ニダンギル。 【ポケモン剣盾】ニダンギルの育成論と対策【ギルガルドより強い?絶対防御の劔】

ニダンギル|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ニダンギル

それは… である。 7世代まではシールド状態がBD150、ブレード状態だとAC150であったが、それぞれ10低下し140となった。 これが結構大きく、というはギリギリで耐えてギリギリ落とせる攻撃を放つだったが微妙に足りない耐久と微妙に足りない火力のになった。 またックスと相性が悪く、キンシをックス技が貫通してくる、ックスしたらキンシ撃てない、そもそもキンシもナーフ食らってる、など以前の世代程強くなくなった。 その背後で相対的に評価が上がったがいる。 それは冒頭であげたである。 を見てみると :60-50-140-50-140-60 :59-110- 150-45-49-35 なぜかの方が防御は高いというおかしな事態が起きているので輝石を持たせる前ですら防御方向はの方が高い ?????? 特攻は物理型にすれば関係なく素早さは67族より下は結構どうでもいいので、攻撃が低い特防が低い点だけがより、弱い点である。 しかしは攻撃した後キンシを押さないと耐久が無い点を考えるとそれほど火力は変わらないと考えられる。 このとの違いは先制技の有無だ。 先制技は耐久型の低い素早さを補ってくれるものであり、が持つかげうちはまあまあ火力ある 火力指数10680の珠かげうち11076。 またドラパルトやなどのが多く存在するゴースト環境なのでかげうちの通りも非常に良い。 のように回復技を持たないが受けるだけではなく、受けつつ攻めることで敵のを倒すことができる。 インファだとアーマーガアに弱くなるがジャイロをシャドクロに変えることができる。 またゴースト技をすかす、格闘技をすかすなどお互いの弱点を補っている。 襷を持つことでやがきついを強引に突破できる。 なんか知らんけど普通に強い。 2桁は多分きついけど3桁なら何も考えなくてもいける。 エースバーンは気合い vvvuuu.

次の

【ポケモン剣盾】ニダンギルの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ニダンギル

はじめに 初めましてうすがたと申します。 初投稿で至らない点があるかもしれませんがお手柔らかにお願いします。 ステータスはHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さにそれぞれH A B C D Sの略称を使用します。 性格補正をかけて努力値を252ふった状態を特化と呼び、ダメージ計算などはすべて理想個体を前提とします。 ダメージ計算はダメージ計算SSを使用させていただいております。 ニダンギルとは A110というそこそこの高さとB150 ギルガルドは10下げられたにもかかわらずなぜかニダンギルは据え置き という圧倒的な物理耐久を併せ持ち、 一方でD49と特殊耐久はあまりないポケモンです。 特性がノーガードですが命中不安技はほとんど覚えません。 輝石を持つことによってギルガルド以上の物理耐久を得る• そこそこのAでドラパルト、ミミッキュなどのポケモンを返り討ちにできる• ダイマエースにはなれないもののダイマックス適性がある 3について、特性がバトルスイッチではないためダイマックスしても戦いやすく、ダイスチルやダイナックルによって積むことも可能です。 また、ノーガードによってゴーストダイブ、とびはねるなどのターン消費させる技を許しません。 以上がダイマックス適性についてです。 個体値・努力値 ジャイロボールを採用しているためSは0。 C以外は31。 252 A... 236 D... 20 C4トゲキッスのダイバーン耐え これ以上特防に割いても確定数が変わる事がなく、攻撃もこれ以上削る事ができないため、この振り方になっています。 かげうち 貴重なタイプ一致先制技です。 ジャイロボール ニダンギルの遅さを生かしたメインウエポン• せいなるつるぎ ドリュウズなどに対して刺さります。 ダイスチルなどの能力上昇を無視できます。 インファイト 聖剣かげうちで倒せるところをインファイトなら確1にできます。 しかし、基本的には聖剣かげうちで済む事が多く、デメリットもあるためあまりお勧めしません。 バンギラスをより意識するならこちらの方がいいでしょう• つるぎのまい ドヒドイデなどの耐久ポケモンを強引に削りに行けるようになります。 物理アタッカーなので鬼火で止まりがちですがこれで打ち消す事ができます。 まもる 物理型か特殊型かわからないときや、じわれ持ちドリュウズに対しての様子見守るとして。 過剰なまもるには注意。 ダメージ計算 ダメージは上段が通常時、下段がダイマックス時となっています• 7〜31. 6〜68. 1〜93. 8% 確定2発 135〜159 82. 8〜97. 5% 確定2発 被ダメ 補正なしA252ゴーストダイブ 68〜84 40. 9〜50. 6% 乱数2発 0. 3% 102〜120 61. 4〜72. 1〜106. 0% 乱数1発 37. 0〜71. 3% 確定2発 せいなるつるぎ 148〜176 80. 0〜95. 1% 確定2発 かげうち圏内 インファイト 196〜232 105. 9〜125. 4% 確定1発 被ダメージ 補正なしA252じしん 84〜102 50. 6〜61. 4% 確定2発 108〜128 65. 0〜77. 1% 確定2発 ドリュウズ対面においてじわれを警戒する必要があります。 まもるなどで様子見をしてじわれをもっていた場合は素直に引きましょう。 もしダイマックスを切ってきた場合はこちらも後からダイマックスを切りましょう。 ダイナックル2発で倒すことができます。 H4A252ミミッキュ 与ダメ かげうち 80〜96 61. 0〜73. 2% 確定2発 180〜212 137. 4〜161. 8% 確定1発 ジャイロボール 威力100 200〜236 152. 6〜180. 1% 確定1発 258〜306 196. 9〜233. 4〜116. 1〜46. 9 確定3発 109〜133 65. 6〜80. 1% 確定2発 補正あり+2珠シャドークロー 127〜151 76. 5〜90. 9% 確定2発 218〜257 131. 3〜154. 8% 確定1発 補正あり珠かげうち 39〜47 23. 4〜28. 3% 乱数4発 26. 9% 補正あり+2珠かげうち 73〜88 43. 9〜53. 0% 乱数2発 29. H252C4トゲキッス 与ダメ ジャイロボール 威力100 174〜206 90. 6〜107. 2% 乱数1発 50% 224〜266 116. 6〜148. 5% 確定1発 かげうち 34〜42 18. 7〜22. 4〜78. 3% 確定2発 138〜164 83. 1〜98. 7% 確定2発 +2だいもんじ 216〜256 130. 1〜154. 2% 確定1発 274〜324 165. 0〜195. 1% 確定1発 エアスラッシュ 28〜33 16. 8〜19. 8% 確定6発 48〜57 28. 9〜34. 3% 乱数3発 2. 2% +2エアスラッシュ 55〜66 33. 1〜39. 7% 乱数3発 99. 9% 96〜113 57. 8〜68. 0% 確定2発 ダイバーン連発で簡単に倒されてしまうため、トゲキッス対面は正直かなり厳しいです。 H252トゲキッスB-1 ダイスチル 336〜396 87. 5〜103. その他ポケモン せいなるつるぎ HB特化ロトム 44〜52 28. 0〜33. 1% 確定4発 H252バンギラス 184〜220 88. 8〜106. 2% 乱数1発 37. 5% HB特化ナットレイ 60〜72 33. 1〜39. 7% 乱数3発 99. 8% かげうち HB特化サニーゴ 32〜42 19. 1〜25. 1% HB特化ロトム 30〜36 19. 1〜22. 9% ジャイロボール H252オーロンゲ 威力50 116〜140 57. 4〜69. 3% 確定2発 ニダンギルが苦手なポケモン 当然ですがジャイロボールも聖剣も通らないポケモンは苦手です。 特にとに対しては何もできません。 他になどの一致での弱点が突ける特殊アタッカーには勝てないです。 特殊を受けられるポケモンを相方に連れて行くといいでしょう。 ちなみに自分はBに124振って使っております。 参考にさせていただきます。 ミミッキュは今の環境は陽気かそれ以外ならまず鬼火を巻いてくると思うのでダメージ計算等修正するともっと良くなると思います。 あと上で言われている振り方ですが多分bに補正かけてaブッパの方がより硬くなるので良いかと思います。 ただしこの振り方だとドリュウズが最低乱数で落ちないのでそこは割り切りになりますかね? 個人的に色違いはギルガルドよりニダンギルの方が好きです。 ダメージ計算を追加しました。 確かにbに補正をかけた方が硬くはなるのですがドリュウズを確定で倒せるようにしたかったので論のような振り方にさせていただきました。 評価ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! そうですね、相変わらずノーガードが使えませんがそらをとぶタイプの技を少し見るようになったので多少は使える可能性が出てきたかなと思います。 特殊ポケにはとことん弱いので探していきたいですね。 ニダンギルとギルガルドが好きで採用検討していたので育成論ありがたいです。 参加にさせていただきます。 基本的に物理受けしか考えていませんでしたが、この育成論ではHPと特防に振って特殊受けも考えている点が面白いなぁと思いました。 トゲキッスの他、フェアリー対面でも力を発揮し易いポケモンだと思うので、マジカルフレイムとか耐える計算をしても面白いですね。 剣舞ミミッキュにダイホロウされると特化極振りでもワンパンされるので、ミミッキュ対面はダイマックス推奨になるでしょうか。 この育成論ではドラパルト、ミミッキュ等の高速ポケモンを対象としているので、オーロンゲなどの中低速ポケモンを対象とする場合はアイアンヘッドもありだと思います。 ありがとうございます! 申し訳ないのですが、ニダンギルは特殊受けできません。 トゲキッス意識で特防に20振ったのは一致抜群が取れる相手に対して何もできずに倒されるのを防ぐためです。 ドラパルトの大文字などの役割破壊用の炎技なら耐えることができます。 ミミッキュ対面は相手にダイマックスを切られると厳しいため個人的にはダイマックス推奨です。

次の

ニダンギル|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ニダンギル

はじめに 初めましてうすがたと申します。 初投稿で至らない点があるかもしれませんがお手柔らかにお願いします。 ステータスはHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さにそれぞれH A B C D Sの略称を使用します。 性格補正をかけて努力値を252ふった状態を特化と呼び、ダメージ計算などはすべて理想個体を前提とします。 ダメージ計算はダメージ計算SSを使用させていただいております。 ニダンギルとは A110というそこそこの高さとB150 ギルガルドは10下げられたにもかかわらずなぜかニダンギルは据え置き という圧倒的な物理耐久を併せ持ち、 一方でD49と特殊耐久はあまりないポケモンです。 特性がノーガードですが命中不安技はほとんど覚えません。 輝石を持つことによってギルガルド以上の物理耐久を得る• そこそこのAでドラパルト、ミミッキュなどのポケモンを返り討ちにできる• ダイマエースにはなれないもののダイマックス適性がある 3について、特性がバトルスイッチではないためダイマックスしても戦いやすく、ダイスチルやダイナックルによって積むことも可能です。 また、ノーガードによってゴーストダイブ、とびはねるなどのターン消費させる技を許しません。 以上がダイマックス適性についてです。 個体値・努力値 ジャイロボールを採用しているためSは0。 C以外は31。 252 A... 236 D... 20 C4トゲキッスのダイバーン耐え これ以上特防に割いても確定数が変わる事がなく、攻撃もこれ以上削る事ができないため、この振り方になっています。 かげうち 貴重なタイプ一致先制技です。 ジャイロボール ニダンギルの遅さを生かしたメインウエポン• せいなるつるぎ ドリュウズなどに対して刺さります。 ダイスチルなどの能力上昇を無視できます。 インファイト 聖剣かげうちで倒せるところをインファイトなら確1にできます。 しかし、基本的には聖剣かげうちで済む事が多く、デメリットもあるためあまりお勧めしません。 バンギラスをより意識するならこちらの方がいいでしょう• つるぎのまい ドヒドイデなどの耐久ポケモンを強引に削りに行けるようになります。 物理アタッカーなので鬼火で止まりがちですがこれで打ち消す事ができます。 まもる 物理型か特殊型かわからないときや、じわれ持ちドリュウズに対しての様子見守るとして。 過剰なまもるには注意。 ダメージ計算 ダメージは上段が通常時、下段がダイマックス時となっています• 7〜31. 6〜68. 1〜93. 8% 確定2発 135〜159 82. 8〜97. 5% 確定2発 被ダメ 補正なしA252ゴーストダイブ 68〜84 40. 9〜50. 6% 乱数2発 0. 3% 102〜120 61. 4〜72. 1〜106. 0% 乱数1発 37. 0〜71. 3% 確定2発 せいなるつるぎ 148〜176 80. 0〜95. 1% 確定2発 かげうち圏内 インファイト 196〜232 105. 9〜125. 4% 確定1発 被ダメージ 補正なしA252じしん 84〜102 50. 6〜61. 4% 確定2発 108〜128 65. 0〜77. 1% 確定2発 ドリュウズ対面においてじわれを警戒する必要があります。 まもるなどで様子見をしてじわれをもっていた場合は素直に引きましょう。 もしダイマックスを切ってきた場合はこちらも後からダイマックスを切りましょう。 ダイナックル2発で倒すことができます。 H4A252ミミッキュ 与ダメ かげうち 80〜96 61. 0〜73. 2% 確定2発 180〜212 137. 4〜161. 8% 確定1発 ジャイロボール 威力100 200〜236 152. 6〜180. 1% 確定1発 258〜306 196. 9〜233. 4〜116. 1〜46. 9 確定3発 109〜133 65. 6〜80. 1% 確定2発 補正あり+2珠シャドークロー 127〜151 76. 5〜90. 9% 確定2発 218〜257 131. 3〜154. 8% 確定1発 補正あり珠かげうち 39〜47 23. 4〜28. 3% 乱数4発 26. 9% 補正あり+2珠かげうち 73〜88 43. 9〜53. 0% 乱数2発 29. H252C4トゲキッス 与ダメ ジャイロボール 威力100 174〜206 90. 6〜107. 2% 乱数1発 50% 224〜266 116. 6〜148. 5% 確定1発 かげうち 34〜42 18. 7〜22. 4〜78. 3% 確定2発 138〜164 83. 1〜98. 7% 確定2発 +2だいもんじ 216〜256 130. 1〜154. 2% 確定1発 274〜324 165. 0〜195. 1% 確定1発 エアスラッシュ 28〜33 16. 8〜19. 8% 確定6発 48〜57 28. 9〜34. 3% 乱数3発 2. 2% +2エアスラッシュ 55〜66 33. 1〜39. 7% 乱数3発 99. 9% 96〜113 57. 8〜68. 0% 確定2発 ダイバーン連発で簡単に倒されてしまうため、トゲキッス対面は正直かなり厳しいです。 H252トゲキッスB-1 ダイスチル 336〜396 87. 5〜103. その他ポケモン せいなるつるぎ HB特化ロトム 44〜52 28. 0〜33. 1% 確定4発 H252バンギラス 184〜220 88. 8〜106. 2% 乱数1発 37. 5% HB特化ナットレイ 60〜72 33. 1〜39. 7% 乱数3発 99. 8% かげうち HB特化サニーゴ 32〜42 19. 1〜25. 1% HB特化ロトム 30〜36 19. 1〜22. 9% ジャイロボール H252オーロンゲ 威力50 116〜140 57. 4〜69. 3% 確定2発 ニダンギルが苦手なポケモン 当然ですがジャイロボールも聖剣も通らないポケモンは苦手です。 特にとに対しては何もできません。 他になどの一致での弱点が突ける特殊アタッカーには勝てないです。 特殊を受けられるポケモンを相方に連れて行くといいでしょう。 ちなみに自分はBに124振って使っております。 参考にさせていただきます。 ミミッキュは今の環境は陽気かそれ以外ならまず鬼火を巻いてくると思うのでダメージ計算等修正するともっと良くなると思います。 あと上で言われている振り方ですが多分bに補正かけてaブッパの方がより硬くなるので良いかと思います。 ただしこの振り方だとドリュウズが最低乱数で落ちないのでそこは割り切りになりますかね? 個人的に色違いはギルガルドよりニダンギルの方が好きです。 ダメージ計算を追加しました。 確かにbに補正をかけた方が硬くはなるのですがドリュウズを確定で倒せるようにしたかったので論のような振り方にさせていただきました。 評価ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! そうですね、相変わらずノーガードが使えませんがそらをとぶタイプの技を少し見るようになったので多少は使える可能性が出てきたかなと思います。 特殊ポケにはとことん弱いので探していきたいですね。 ニダンギルとギルガルドが好きで採用検討していたので育成論ありがたいです。 参加にさせていただきます。 基本的に物理受けしか考えていませんでしたが、この育成論ではHPと特防に振って特殊受けも考えている点が面白いなぁと思いました。 トゲキッスの他、フェアリー対面でも力を発揮し易いポケモンだと思うので、マジカルフレイムとか耐える計算をしても面白いですね。 剣舞ミミッキュにダイホロウされると特化極振りでもワンパンされるので、ミミッキュ対面はダイマックス推奨になるでしょうか。 この育成論ではドラパルト、ミミッキュ等の高速ポケモンを対象としているので、オーロンゲなどの中低速ポケモンを対象とする場合はアイアンヘッドもありだと思います。 ありがとうございます! 申し訳ないのですが、ニダンギルは特殊受けできません。 トゲキッス意識で特防に20振ったのは一致抜群が取れる相手に対して何もできずに倒されるのを防ぐためです。 ドラパルトの大文字などの役割破壊用の炎技なら耐えることができます。 ミミッキュ対面は相手にダイマックスを切られると厳しいため個人的にはダイマックス推奨です。

次の