パズドラ 壊滅 コロシアム。 【パズドラ】壊滅極限コロシアム(1〜8F)のダンジョンデータ|ゲームエイト

【パズドラ】壊滅極限コロシアム B1〜B12のダンジョン詳細データ

パズドラ 壊滅 コロシアム

転生や超転生モンスターの潜在拡張枠を増やために使うので、遅延対策がしやすくなるだけでなく、キラーを振って火力をさらに特化できます。 確定ドロップではない 壊滅極限コロシアムで入手できるのは、潜在覚醒拡張たまドラかゴールドたまドラのどちらかです。 確定で入手できない点には注意が必要です。 クエストダンジョン報酬でも入手できる 潜在覚醒拡張たまドラは、クエストダンジョンのクリア報酬でも入手できます。 壊滅極限コロシアム以外でも入手できるので、クリアが必須ではありません。 アキレウスが道中で稀に出現 壊滅極限コロシアムの道中では、アキレウスが稀に出現します。 アキレウスはアシスト進化が可能で、操作不可耐性と木ドロップ強化3個を付与できる優秀な装備です。 【先制】何もしない• 【先制】中央1マスをルーレット• 【先制】7コンボ以下吸収 1ターン• 【先制】59,135ダメージ• 【先制】左端縦1列を回復、左から2列目縦1列を闇、3列目縦1列を火に変化• 【先制】落ちコンなし 5ターン• 【先制】状態異常無効 3ターン• 【先制】毒目覚め 5ターン• 【先制】HP100万固定 1ターン• 【先制】爆弾ドロップ8個生成• 【先制】回復消去不可 3ターン• 【先制】7コンボ以下吸収 999ターン 各種ピイ ランダムで3体• 先制なし• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】回復力半減 4ターン• 【先制】ランダムなドロップ25個超暗闇• 【先制】73,800ダメージ• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】6コンボ以下吸収 1ターン• 【常時】神半減• 【先制】スキル遅延 3~6ターン• 【先制】7コンボ以下吸収 5ターン• 【常時】悪魔半減• 【先制】指定マスを超暗闇状態 5ターン• 【先制】全ドロップロック• 【先制】61,636ダメージ• 【先制】覚醒無効 5ターン• 【先制】ロック目覚め 20ターン• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】指定4マスをルーレット• 【常時】闇半減• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】50万以上ダメージ無効• 【常時】ドラゴン半減• 【先制】スキル遅延 5ターン• 【先制】56,512ダメージ• 先制なし• 【先制】7コンボ以下吸収 10ターン• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】99,000ダメージ• 【先制】中央横1列ルーレット状態• 【先制】7コンボ以下吸収 10ターン• 【先制】9コンボ以下吸収 5ターン• 【先制】覚醒無効 5ターン• 【先制】800万以上ダメージ吸収 99ターン• 【先制】スキル遅延 3~6ターン• 【先制】操作時間4秒減少 5ターン• 【先制】6コンボ以下吸収 6ターン• 【先制】回復ドロップ15個生成• 【先制】現HP99割合ダメージ• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】40,524ダメージ• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】スキル遅延 3ターン• 【先制】63,953ダメージ• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】6コンボ以下吸収• 【先制】中央にX状にルーレット状態 4ターン• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】回復ドロップ消去不可• 【常時】神半減• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】5,000万以上ダメージ無効 999ターン• 【先制】8コンボ以下吸収 1ターン• 【先制】ランダム横2列を雲で覆う• 【先制】状態異常無効 99ターン• 【先制】7コンボ以下吸収 1ターン• 【常時】マシン半減• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】2,500万以上ダメージ無効 999ターン• 【先制】左右縦1列操作不可• 【先制】103,920ダメージ• 【先制】回復力半減 10ターン• 【先制】落ちコンなし 10ターン• 【先制】7コンボ以下吸収• 【先制】3,000万以上ダメージ無効• 【先制】回復力半減 10ターン• 【先制】回復力半減 10ターン• 【先制】5属性のいずれかを吸収 5ターン• 【先制】吸収属性の弱点属性を消去不可にする 5ターン• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】覚醒無効 5ターン• 【先制】9コンボ以下吸収 1ターン• 【先制】スキル遅延 10ターン• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【常時】光半減• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】X状に爆弾生成• 【先制】ロック目覚め 1ターン• 【常時】光半減• 【先制】状態異常無効 999ターン• 【先制】6,000万以上ダメージ吸収 壊滅極限コロシアム 壊滅級 攻略のポイント 出現ギミックと対策 対策必須 ギミック 対策方法 先制大ダメージ• ・高耐久リーダー 根性• ・固定追撃リーダー• ・追加攻撃• ダメージ吸収• ・ダメージ吸収無効• コンボ吸収• 回復力減少• ・回復力エンハンス• 覚醒無効• ・覚醒無効回復• ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通• ・雲耐性• ・暗闇耐性• ・暗闇耐性+• ・お邪魔耐性• 余裕があれば対策 ギミック 対策方法 操作時間減少• ・操作時間延長• 毒目覚め• できる限りコストを抑えたパーティが良い おすすめの低コストモンスター 壊滅極限コロシアムは特殊仕様のダンジョンで、突入時は全員がレベル1の状態でスタートします。 コストが高すぎるとレベルが上がらず、超覚醒が発動しません。 コストが35以下であれば、1階突破時にレベルが100近くになるので、コスを35前後のキャラを優先して編成しましょう。 根性対策が必須 おすすめの根性対策リーダー ボスを含め、根性持ちモンスターが多く出現します。 根性を発動させると大ダメージを与えてくる敵が多く、特殊仕様のダンジョンでは受けられない可能性が高いです。 固定追撃リーダーや追加攻撃で根性対策をしておきましょう。 回復力エンハンスがほしい おすすめの回復力エンハンス持ちモンスター 先制で回復力を減少してくる敵が複数出現します。 特殊仕様でステータスを確保しづらい本ダンジョンでは、耐久力を減らされる厄介なギミックです。 特に、火ラグドラの先制をそのままにすると、オデュッセウスで発狂ダメージを受けます。 受けきるのは難しいので、短いターンで使える回復力エンハンススキルが必須です。 覚醒無効回復スキルを編成したい おすすめの覚醒無効回復スキル持ちモンスター 回復力減少同様、覚醒無効を使用する敵も多いです。 5ターン以上回復できる覚醒無効回復を1体は必ず編成しておきましょう。 軽減倍率がないリーダーだとそのまま倒されてしまうので、潜在ダメージ軽減やスキルでの対策が必須です。 ダメージ吸収無効が必須 おすすめのダメージ吸収無効持ちモンスター デスファリオンは、先制で6,000万以上のダメージを吸収してきます。 ダメージ吸収無効スキルを使って一気に削るのがおすすめです。 中途半端な火力では中々HPを削れないので、エンハンスやキラーを利用して倒しましょう。 ただし、デスファリオンのタイプはマシン単体です。 キラーが刺さりづらいので、覚醒スキルだけでなく、潜在でマシンキラーを振れるキャラも視野に入れましょう。 HPを半分以下にする前に倒す デスファリオンは、HPを半分以下で根性を解除できますが、同時に60万ダメージを与えてきます。 無効化スキルは打ち消されるので、確実にやられます。 HPを削ってから倒す場合は、半分以下にするのは厳禁です。 攻略おすすめパーティ おすすめリーダー モンスター 特徴• ・全パラ補正で対応力が高い• ・10ターンで使えるダメージ吸収無効持ち• ・バクラが最低1枚ほしい• ・相方はファスカがおすすめ• ・スキルのギミック対応力が高い• ・サブ候補が非常に多い• ・バクラ入りの遊戯編成がおすすめ• ・コスト30の固定追撃リーダー• ・6コンボで受けるダメージを半減• ・自身が無効貫通枠として優秀• ・フレンドは究極ミナカがおすすめ• ・高い耐久力が攻略向き• ・サブの自由度も高くギミック対策しやすい• ・フレンドは光オーフェン推奨• ・スキルがあまり活躍できないのが欠点• ・8ターンの軽減スキルも有能• ・3ターンの回復力エンハンス• ・スキルで指奪いも可能• ・編成するだけで操作時間2秒延長• ・1F突破で超覚醒が発動する• ・アタッカーとして活躍• ・コスト35のコンボアタッカー• ・超覚醒も早く発動する• ・ロック解除2色陣が優秀• ・8ターンの覚醒無効回復スキル• ・回復込みの3色陣も有能• ・水ドロップ強化で火力を底上げできる• ・水ドロップ強化で火力を底上げ• ・バインドが効いてしまうので注意• ・HP継続回復スキルが強力• ・操作不可耐性を素で持つ• デスファリオンはHPを3割ほど削った後、橘右京装備で火属性に変えてから倒しました。 チームHP強化を合計5個搭載しているため、12万を超えるHPを確保でき、耐久力が非常に高いです。 href. replace location. on 'click', 'span. prev 'span. authname'. parent 'p'. text! getSelection. selectAllChildren target[0] ; document. text 'をコピーしました。 append popup popup. parent 'p'. prev 'p. find 'span. find 'textarea'. target. log 'YES! data 'blob' console. log blob. type data. prop 'files' [0]. parse result ; if! result. 間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。 href. replace location. 間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。 log 'NO! toArray. files. files[0] if elm. name, size: blob. name. href. replace location. search, ''. replace location. on 'click', '. offset. value; elm. focus ; elm. val ''. text ''. on 'click', '. parent. parent. on 'click', '. commentlist". offset. parent! parent. getTime. random.

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【パズドラ】壊滅極限コロシアムのノーコン攻略・周回パーティー、経験値

パズドラ 壊滅 コロシアム

壊滅極限コロシアム攻略時の立ち回りポイント リーダーチェンジをする このゼローグCOREパーティは転生貂蝉をリーダーとして使用し、ゼローグCOREにリーダーチェンジを行う編成となっている。 B4までにリーダーチェンジを行えると安定して攻略しやすい。 クロユリループを必ず行う ゼローグCOREは回復倍率がないので、復帰力はほぼクロユリの回復スキルに頼っている。 クロユリが溜まった段階で必ず使用しよう。 欠損時は無理せず耐久も必要 回復ドロップが欠損していて追加攻撃を組めない時や、闇ドロップの欠損時は無理せずに耐久して盤面を整えることも必要になる。 ただピィとキングタンでは耐久ができないので、必ず火力を出して突破しよう。 スキルの使用タイミングが重要 基本的にはスキルを使用せず立ち回るが、一部の敵に対してはスキルを使用して対処する必要がある。 スキルを使用するタイミングを把握することが安定攻略において重要になる。 スキルの使用タイミング 使用する場所:B15、B17、B21 基本的にはダメージ無効貫通を求められる敵の際に使用。 B17で火ラグドラ出現時は 必ず使用して突破する。 注意すべき敵と立ち回り B1:リット 整地してから突破 HP満タン状態では火力を出せないので、まずは光5と闇8を盤面に溜めて1コンボしよう。 リットの攻撃によりHP50%以下を切るので、光5個消しと闇5+闇3消しを含む8コンボを組んで突破しよう。 B2:サイオンorトーエン クロユリを必ず使用 B1を2ターンで突破するとB2でクロユリのスキルが溜まっている。 ここから必ずクロユリのスキルをループさせよう。 B3:ウィジャスorフェンリル ウィジャスは2ターン目に突破 ウィジャスは先制で操作時間を減少してくるため、1ターン目に突破するのが難しい。 無理せずに2ターン目に火力を出して突破しよう。 またB2でサイオンが出現した場合は毒目覚めをお邪魔目覚めに上書きしてくれるので利用しよう。 フェンリルは4ターン目に突破 フェンリルは3ターン回復ドロップを消せなくしてくる。 3ターンの間は割合ダメージのみなので、闇ドロップを溜めておき4ターン目に火力を出して突破しよう。 B5:ホルスorクロノス ホルスは追加攻撃がなくても全力コンボ ホルスは初ターンにバフを解除してくるため、目覚めスキルや自動回復スキルが消される可能性がある。 追加攻撃に必要な回復ドロップが欠損していても、全力コンボで根性を発動させて次のターンに必ず突破しよう。 クロノスは7コンボ以上を組もう クロノスは先制で6コンボ以下吸収をしてくる。 6コンボ以上を組めないと10ターンの覚醒無効をしてくる。 7コンボ以上を組んでダメージが入るようにしよう。 もし組めなかった場合は鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用して覚醒無効回復をしよう。 B10:ディノライダーorスサノオ ディノライダーは2ターン目に突破しよう ディノライダーは先制で現HPの99%割合ダメージをしてくる。 軽減効果が発動していない場合HPが残り1%の状態になり、そのまま突破してしまうとB11のデネボラの先制ダメージで負けてしまう。 1ターン目は整地して、2ターン目に突破するのがおすすめだ。 スサノオでは超火力を出して突破 スサノオは先制で95%ダメージ軽減をしてくる。 生半可な火力では倒しきれないので、正方形+闇3個消しを含む7コンボ以上して超火力を出して突破しよう。 欠損している場合は2ターン猶予があるので、闇ドロップを溜めよう。 B11:初芽局 属性変化マスが縦2列になった時に突破 初芽局は先制で横2列を属性変化マスにしてくる。 コンボを組みづらく突破が難しいので、属性変化マスが縦2列になった時に8コンボ以上を組んで突破しよう。 B12:クリシュナ 吸収無効スキルを使用して突破 クリシュナは先制で800万以上ダメージ吸収をしてくる。 ココ装備のスキルを使用し火力を出して突破しよう。 ココ装備が溜まっていない場合は、ほぼ無限に耐久できるので耐久してスキル溜めしよう。 B14:コシュまるorネプチューン コシュまるは4ターン目に突破しよう コシュまるは4ターンの間属性変化マスを使用してくる。 この状態のまま突破してしまうと、B15で出現するザッハークの処理が難しくなってしまうので、3ターンの間盤面の端の方で整地をして、4ターン目に7コンボ以上を組んで突破しよう。 ネプチューンではヴェロアのスキルを使用 ネプチューンは先制でダメージ無効をしてくる。 また根性持ちなので、無効貫通と追加攻撃を要求される。 ヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。 回復ドロップが欠損している場合は、耐久して回復ドロップを溜めよう。 B15:リントヴルムorザッハーク リントヴルムはダメージ無効かコンボ吸収時に突破 リントヴルムは先制で回復ドロップを消せなくしてくるので、初ターンに倒すには難しい。 耐久しながら盤面を整えてダメージ無効かコンボ吸収を使用してきた時に火力を出して突破しよう。 ザッハークは闇を溜めて無効貫通で突破 ザッハークは先制で5000万以上ダメージ無効をしてくる。 ダメージ調整しながら突破するには難しいので、闇ドロップを溜めるかヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。 B17:火ラグドラ 火ラグドラは必ずヴェロアのスキルを使用してから突破 火ラグドラは先制で10ターン回復力を半減してくる。 回復力半減状態で突破してしまうとB18のオデュッセウスの先制ダメージで負けてしまう。 耐久は可能なのでヴェロアのスキルを溜めて、スキルを使用し回復力半減を上書きした上で突破しよう。 B19:アンドロメダorパンドラorアキレウス アンドロメダとパンドラは鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用 アンドロメダは先制で5ターン1色を消せない状態に、パンドラは10ターン覚醒無効をしてくる。 どちらも鞍馬夜叉丸装備のスキルで対策できるため必ずスキルを使おう。 またアンドロメダはHPが高いので、超火力を出す目的で正方形消しと全力コンボをしよう。 アキレウスはクロユリループが戻るまで耐久 アキレウスは先制で10ターンスキル遅延をしてくる。 クロユリがループしなくなっているので、耐久してクロユリのスキルを溜めてから突破を狙おう。 ボス戦の攻略 デモニアスとデスファリオンは耐久が可能 B20のデモニアスとB21のデスファリオンはどちらもクロユリループが発動していれば耐久は可能。 盤面に闇ドロップや回復ドロップが欠損している場合は、整地してから火力を出して突破しよう。 デスファリオンはHP満タンor50%以下にしない デスファリオンはHP満タン時だと18万ダメージ、HP50%以下だと60万ダメージを与えてくるため、HP満タンまたはHP50%以下にしないようにしよう。 6000万以上ダメージ吸収なので、全力コンボでなければ吸収されずにHP満タンは避けられる。

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【パズドラ】ディーナ入りランペイドファスカで壊滅極限コロシアムを快適攻略!!

パズドラ 壊滅 コロシアム

壊滅極限コロシアム攻略時の立ち回りポイント リーダーチェンジをする このゼローグCOREパーティは転生貂蝉をリーダーとして使用し、ゼローグCOREにリーダーチェンジを行う編成となっている。 B4までにリーダーチェンジを行えると安定して攻略しやすい。 クロユリループを必ず行う ゼローグCOREは回復倍率がないので、復帰力はほぼクロユリの回復スキルに頼っている。 クロユリが溜まった段階で必ず使用しよう。 欠損時は無理せず耐久も必要 回復ドロップが欠損していて追加攻撃を組めない時や、闇ドロップの欠損時は無理せずに耐久して盤面を整えることも必要になる。 ただピィとキングタンでは耐久ができないので、必ず火力を出して突破しよう。 スキルの使用タイミングが重要 基本的にはスキルを使用せず立ち回るが、一部の敵に対してはスキルを使用して対処する必要がある。 スキルを使用するタイミングを把握することが安定攻略において重要になる。 スキルの使用タイミング 使用する場所:B15、B17、B21 基本的にはダメージ無効貫通を求められる敵の際に使用。 B17で火ラグドラ出現時は 必ず使用して突破する。 注意すべき敵と立ち回り B1:リット 整地してから突破 HP満タン状態では火力を出せないので、まずは光5と闇8を盤面に溜めて1コンボしよう。 リットの攻撃によりHP50%以下を切るので、光5個消しと闇5+闇3消しを含む8コンボを組んで突破しよう。 B2:サイオンorトーエン クロユリを必ず使用 B1を2ターンで突破するとB2でクロユリのスキルが溜まっている。 ここから必ずクロユリのスキルをループさせよう。 B3:ウィジャスorフェンリル ウィジャスは2ターン目に突破 ウィジャスは先制で操作時間を減少してくるため、1ターン目に突破するのが難しい。 無理せずに2ターン目に火力を出して突破しよう。 またB2でサイオンが出現した場合は毒目覚めをお邪魔目覚めに上書きしてくれるので利用しよう。 フェンリルは4ターン目に突破 フェンリルは3ターン回復ドロップを消せなくしてくる。 3ターンの間は割合ダメージのみなので、闇ドロップを溜めておき4ターン目に火力を出して突破しよう。 B5:ホルスorクロノス ホルスは追加攻撃がなくても全力コンボ ホルスは初ターンにバフを解除してくるため、目覚めスキルや自動回復スキルが消される可能性がある。 追加攻撃に必要な回復ドロップが欠損していても、全力コンボで根性を発動させて次のターンに必ず突破しよう。 クロノスは7コンボ以上を組もう クロノスは先制で6コンボ以下吸収をしてくる。 6コンボ以上を組めないと10ターンの覚醒無効をしてくる。 7コンボ以上を組んでダメージが入るようにしよう。 もし組めなかった場合は鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用して覚醒無効回復をしよう。 B10:ディノライダーorスサノオ ディノライダーは2ターン目に突破しよう ディノライダーは先制で現HPの99%割合ダメージをしてくる。 軽減効果が発動していない場合HPが残り1%の状態になり、そのまま突破してしまうとB11のデネボラの先制ダメージで負けてしまう。 1ターン目は整地して、2ターン目に突破するのがおすすめだ。 スサノオでは超火力を出して突破 スサノオは先制で95%ダメージ軽減をしてくる。 生半可な火力では倒しきれないので、正方形+闇3個消しを含む7コンボ以上して超火力を出して突破しよう。 欠損している場合は2ターン猶予があるので、闇ドロップを溜めよう。 B11:初芽局 属性変化マスが縦2列になった時に突破 初芽局は先制で横2列を属性変化マスにしてくる。 コンボを組みづらく突破が難しいので、属性変化マスが縦2列になった時に8コンボ以上を組んで突破しよう。 B12:クリシュナ 吸収無効スキルを使用して突破 クリシュナは先制で800万以上ダメージ吸収をしてくる。 ココ装備のスキルを使用し火力を出して突破しよう。 ココ装備が溜まっていない場合は、ほぼ無限に耐久できるので耐久してスキル溜めしよう。 B14:コシュまるorネプチューン コシュまるは4ターン目に突破しよう コシュまるは4ターンの間属性変化マスを使用してくる。 この状態のまま突破してしまうと、B15で出現するザッハークの処理が難しくなってしまうので、3ターンの間盤面の端の方で整地をして、4ターン目に7コンボ以上を組んで突破しよう。 ネプチューンではヴェロアのスキルを使用 ネプチューンは先制でダメージ無効をしてくる。 また根性持ちなので、無効貫通と追加攻撃を要求される。 ヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。 回復ドロップが欠損している場合は、耐久して回復ドロップを溜めよう。 B15:リントヴルムorザッハーク リントヴルムはダメージ無効かコンボ吸収時に突破 リントヴルムは先制で回復ドロップを消せなくしてくるので、初ターンに倒すには難しい。 耐久しながら盤面を整えてダメージ無効かコンボ吸収を使用してきた時に火力を出して突破しよう。 ザッハークは闇を溜めて無効貫通で突破 ザッハークは先制で5000万以上ダメージ無効をしてくる。 ダメージ調整しながら突破するには難しいので、闇ドロップを溜めるかヴェロアのスキルを使用してワンパンを狙おう。 B17:火ラグドラ 火ラグドラは必ずヴェロアのスキルを使用してから突破 火ラグドラは先制で10ターン回復力を半減してくる。 回復力半減状態で突破してしまうとB18のオデュッセウスの先制ダメージで負けてしまう。 耐久は可能なのでヴェロアのスキルを溜めて、スキルを使用し回復力半減を上書きした上で突破しよう。 B19:アンドロメダorパンドラorアキレウス アンドロメダとパンドラは鞍馬夜叉丸装備のスキルを使用 アンドロメダは先制で5ターン1色を消せない状態に、パンドラは10ターン覚醒無効をしてくる。 どちらも鞍馬夜叉丸装備のスキルで対策できるため必ずスキルを使おう。 またアンドロメダはHPが高いので、超火力を出す目的で正方形消しと全力コンボをしよう。 アキレウスはクロユリループが戻るまで耐久 アキレウスは先制で10ターンスキル遅延をしてくる。 クロユリがループしなくなっているので、耐久してクロユリのスキルを溜めてから突破を狙おう。 ボス戦の攻略 デモニアスとデスファリオンは耐久が可能 B20のデモニアスとB21のデスファリオンはどちらもクロユリループが発動していれば耐久は可能。 盤面に闇ドロップや回復ドロップが欠損している場合は、整地してから火力を出して突破しよう。 デスファリオンはHP満タンor50%以下にしない デスファリオンはHP満タン時だと18万ダメージ、HP50%以下だと60万ダメージを与えてくるため、HP満タンまたはHP50%以下にしないようにしよう。 6000万以上ダメージ吸収なので、全力コンボでなければ吸収されずにHP満タンは避けられる。

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