にゃんこ どろぼう。 【にゃんこ大戦争】にゃんぼうの評価と使い道|ゲームエイト

【にゃんこ大泥棒】リーグを上げるための攻略法やコツをまとめてみた

にゃんこ どろぼう

基本攻撃力&体力上昇、体力減少で攻撃力アップを優先して伸ばしたい。 これに+値を追加して合計Lv70〜80あたりでようやく実用的なステータスになる。 移動速度アップと共に有用ではあるので、NPの余裕次第で強化してもいいだろう。 ねこ泥棒 Lv. 30 怪盗ニャコン Lv. 30 ネゴエモン Lv. 30 体力 7,855 9,180 9,180 攻撃力 917 1,087 1,632 DPS 917 1,087 1,632 攻範囲 単体 単体 範囲 射程 170 170 200 速度 13 13 13 KB数 3回 3回 3回 攻間隔 1. 00秒 1. 00秒 1. 00秒 攻発生 0. 50秒 0. 50秒 0. 50秒 再生産 5. 53秒 5. 53秒 5. 53秒 出撃コスト 1章 2章 3章 330円 495円 660円 経験値表 レベル 1 2 3 4 5 経験値 8,000 12,200 17,800 24,800 33,200 レベル 6 7 8 9 10 経験値 43,000 54,200 66,800 80,800 10,000 レベル 11 12 13 14 15 経験値 16,000 24,400 35,600 49,600 66,400 レベル 16 17 18 19 20 経験値 86,000 108,400 133,600 161,600 15,000 レベル 21 22 23 24 25 経験値 24,000 36,600 53,400 74,400 99,600 レベル 26 27 28 29 経験値 129,000 162,600 200,400 242,400 レベル 30 31 32 33 34 経験値 17,500 28,000 42,700 62,300 86,800 レベル 35 36 37 38 39 経験値 116,200 150,500 189,700 233,800 282,800 レベル 40 41 42 43 44 経験値 20,000 32,000 48,800 71,200 99,200 レベル 45 46 47 48 49 経験値 132,800 172,000 216,800 267,200 323,200 総計 Lv10までの総計 Lv10〜20 Lv20〜30 Lv30〜40 Lv40〜50 340,800 691,600 1,037,400 1,210,300 1,383,200 Lv20までの総計 Lv30までの総計 1,032,400 2,069,800 Lv40までの総計 Lv50までの総計 3,280,100 4,663,300.

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【にゃんこ大泥棒】リーグを上げるための攻略法やコツをまとめてみた

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Nintendo Switch版『ふたりで!にゃんこ大戦争』 新コンテンツ「対戦モード」を追加! 豪華特典同梱の記念パッケージ版の発売も決定! ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)が提供するスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」のNintendo Switch版『ふたりで!にゃんこ大戦争』は、2020年7月16日(木)に、新たなコンテンツとなる「対戦モード」のアップデートを提供いたします。 記念パッケージの予約開始は、2020年4月15日(水)からとなります。 詳しい商品の情報は、『ふたりで!にゃんこ大戦争』紹介サイト() をご覧ください。 今回、多くの方の声にお応えする形で待望の「対戦モード」が登場します。 こちらは、無償アップデートとして既にご購入ずみのダウンロード版ソフトにもアップデートすることが出来ます。 専用に開発された新機能「属性にゃんこ砲」を駆使して、お友達やご家族と『ふたりで!にゃんこ大戦争』の新しい遊びを楽しむことが出来ます。 【新機能紹介:二つの対戦方法】 「対戦モード」では、Switch本体1台で、自分のキャラクターを1P・2Pで分けて編成し対戦する「おすそわけ対戦」と、Switch本体を持ち寄って、それぞれのキャラクターで編成し、対戦する「ローカル対戦」の二つの遊び方があります。 【新機能紹介:「属性にゃんこ砲」を使った戦略】 「対戦モード」だけの新機能「属性にゃんこ砲」は、出撃中の相手のキャラクターに、任意の属性を付けることが出来ます。 付与した属性に効果を持つキャラクターを出撃させて有利にバトルを進めることが出来ます。 【新機能紹介:独自の判定ルール】 「対戦モード」の勝利条件は、先に相手の戦力ゲージをゼロにした方が勝利となりますが、時間切れになった場合、独自の指標で判定勝負になります。 2020年4月15日(水)より、全国の家電量販店、ゲームショップなどで、予約開始されます。 (希望小売価格:3500円(税別)) 【同梱特典紹介:初のパッケージソフト】 ダウンロード専用タイトルとして発売されたNintendo Switch版『ふたりで!にゃんこ大戦争』で、初となるパッケージソフトは、発売日の同日にアップデートされる「対戦モード」コンテンツも入った最新版ソフトになります。 【同梱特典紹介:オリジナルのSwitchポーチ】 特典の目玉となるのは、『ふたりで!にゃんこ大戦争』特製ポーチです。 このポーチは、ゲーム周辺機器で定評のHORI社製造の公式ライセンス製品で、今回のパッケージ限定の特典になります。 【同梱特典紹介:パッケージ限定のシリアル特典】 パッケージに同梱されるシリアルカードで限定EXキャラクターを獲得出来ます。 さらに「対戦モード」でとことん遊べる応援セットも入っています。 発売記念キャラセット(左):ネコブラザーズ・ネコピコハン•

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【にゃんこ大戦争】にゃんぼうの評価と使い道|ゲームエイト

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泥棒もいかに慎重になるかで成功確率が大幅に変わるし、防衛も相手がどのルートを通って来るかを考えながら構築してくのが楽しい。 現時点 リーグ5 では無課金でも全然いけてるので、これからも続けていこうかと思います。 星4にさせて頂いたのはサクラではないことを分かって頂きたいだけなので、本来は星5です。 ? 確かに現状ですと、罠の説明不足感はありますので、いつかアップデートで罠の詳細がより詳しく見られるようにして頂けると助かります。 それまでは各々で罠の特色を見つけ、それらを上手く活かしていくのが良いのかな、と個人的に思います。 さらに追記 他の人のレビューであったポイントの増減の大きさがアップデートにより改善され、手が出しにくかった泥棒が軽い気持ちで出来るようになりました。 消費者の不満などに対するポノスさんのいち早い対応には、さすがの一言です。 また、空き缶のダメージ量が減少しました。 元々この2つの罠は、俗に言うぶっ壊れと言われてるような罠でしたので、改善されたことにより、今まで敬遠されがちだった攻めが多少やりやすくなったのかな、と個人的に思います。 これらは他の方のレビューでも指摘されていた問題でしたので、こういった対処をして頂いたことに対して感謝を申し上げたいです。 アップデートの実施、お疲れ様でした。 しかし、上の方に行けば行くほど相手の防衛も上手くなって来るので攻めの方が難しくなってくる。 ここまでは当然の話なのだが、いかんせん防衛が強すぎる。 理不尽に撤退を余儀なくされる蜂の巣をはじめ、左右の進行を妨害してくる上にやる気ゲージを大幅に削ってくる空き缶。 ここら辺がほんとに強すぎる。 もっとやる気ゲージの減少量を減らすか、攻撃のやる気ゲージ量を増やすかしないと攻撃するメリットが宝物の入手ぐらいしか正直ない。 実際上の方に行ってから攻められることも減ったし、攻めずに防衛だけする方がポイント稼げる。 この辺なんとかしないと泥棒するゲームなのにだんだん相手から攻められるのを待つゲームになる。 せめて攻撃は負けた時よりも勝った時の方がポイント高くして欲しい。 一応リーグ8にいるものからの意見です。 リーグ落ちないようほとんど攻撃しなくなり、半ば放置みたいになってますが。 けどこれ新規バイバイゲーにならないか? 新規へのアドバイスや提案、愚痴、過去の状況を含み超長いので上から最後に、の愚痴までで終了推奨、全部読むなら覚悟してください笑 にゃんこ大泥棒は基本的にはにゃんこのスキルや配置読みを駆使し、移動して3個中一つだけある正解の襖を開けるゲーム。 育成も重要なので育成好きな人や咄嗟のアクションや判断が得意な方、戦略家向けだと思われる。 だが問題がないわけでもない。 以下厳しく、だが心配も込めて書いたので参考までに。 現状最大の問題は操作に関して。 条件不明で襖を開けられない事態に3度陥った。 これはゲームコンセプト上1番やってはいけない。 配置者がワザと 起こしたならもう悪質じゃ済まされない。 一部の罠絡みで強制移動発生 移動操作してない場合 も問題だったりした。 一部の罠を悪用配置したら最初っからその前提で襖を開けに行かない限り到達不可だったりやる気消滅したりする。 不具合情報公開してから修正時間かかったからこれは運営さん側にも非がある気もする オンラインゲームだから勿論不具合の悪用はするんじゃないぞ 強制移動とは言いにくいが縦移動時に次の移動受付判定が早すぎるのも問題だと思う。 これは現状仕様なので要注意。 移動判定 移動受付開始タイミングや移動方向を決めるスワイプ移動量と方向。 後者の誤爆は筆者ではなくなってないので切に希望 調整機能を実装できれば 個々次第ではあるが 解決できると思う。 もう一つの大きな問題が知識・プレイスキルが重要過ぎて新規に厳しいところ。 そのため以下アドバイス。 ・バケツ・クモの糸、鐘は放置で隠れることが可能 ・ネコダマの弱化が可能 昔は弱化の部分が目立たなかった これらはニュースとしてアプリ内で情報公開された。 これは評価点。 残る重要事項は ・わんこが音鳴った所に向かい帰る最中は音を聞いても仕事しないで最終的に寝る ・縦移動時、わんこに捕まる判定は狭い 空中ですれ違えば回避可能、これは試してみないとわかりにくいと思う ・高レアの宝は最悪ネコカンをそれなりに使ってでもすぐ開けた方が良い 低レアが中身でも経験値が美味いから戦力強化につながる。 ・城につく跡は小判の重要回収源。 こればかりは上と同様ネコカンを 小判代で 使ってでも強化は早めにした方が良い。 リーグ上がってから強化対象になるんだっけ…因みにこれは触れて初めて説明されるので注意 こういう事を知らなければ簡単に返り討ちに遭って 若しくは盗られて しまい リアル やる気をなくしてしまいそうなのが怖いところ。 運営さんにはもう一押しして情報公開を進めて欲しいところ。 新規に厳しいと言えば、既存プレイヤーが強化し続けているところに、新規プレイヤーはにゃんこや装備、スキル、プレイスキルが貧弱な状態で立ち向かわなければならない。 その状態だとリーグ昇格も遅くなる為継続意欲が湧きにくくなる。 それが最下層のリーグにまで浸透してしまうと新規バイバイゲーが完成する。 これが運営継続していく上で1番の問題だろう。 その為幾らかの装備経験値配布か最下層~下層リーグの罠機能レベルの制限があれば少しはやりやすくなると思う。 以上、不具合含めてそれなりに問題はあるものの運営さんの改善意欲は見られるため今後次第、なところなゲームではある。 最後に。 ちょくちょくプレイするのも重要なゲームなのにメンテは緊急 3回中2回は筆者にとっては完全に不意打ちだった、残るも当日告知な気がした な上にメンテ終了目安もわかりにくい。 そのままの仕様でメンテを続けるならネコカンじゃなくて鍵ください笑 以下、過去のバランスや問題点を雑に。 思いっきり用語入れてるのでやってる人や調べてる人向け。 レート変動と小判に響くためなんとも言えない。 ・大泥棒Pの変動調整。 引っかかると強制撤退。 故に運ゲー発生。 ランダム気味に置かれたら完全に運ゲー。 蜂だけは罠1種類かつ強化度完全無視でも成立したから異常だった。 前述の小判仕様にも関わっているため色んな意味でぶっ壊れ。 設置数3個への減少は怨念抜きでも残当だと思う。 これだけは逆批判もあったからしっかり書かせて貰った笑 ・空き缶が滅茶苦茶痛い。 音がなる上コストが安くてこれなのでわんこと併せて上手く配置すればダメージ罠涙目だった。 ダメージ弱化。 ・バケツも痛い。 音が2回なる上にコストが安く拘束時間もあるためペンさん涙目。 今尚結構痛いのでペンさんは抗議して良い。 こちらもダメージ弱化だが拘束時間含めるとまだ痛い気がする。 ・まきびし、毒キノコ、マンホール ペン 空き缶・バケツ被害者の会。 毒キノコ除き出番ほぼ無しだった 上層では。 かはもうわからない 移動が強制発生していた 方向は予め指定してればそっちに、なければそのまま直進。 使う人は使ってたし変わらない印象。 リーグの上部で負けるとほぼ37 前は75 減算確定だった 今は前と比べ明らかに間の値が増加 、同じ相手とすぐまた対戦もあった ・罠配置が反映されてない罠? 0以降が必要です。 9インチiPad Pro、12. 7インチiPad Pro、9. 9インチiPad Pro(第2世代)、12. 5インチiPad Pro、10. 9インチiPad Pro(第3世代)、12. 9インチiPad Pro(第4世代)、12.

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