素ステ最大値。 【ロマサガRS】キャラのステータス最大値(上限値)まとめ スタイル別の最大値も

【ロマサガRS】最新のステ上限と、適正なステ上げ場所がすぐに分かる神ツールがあるぞー

素ステ最大値

基本方針 まずは1人強力なキャラを育成することを目標にしよう。 強力なキャラを1人育成し、そのキャラでストーリーの攻略や強力なアイテムの入手・強化をしていこう。 強力な装備があれば低レベルのキャラでも高レベルの敵を楽に撃破できるようになり、効率的な育成が可能になる。 ・の攻略用に以下の専用キャラを用意しておくと便利。 ゲートキーパーどかし用に、移動力強化済みの靴3つ装備で拳技を習得済みのキャラ• 浮遊持ちのキャラ(デスコや覆面ヒーロー系、モスマン系、魔ビ「スカイハイ」など)• 低レベルキャラ育成用の装備を作る際にはHITも上げておかないと攻撃が当たらないので注意。 戦挙候補者用リボンを用意できるのであればHITは考慮しなくても良い。 キャラ強化 ・ディスガイア3の育成ページから4と同じ仕様だと思われるものを引用しました。 問題があれば修正or追加して下さい。 技や魔ビリティの継承&技のレベル上げ へ行き、自分のプレイスタイルに合った魔ビリティや技を継承する、或いは伝承技を覚えるなど。 マナを使ってあげるほうの技Lvはさっさと上げておくとLv上げの際便利。 最大SPで10回撃てることを目安にすればいい 技を使っているうちに上がるLvのほうは最後の最後でいいと思われる。 転生で下がるため• LV上げと転生ボーナス Lv上げの場所や方法はwikiのを参照。 転生の概要はwikiのを参照。 転生総Lv186000のボーナス200に加え、同じランクの同じ種族に10回転生した場合のボーナス10が得られる。 さらに転生時の素質タイプによるボーナス 最大は天才の10 があるので、合計ボーナスの最大値は220となる。 まとめると以下のようになる。 はLV関係なく5回転生するのが吉。 今作では現世で転生しても修羅で転生しても属性耐性は変わらない。 (転生に必要マナは最大で999999)• 転生すると使って増えるほうの技Lvが下がるのでこっちの方の技Lv上げは後回しにしておく。 少しでも下がらないようにするために天才での転生が基本だと考えたほうがいい。 無理にする必要はない。 装備適性の強化 でひたすら装備適性を上げる。 装備が一定以上に強くないとあまり意味が無いためコレは中盤の装備が揃い始めた頃で良い アイテム強化 アイテムの強化と入手方法について• アイテム集めやイノセント集めに関しては、を参照• イノセントボーナスについて。 イノセントを入れた状態で将軍系を倒したときに、アイテムの基礎値にボーナスが加算されるというもの 服従、未服従どちらでも可。 アイテム強化の際、イノセントを入れてボーナスを得るときはイノセントの値は関係なく、 関係があるのはイノセントの種類 HP、SP、ATK、DEF、INT、RES、HIT、SPD屋 と数だけ。 なお、複合型イノセント 仲人屋のイベントなどで入手できる、2種類のステータスが上がる奴 を詰めてもボーナスは貰えないので注意。 将軍系撃破ボーナスについて 将軍撃破ボーナスは将軍系 将軍、大王、神、神2 を倒したときにアイテムに加算されるボーナス。 時の将軍系を倒しても加算される。 アイテム議会でステータスの成長率を上げるを可決すると、 可決後はアイテムの成長率だけではなく将軍撃破ボーナスにもその成長率が反映されるため、 可決したステータスについては将軍系撃破時のボーナスも上昇する。 このため10、20、30、40、50、70Fで6回の可決を終わらせておくと有利になり、逆界賊での将軍系撃破も6回可決後の方がより良いボーナスが得られる。 また、このボーナスは少なくとも一階分を踏破しないと適用されない。 (=最低1回以上スキップまたはステージクリアが必要) ver2. 00でこの制限が解除された。 詳細についてはも参照。 修羅アイテム神から装備を盗みつつ、撃破ボーナスも2回分得たい場合は、修羅アイテム神を倒せるだけの実力が必要。 (運が良ければジオシンボルで比較的簡単に倒せるかも?)• アイテム界戦挙事務所での可決について。 「〜の上昇率を少し上げる」は「〜の上昇率を上げる」の半分の効果しかない。 アイテム 現世なら店売り最強のLアイテムを最大まで鍛える。 ガードマスタリー屋500と武器マスタリー屋500はほぼ必須だと思われる。 ATK屋19998などのイノセントをつめる。 防具はプレイスタイルにあった強化を行う。 例えば移動重視ならMV3可決やステ重視ならATK3回可決など。 セイムボーナスを得るためにレアリティ屋が居ると便利。 強化まとめ• キャラクターの強化 ・3x3技の使える拳か魔法必須、〜増加屋を必要な分だけ用意する。

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【ロマサガRS】キャラのステータス最大値(上限値)まとめ スタイル別の最大値も

素ステ最大値

過去 レベル 血の遺志 体力 持久力 筋力 技術 血質 神秘 特徴 特筆なし 10 300 11 10 12 10 9 8 平均的な能力値。 村の生き残り 420 14 11 11 10 7 7 体力が最大値。 悲惨な幼年期 360 9 14 9 13 6 9 持久力が最大値。 筋力が最低値。 暴力的過去 180 12 11 15 9 6 7 筋力が最大値。 プロフェッショナル 240 9 12 9 15 7 8 技術が最大値。 筋力が最低値。 一族の末裔 540 7 8 9 13 14 9 血質が最大値。 体力、持久力、筋力が最低値。 過酷な運命 500 10 12 10 9 5 14 神秘が最大値。 生まれるべきではなかった 4 10 10 9 10 9 7 9 レベルが唯一4と低い。 回ノコと寄生虫振り回したいんだけど過酷と生まれるべきってどっちがいいのかな…筋神の合計値は後者を神15とすると後者が高くなるし、でも持久力も若干欲しいから前者の12も捨て難いし… -- [ID:jrkAclUkOMk] 2018-09-17 月 12:02:40• 生は血に振りがあるから、過酷の方がいいんじゃないか?少しでも他のステに振りたいんなら…。 転ノコも寄生虫もステップ攻撃多様するし、木の考えの通り素の持久も多少あっても損にならん。 -- [ID:J9rE65FlpL. ] 2018-09-17 月 12:39:49• 過去は振りたいステじゃなくて振らなくていいステの合計が低いのを選ぶんだよ 今回は血。 だから血が最低の過酷が最適。 寄生虫はスタミナ20左回り20でも足りないと感じるくらいだから、持久は無駄にならないはず -- [ID:Nh1i1CAbTxc] 2018-09-17 月 13:00:23• さんざん言われている事だろうが過去の生まれるべきではなかったのテキスト「君は無能力者だ。 生まれるべきではなかったって」…このステータスでレベル4どの辺りが無能なんだよ…レベル縛ったむしろ有能だしようちょっと言い方無かったのかねぇ… -- [ID:VAzRvltB. qM] 2018-09-19 水 00:03:51• 無能力者 後の上位者 -- [ID:GHxLZ6V8niQ] 2018-09-19 水 00:53:29• もしかしたら下手したら死ぬような人生送ってようやくあの能力値なんじゃなかろうか? -- [ID:ycyVprD1lbg] 2018-09-19 水 01:26:50• 血の意思を力とできるのは夢を見る狩人だけだから、本来ならばレベル4で生涯を終えるはずだった、ゆえに無能力者、ってことじゃないかな。 -- [ID:dlotN3mzgwA] 2018-09-19 水 08:36:11• なおステップ等の超人的な動きは一通りこなせる模様 -- [ID:WUZK55mFQbU] 2018-09-19 水 11:14:07• プレイ次第では診療所の獣モツ抜きできるしどの辺が無能力なのか説明してほしいくらいだよね -- [ID:pjmHxRoCZ1Y] 2018-09-21 金 17:45:44• 実は高校中退で周りからはそんな学歴じゃお先真っ暗だぞって言われたんだけど、ヤーナムで狩人に就職したら大成功したのかもしれない -- [ID:uNVRO8wqAlY] 2018-09-21 金 18:04:37• 大成功()を果たした狩人サンの明日はどっちだ -- [ID:ycyVprD1lbg] 2018-09-21 金 19:28:13• 求人:月魔 株 業務:新人の監修、事後処理 美人秘書付きのアットホームな職場です! -- [ID:s4L5GDnRRoY] 2018-09-21 金 19:56:07• きっと狩人こそが天職で、やっと生まれた理由を見つけることができた、ってところだろうか -- [ID:X700fEKWEec] 2018-09-22 土 10:50:42• ステップや内臓攻撃なんて、それこそ人間相手の軍人でさえ使いようがなさそうな技だから、狩人が天職ってのは案外当たっているかも -- [ID:Da. 7VaA4hBc] 2018-09-23 日 19:21:13• でも狩人の知識どころか記憶も無いはずの狩人サンが狩人の技を使えてるし狩人の夢から知識でも与えられてるんだろうね -- [ID:ycyVprD1lbg] 2018-09-23 日 19:44:59• ゲーム開始後のレベル上昇、ましてやSL制限プレイでのビルドの作りやすさなんて考慮するわけなく、単に「他人はお前の年齢だと10レベル相当なのに無能力者だから4しかないぞ」って意味だからおかしくないでしょ -- [ID:Rea3w0bSs4M] 2019-08-25 日 03:42:58• 従軍経験で丸眼鏡の髪を後ろに縛ったキャラは元軍医ですって感じがする -- [ID:wIwJ. vzSZgE] 2018-09-25 火 15:25:35• いざというときは異常者の腕帯をちぎって「これを使いなさい」 -- [ID:cnKeQmmkfKU] 2018-09-25 火 17:00:55• なんだかアンパンマンみてえだな… -- [ID:LCcGks6u2JU] 2018-09-30 日 02:42:05• ] 2018-10-04 木 21:49:53• 勘のいいガキは嫌いだよ -- [ID:zegQKwVctPE] 2018-10-06 土 22:00:13• 若年で従軍経験ある狩人さんやばない? -- [ID:2p5iEVulU16] 2018-12-03 月 18:08:10• そこらの一般人?よりも体力・持久で劣る軍人()さん… -- [ID:wHqsWKn68P. ] 2018-12-03 月 20:00:49• ヤーナムの蜂起民なんて誰しも血の常習者なんだし、獣化が始まってたら並の軍人さんでも1対1はキツイんだよなぁ。 しかも数人で固まってるのが常だし -- [ID:Bux4Ql4t3vQ] 2018-12-03 月 21:38:41• 従軍と言っても数年間だけと考えればまぁ…。 -- [ID:Sl6aQ884Zhk] 2018-12-19 水 16:43:36• ホワイおじさんに袋叩きに遇う従軍経験者 -- [ID:uCOwZcXsAV6] 2018-12-19 水 20:03:06• バイオハザードの初代主人公は20代前半で上官と揉めて空軍を除隊している。 そしてプレイヤーの腕次第ではトロくさいゾンビどもにコテンパンにのされる -- [ID:vaDyHAqb1aM] 2018-12-19 水 20:12:51• RPにこだわりすぎてキャラクリの度に「使いたい武器的に末裔が良いけどキャラの経歴は軍人だからグギギ... 」「没落貴族だけど血質こんなに要らないギギィ... 」となる -- [ID:m. 5jJK8vugw] 2018-12-22 土 10:29:02• 「老人だから低体力低持久にしなきゃ!」みたいなステやレベルの上限にもRPのこだわりを追求し始めてしまう罠があるぞ! -- [ID:2zELsgLdyCA] 2019-02-25 月 02:47:22• 俺はむしろ逆に、育成方針のブレとか、育成過程も含めてRPに取り込んだわ。 たとえば、従軍経験で開始して上質型に育成しつつも、途中から神秘にもある程度振ったキャラの場合、「彼は真面目な元軍人だったのだが、ヤーナムを探索する内に啓蒙が高まり、そしてオカルト的な資質が目覚めたのだ!」みたいな感じ。 -- [ID:d. Vj6EoXvOU] 2019-04-24 水 17:43:10• トゥメル人ぽい顔が出来たけど過去をどれにしようか迷うわ。 トゥメル文明を受け継いだ村の生き残りか、はたまた悪夢に囚われ地底のご先祖を狩らねばならぬ過酷な運命か.... -- [ID:U0ahkA7MY0s] 2019-09-18 水 22:04:29• 生まれるべきでなかったが平凡やんwみたいに言われてることあるけど素の能力に医療でステが+されてるのを加味すれば割とガチで生まれるべきでなかったと言える希ガス -- [ID:SQcUTZ8dJzY] 2019-04-25 木 19:51:08• ここから最大SL544を引くとSLに関係ない値が50ある。 雑に結論だけ言えば多分生まれ~の素ステは体2持1筋1になると思われる -- [ID:SQcUTZ8dJzY] 2019-04-25 木 19:59:34• うーん?つまり、レベルが1人だけ低い 他の生まれと6ポイントの差がある という時点で生まれるべきではなかったと言える、ということかな? -- [ID:QiIS3H9qOQk] 2019-04-25 木 20:27:06• 生まれるべきではなかったと言われながらも老年になるまで齢を重ね、ヤーナムに行って治療を受けるくらいの旅費は工面できる…暖かい人間関係に恵まれたんやろうな -- [ID:3cp4m3xUG2g] 2019-05-06 月 17:16:05• 神秘5が無い。 これは重大なバグだと言わざるを得ない。 納得出来ぬ! -- [ID:KHkeSbWGoCI] 2019-06-20 木 17:59:45• 一族の末裔の、中途半端に高い神秘の活用方法が、技血ビルドでも使い道のある秘儀 特に、モツ抜きに繋げられる先触れ とかを解禁するのがちょっとだけ楽になるとかくらいしか思いつかねぇ! -- [ID:DkF4PtRRuGg] 2019-07-23 火 23:17:58• 血族ロールプレイするなら手袋使いたいじゃん? -- [ID:7PXUM7ypYuI] 2019-07-23 火 23:59:21• レベル12で過去は従軍経験なんですが、聖職者の獣の後何処に行けばいいんでしょうか? -- [ID:OEdV6hr7u7E] 2019-09-14 土 21:36:23• それが載ってるのがこのwikiやで…攻略チャート読みなされ。 あとここは質問掲示板ではないやで。 -- [ID:ifj8aar7pw. ] 2019-09-15 日 01:15:30• レベル上げれるようになってるはずだから体力に振ってガスコインへGO! 倒し方?攻略チャート読みなされ -- [ID:lRQBc5tHUEs] 2019-09-15 日 04:11:03• 初期レベル攻略で一番難しいのって、実は一族の末裔じゃないの。 自分は好みでいつも末裔選んでるけど、初期ステだと使いづらいと思う。 因みに、自分は即技量上げて仕込み杖使ってる。 -- [ID:XQDn3kqMnNg] 2019-11-10 日 21:21:36• 過酷な運命で始めて神秘ビルドでルド剣持てるようにしたけど・・・斧で満足することにすれば9レベルも節約できるのでそっちの方が良かったかもしれない。 -- [ID:zaT8Y0IJi3s] 2020-07-10 金 12:42:49.

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【ロマサガRS】【永久保存版】裏道場報酬の上げ方 (5/29 最大報酬追加)

素ステ最大値

【記事の補足】 各クエスト毎の素ステ上限値の数値は、 SSカタリナの旧上限値を基準に平均値を算出して記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 【前提】遠征「ジャングル奥地」でも到達可能 パーティ戦闘力30,000は遠征「ジャングル奥地」で遠征を繰り返しても到達できる育成ラインです。 チケットが余っているならスタメンキャラにガンガン使用し、次の のステップに進みましょう。 遠征「ジャングル奥地」解放条件の VH7-2-5のクリアがまだの場合は、下記に記載の戦闘力30,000が目指せるクエストを周回して育成し、VH7攻略を目指しましょう。 メインVH4-1-5. こちらは"VH4-1-5と比べて" スタミナ消費が少ない代わりに 副産物がないので一長一短です。 メインH6-1-5. ハードのため スタミナ消費が軽く、しっかりと育成されたSSコウメイやSSブルーがいれば他は誰でもいいので パーティの自由度が高いのも魅力です。 出現する敵こそ多いものの1体辺りのHPが少なく、 全体攻撃でまとめて処理できるため周回しやすいです。 ソフィアやゆきだるまなど棍棒で術を使用するキャラの強化に重要な要素になるので、能力上げと並行して属性厳選できるのが魅力です。 メインVH9-1-4. 所持しているキャラによっては VH7、8よりも周回しやすい場合もあります。 生存率をあげるためにも、副防具は 斬耐性を意識しましょう。 ラウンド1ではHPが低めのレブナントが5体出現するため、 全体攻撃持ちがおすすめです。 メインVH10-1-2. 編成の自由度も高い VH10-1-2は10話のベリーハード中でも難易度が低めでオートでも周回しやすいです。 メインVH10-1-3. メインVH11-1-2. 編成の自由度も高い VH11-1-2は11話のベリーハード中でも敵の出現数が少なく、オートでも周回しやすいです。 打アタッカーを育成しながら、打武器も厳選できるのが大きなメリットです。 メインVH11-2-3. 難易度は11-2-1より高めなので、小剣の厳選が終わったら11-2-1に戻るか、 12話周回に進むのがおすすめです。 メインVH12-2-2. 敵の攻撃もほぼ斬攻撃になっているため、ベースで斬耐性が高い 斬アタッカー主体で安定周回が可能です。 敵のHPが少ない代わりに出現数が多いので、 全体攻撃や 範囲攻撃キャラを編成して まとめて処理しましょう。 VH12-2-2では水杖と土杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH12-2-5. 出現数が少ないので、比較的周回も簡単で安定します。 敵が 縦一列攻撃を使用するので、体術キャラを編成する場合でも ラピットストリームは避けましょう。 VH12-2-5では光杖と闇杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH外伝-2-1. 強い攻撃がほぼ無いため、周回も簡単で安定します。 開幕で全体攻撃ができると、 シュラークをまとめて処理できるので、周回速度アップに繋がります。 メインVH外伝-2-4. メインVH13-2-2. また、1、3ラウンドの敵は陰弱点でもあるため、新ルージュも輝きます。 それぞれの引率役などは下記ページにてまとめていますので、参考にしてみてください。 HPに関しては表記の数字より伸びる可能性がありますが、「ここまではそれなりに上がりやすいよ」 というラインまでの数値で記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 この期間は対象キャラを育成するチャンスなのでスタミナ回復剤を効率良く使うようにしましょう。 素ステの上限値について 「素ステ」とはスタイル補正・装備補正等を除いた キャラの純粋なステータスのことです。 素ステはキャラ毎に上限値が決められており、中には同じキャラでもスタイル事に上限値が異なる例もあります。 1例としてSとAで器用さの育成傾向が違うクローディアの場合、Sの器用さは旧上限値 51に対し、Aは旧上限値 54まで伸びます。 このように、キャラを限界まで育成するには育成傾向の違う スタイルを切り替えて能力上げを行う必要があります。 HPは周回数、能力値はより高難度を周回 HPは他の能力値に比べて上昇幅が大きいため、比較的低めの難易度のクエスト周回でも上がりやすいです。 逆に能力値は、最大値に近づくに連れて、より高難度のクエストでない限り上がらなくなってきます。 そのため、HPだけ上げたいのであれば少し難易度を落として 周回数を稼ぎ、能力値を上げたい場合はさらに上の難易度での周回に切り替えるのがおすすめです。 ベリーハードで武器集めと合わせて周回 ベリーハードでドロップするS武器には能力付き武器があるため、能力の厳選も兼ねることでパーティを一気に強化することができます。 周回するクエストを厳選したい武器種がドロップするクエストから選ぶのもありです。 そもそも能力上げとは? 能力上げとは"キャラ"の"基本能力値"を上げること 「能力上げ」とはクエストをクリアした時に成長するキャラクターの 基本能力値を上昇させることです。 スタイルのレベル上げなどとは別にキャラクターを強化することができるため、より高難度のクエストを攻略する上で非常に重要なポイントです。

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