろ覚えなので私の勘違いかも 「Iマスは回避率アップに期待で複縦陣」のところは、もしやるなら「Iマスは回避率アップに期待で単横陣」 が正しいですかね。 ただ、魚見電等との兼ね合いでの検証データはなかったと思いますし、 素直に単縦陣としておきたいと思います。 おかげさまで初秋イベで溜め込んでいた三隈10隻を全艦出荷することが出来ました。 有難うございます。 最初はぎこちなくこなしていましたが、慣れてくると割とスムーズにできるようになりました。 旗艦:三隈をLv1から投入します。 随伴:全て未改造駆逐艦です。 牧場用にたくさんの駆逐艦を持っていたのでこれを使いました。 Lvは15~20です。 装備は主主で12. 7連装砲を使いました。 低練度なためか魚見電ではほとんど命中しませんでした。 火力的にSは無理なので1戦目2戦目ともにB勝利狙いです。 1戦目はナゾの梯形陣、2戦目は単縦陣です。 1戦目で大破艦が出れば撤退し入渠させます。 Lvの低い駆逐艦なので入渠は30分~40分くらいでしょうか。 バケツは使いません。 そして随伴を入れ替えて再トライです。 1戦目の突破率は高くありません。 あくまで体感ですが50%くらいでしょうか。 連続撤退もあれば連続被ダメなしもありました。 いつものランダム神です。 ドックが全て埋まるとキラ付などに切り替え、ドックが空けばまたチャレンジします。 MVP調整としては拾ったバイト艦で三隈を近代化改修します。 雷装を上げれば夜戦火力を上げられますし、装甲を上げれば被弾を減らせます。 火力と対空は他の艦に回さないといけない台所事情なのでやってないです。 B勝利狙いなので1周で狩れる補給艦は2隻くらいです。 ろ号と併用できますがゆっくりペースとなります。 今回は三隈をLv30に上げるまでしか利用しませんでしたが、レギュラー重巡陣の育成でも試してみようかなとも思ってます。 被ダメがいやで敬遠していた5-3Pですが、うまく付き合っていけそうです! 三日月の高速レベリングにこの海域を使えるか考え、ある実験をしました。 分母が20なのであまり役には立たないかもしれませんが、報告致します。 二回の実験の共通点は、疲労が出たら即交代。 中破したらバケツを使用。 小破以前でもドックが回らなくなったらバケツを使用 (高速レベリングを想定したため)。 【戦艦にダメージ吸引を任せる】 三日月(Lv60代):QF4. 7inch砲 Mk. 7inch砲 Mk. また、戦艦といえども小破であっても次の出撃で大破するとみなし、 バケツを使った方が結果的にバケツのロスと道中撤退の数を減らせる可能性も感じます。 実験の一番の収穫は、三日月にはQF4. 7inch砲 Mk. ただの12センチ単装砲(当然無改修)に切り替えてみたら、目に見えて火力が上がりました。 報告は異常です。 追記があります。 最初の発想は、どうしても道中撤退はしたくない。 ただそれだけが目的であります。 イベント前だから資源も資材も節約するのが常道なので、対潜水艦レベリングをする方が現実的です。 ただ、戦略に拘るなら随伴艦の経験値が優秀すぎる5-3ですが、どうしてもレベリング対象艦が 御座なりになってしまっています。 ただ、旗艦ボーナスだけで経験値1000を得たい私としては、プロジェクト『ならばこちらもダイソンを使う』を 完成させたいので、実験は続けるつもりです。 なにか他にこうすれば良いというアドバイスがございましたら、ぜひご教授お願い致します。 定期任務・EOリンク• 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• 第一海域• 第二海域• 第三海域• 第四海域• 第五海域• 第六海域• 第七海域• 掘り1 E11 E12 E21• 掘り2 E42• 【最近の更新】• II 実装• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 【マンスリー任務リンク()】 【クォータリー任務リンク()】 【戦果任務】.

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【艦これ】7

艦これ 雷巡 レベリング

マップ情報 【DGIOP】Iマス、Pマスで戦闘をした後撤退。 画像のPマスが育成拠点なので、そこまでの進軍を目的にしています。 仮の編成条件として、• 戦艦を1隻混ぜる場合駆逐2以上が必要 低速戦艦でもOK• 他、各マスの分岐条件は以下から確認してください。 一戦目(I)マス 基礎経験値200-220 重巡リ級3隻が連撃~カットインを狙ってきます。 随伴の駆逐・軽巡は単発攻撃なので上3隻をしのげばOK 二戦目(P)マス 基礎経験値 700-750 今レベリングの本命で、経験値が異様に高いマスとなっています。 画像のような編成が多いですが、ワ級flagshipが最大3隻混ざっています。 出来るだけS勝利を取りたいところ。 (警戒陣があればIマス警戒陣編成にすること。 これは、旗艦MVP率のアップと、道中回避率アップを狙っているため。 () 編成例2でも書いていますが補給艦マスでのS勝利率が下がるので、 旗艦育成を重視していない場合、随伴艦も連撃編成のほうがいいかもしれません。 また、画像のように、運が10台の駆逐艦に魚雷カットインをさせても カットインが発動せず、敵が安定して落ちない…という問題もあります。 少し初戦での撤退率が高く、やってる感じとしては微妙。 2番艦3番艦に幸運艦を採用しカットインの発動率を上げるなど、 調整を考えたほうが良いかもです。 道中撤退が結構多いので、こちらのほうが旗艦の育成に限れば効率は良さそう。 低練度の駆逐艦を随伴艦においてる場合、入渠などでごまかすことが可能です。 (編成例2も参照) 編成例2 警戒陣を使えるときに組んでいたものですが、普段でも使えるはず 初戦Iマス目を警戒陣、補給艦のPマスを複縦陣で突破します。 余ったスロットで回避装備に。 駆逐艦は回避補正のある「魚雷・見張員・水上電探」の装備()に、 軽巡や重巡は「主砲・主砲・缶・缶(夜偵や照明弾)」 の装備にするのが良いでしょう。 4番艦は特に被弾を受けやすいので、見張員セットをもたせた駆逐艦を推奨。 他の箇所に関しては、回避を意識した装備推奨ですが、駆逐艦に拘る必要はなさそう。 この編成例だと道中の回避は上がりますが、魚見電装備で 補給flagshipが落としにくい=夜戦S率が下がるという欠点があります。 回避率を上げることはS勝利などとの兼ね合いになるので、 多少道中撤退が増えても…と思う場合は駆逐艦連撃編成にしたほうが良さそうです。 2戦目はNelsonTouchの発動にもよりますが、割とバラバラ。 警戒陣を使う、補給艦マスSに固執しないという前提であれば 2,3隻目は赤疲労でも良いと思います。 画像GotlandがHP11ですが、10になったらバケツをかけるか 入れ替えたほうが良いでしょう。 被弾等問題がなければ2連続で出撃してほぼ問題ありません。 初戦大破した場合ダメコン進軍もやってみましたがダメです。 補給艦マスは警戒陣を使わないので普通にダメコン使います 被弾がそれなりに多いので、近代化改修だけした未改装重巡(牧場艦)や・ 改装した駆逐艦あたりの育成に優秀かなと。 対潜先制爆雷攻撃が可能な駆逐艦は、4-5やなどの 別の育成場所に連れて行くのが良さげ。 4」で砲撃、雷撃どちらにおいても複縦陣による回避率上昇は確認されていないようです。 また、命中項 昼砲撃 の陣形欄では複縦、梯形、単横陣では命中項に1. 2倍の補正がかかるのに対して、「複縦陣の1. 2倍効果は、回避側が単横陣の場合無効化 1. 0倍 される。 」ともあります。 ここまでで、二期5-3のIマスでの敵陣形は単縦陣 or 複縦陣なので、回避率上昇のみを狙うのであれば単横陣、ある程度の火力と回避を求めるなら輪形陣や梯形陣といった陣形選択になるかと思うのですが、いかかでしょうか。 上記はあくまで「昼砲撃」「開幕雷撃・雷撃戦」における命中・回避であり、夜戦における命中・回避とは異なる可能性がある、と参考元でも明記されています。 ただ、夜戦時の記述が他に見つからなかったため今回コメントにて質問致しました。 夜戦に関する各陣形による命中・回避補正が別途ありましたらご教示頂ければ幸いです。 記事内の記述は間違っています。 多分単純に梯形陣と複縦陣をごっちゃにして理解していたのだと思いますが、差し引いてもおかしいですね・・・ 開幕夜戦に関して言えば、梯形陣・単横陣で回避補正があるという認識(夜戦開始の輪形陣に回避補正はない)でしょうか。 ただ、これについてはあくまで艦これ改での話なので、ブラウザ版とは大きく仕様が異なっている可能性があります。 (ブラウザ版での検証はすぐに見つけられませんでした。 ) >命中項 昼砲撃 の陣形欄では複縦、梯形、単横陣では命中項に1. 2倍の補正がかかるのに対して、「複縦陣の1. 2倍効果は、回避側が単横陣の場合無効化 1. 0倍 される。 」 記憶がうろ覚えですが、これは艦これ改での知識だったと思います。 で、艦これブラウザ版では確か補正がないという検証結果があったような・・・ が、何度も書くようにうろ覚えなので私の勘違いかも 「Iマスは回避率アップに期待で複縦陣」のところは、もしやるなら「Iマスは回避率アップに期待で単横陣」 が正しいですかね。 ただ、魚見電等との兼ね合いでの検証データはなかったと思いますし、 素直に単縦陣としておきたいと思います。 おかげさまで初秋イベで溜め込んでいた三隈10隻を全艦出荷することが出来ました。 有難うございます。 最初はぎこちなくこなしていましたが、慣れてくると割とスムーズにできるようになりました。 旗艦:三隈をLv1から投入します。 随伴:全て未改造駆逐艦です。 牧場用にたくさんの駆逐艦を持っていたのでこれを使いました。 Lvは15~20です。 装備は主主で12. 7連装砲を使いました。 低練度なためか魚見電ではほとんど命中しませんでした。 火力的にSは無理なので1戦目2戦目ともにB勝利狙いです。 1戦目はナゾの梯形陣、2戦目は単縦陣です。 1戦目で大破艦が出れば撤退し入渠させます。 Lvの低い駆逐艦なので入渠は30分~40分くらいでしょうか。 バケツは使いません。 そして随伴を入れ替えて再トライです。 1戦目の突破率は高くありません。 あくまで体感ですが50%くらいでしょうか。 連続撤退もあれば連続被ダメなしもありました。 いつものランダム神です。 ドックが全て埋まるとキラ付などに切り替え、ドックが空けばまたチャレンジします。 MVP調整としては拾ったバイト艦で三隈を近代化改修します。 雷装を上げれば夜戦火力を上げられますし、装甲を上げれば被弾を減らせます。 火力と対空は他の艦に回さないといけない台所事情なのでやってないです。 B勝利狙いなので1周で狩れる補給艦は2隻くらいです。 ろ号と併用できますがゆっくりペースとなります。 今回は三隈をLv30に上げるまでしか利用しませんでしたが、レギュラー重巡陣の育成でも試してみようかなとも思ってます。 被ダメがいやで敬遠していた5-3Pですが、うまく付き合っていけそうです! 三日月の高速レベリングにこの海域を使えるか考え、ある実験をしました。 分母が20なのであまり役には立たないかもしれませんが、報告致します。 二回の実験の共通点は、疲労が出たら即交代。 中破したらバケツを使用。 小破以前でもドックが回らなくなったらバケツを使用 (高速レベリングを想定したため)。 【戦艦にダメージ吸引を任せる】 三日月(Lv60代):QF4. 7inch砲 Mk. 7inch砲 Mk. また、戦艦といえども小破であっても次の出撃で大破するとみなし、 バケツを使った方が結果的にバケツのロスと道中撤退の数を減らせる可能性も感じます。 実験の一番の収穫は、三日月にはQF4. 7inch砲 Mk. ただの12センチ単装砲(当然無改修)に切り替えてみたら、目に見えて火力が上がりました。 報告は異常です。 追記があります。 最初の発想は、どうしても道中撤退はしたくない。 ただそれだけが目的であります。 イベント前だから資源も資材も節約するのが常道なので、対潜水艦レベリングをする方が現実的です。 ただ、戦略に拘るなら随伴艦の経験値が優秀すぎる5-3ですが、どうしてもレベリング対象艦が 御座なりになってしまっています。 ただ、旗艦ボーナスだけで経験値1000を得たい私としては、プロジェクト『ならばこちらもダイソンを使う』を 完成させたいので、実験は続けるつもりです。 なにか他にこうすれば良いというアドバイスがございましたら、ぜひご教授お願い致します。 定期任務・EOリンク• 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• 第一海域• 第二海域• 第三海域• 第四海域• 第五海域• 第六海域• 第七海域• 掘り1 E11 E12 E21• 掘り2 E42• 【最近の更新】• II 実装• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 【マンスリー任務リンク()】 【クォータリー任務リンク()】 【戦果任務】.

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艦これ 雷巡 レベリング

どのようにレベリングしたいのか、にもよります。 なるべく事故率が低いレベリングがいいのか、短時間で一気に出来るレベリングがいいのか、時間もかかるし事故率もそこそこだけど一度に大量の経験値を稼げるレベリングがいいのか、それによってだいぶ変わってきます。 3-2-1はどの艦種でもレベリングが出来る代わりに、戦艦と空母以外はレベリングし難いのが難点のレベリングスポットです。 空母と戦艦と潜水艦をローテーション出来るのであれば極めて事故率が低く回転の速いレベリングが可能です。 欠点は、一戦目で撤してしまうことと雷巡の場合だとMVPを取り難いことですね。 雷巡は4-3でも育成出来ます。 雷巡もソナーや爆雷投射機を装備できるので狙ってMVPを取らせて経験値を稼ぐ事が可能です。 欠点としては、一戦目を固定できないこと。 敵の戦艦や空母に思わぬ損害を被る事があります。 雷巡に限らず、ある程度のレベルの艦娘ならほぼ全員をレベリングできる5-4は、しかし事故率の高さがレベリングスポット中最大です。 バケツや資源に余裕がないならば、やらないほうが良いでしょう。 北上大井は、10Lv雷巡で弾薬が50消費、改二で75消費。 改二ならまだしも、改程度で50消費は正直イタイ。 それにいまいち使えない。 スロット2つしか無いしね。 未改造軽巡のままだと、25消費。 だからといって未改造がいいですとかは言わないし、 別におススメするわけじゃないです。 ただ、 私の場合は、未改造のままで50Lvまで持って行きます。 3-2-1でまわす時もMVPは取らせないで地味に随伴赤疲労のままなので その方が都合がいい。 入渠時間も短いし。 それにレベリングしない時は、遠征に入れておけるので 改にするよりは軽巡のままの方が使い道がある。 改造した軽巡より燃費が安いので、遠征にはピッタリですし。 まぁ、どっちにするかは、 好きな方でいいと思います。

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