サロメ fate。 【FGO】サロメの絆礼装まとめ。サロメは語る。あなたへ囁く。

【FGO】サロメ〜〜〜…… Fate/GrandOrderのイラスト紹介1716

サロメ fate

概要 [ ] 「」の。 略歴 人物 恋に滾り、血濡れの唇に口付けする狂気の少女。 薄いヴェールをまとった踊り娘。 義父である王さえ惹き付けてしまう。 残酷にして残虐、愛する者の血に昂ぶる。 生前には純粋な少女であったが、恋に焦がれ、狂い果てて最期を迎えた瞬間のまま精神が固定された状態で現界していると思しい。 浸礼者ヨハネへと唯一捧げた筈の愛を、サーヴァントとしての彼女は、幅広く、気前よく溢れさせている。 すなわち、敵対する者であろうと想いを寄せてしまう。 うまくコントロールすれば強力なバーサーカーとして稼働するだろうが、想いを寄せた相手を殺すたび、サロメの精神はさらに軋み、砕けてゆくだろう。 マスターとサーヴァントという関係性を彼女は正しく理解している。 しているのだが、絆を深め、親密になってしまえば、いずれマスターを『所有』したいと望むだろう。 首を求めるのである。 マスターが命を失えば、自分も現界を維持できない事は知っているため、積極的に首を切ろうとはしないが、絶好の機会が訪れてしまったならば、彼女はどこまで耐えられるのかは不明。 能力 宝具『あなたにくちづけしたわ』により魔術の行使を行う。 髑髏や銀の皿を自在に操る。 思慕と狂気と鮮血の果てにサロメが得たトロフィー、すなわちバプテスマのヨハネの頭部が結晶化したもの。 普段は手に持てるサイズだが、サロメの意思によって自由自在な拡大・縮小が可能。 バプテスマのヨハネはさまざまな魔術を行使した伝説を有しており、その頭部は神秘の塊であり、ある種の魔術礼装と化している。 所有者は、さまざまな魔術の行使が可能となるだろう。 真名解放時にはこの水晶髑髏が著しく巨大化し、敵対者を捕食する。 霊基再臨が極まれば、髑髏は水晶製から黄金製へと変質する。 真名:サロメ [ ] サロメ。 救世主と同時代のガリラヤとペレアを支配する四人の領主(当時のイスラエルはローマの支配下であったため、正確には統治代理人)の一人、ヘロデ・アンティパスの義娘。 浸礼者ヨハネことバプテスマのヨハネに恋した彼女は、義父ヘロデ王が自分に焦がれている事を利用してヨハネを手に入れる。 新約聖書には彼女の名前は出ていないが、同時代のヘブライ人著述家であるフラウィウス・ヨセフスの『ユダヤ古代誌』では『サロメ』となっている。 「盆に載せられた状態で運ばれ、少女に手渡された浸礼者ヨハネの首」というシチュエーションは後世の芸術家に鮮烈なインスピレーションを与え、ルネサンス期からバロック期にかけて数多くの宗教画が描かれることになった。 これらの芸術作品を通し、サロメの動機について様々な憶測が行われた。 19世紀のフランスの作家ギュスターヴ・フロベールは、小説『エロディアス(ヘロデヤのフランス語形)』において、野心的なヘロデヤがヨヘネの影響力を恐れたことを事件の起きた理由とし、サロメをあくまでも従犯的な役割で描いた。 しかしその後、オスカー・ワイルドが1893年に戯曲『サロメ』を発表し、リヒャルト・シュトラウスによって楽劇化されるに至り、ヨカナーン(ヨハネ)に恋い焦がれ、ついには首を求めるに至るという恐るべきサロメ像が定着することになった。 登場作品と役柄 [ ] Fateシリーズ [ ] 2019年の4周年記念キャンペーン開催に伴い実装。 清姫については、揃っての技名になったつながりがある。 同じく王を苦手としていることから非常に同情的。 バレンタインイベントでは、カルデアでの最初の友人が彼女である事が明かされた。 国王、領主系サーヴァント 義父を思い出すのか嫌悪感を露わにする。 聖人系サーヴァント ヨカナーンと同じ気配であると察しており、好意を抱きかけている。 生前 [ ] ヨカナーン バプテスマのヨハネとも呼ばれる預言者。 彼に恋い焦がれる余り、首を斬り落とさせた。 ヘロデ・アンティパス 義父。 サロメが成長するにつれ「男」として邪な視線を向けるようになる。 ヘロデヤ 実母。 新約聖書では彼女に唆されてヨカナーンの首を所望したとされている。 その他 [ ] 「堕ちるサロメ」「ヨカナーンを籠に」等、彼女に関連した名前の技を使う。 死の間際〜Grand Orderまでの前向きに改善した精神に成長する前は、「愛した者をヒトの形から破壊し、自分のモノとして愛でようとする」等、ヤンデレとしての行動スタンスも実は似ていた。 ほら、キラキラの髑髏! ご挨拶なさい、ヨカナーン……『ぼく、ヨカナーン! よろしくね!』はい! よくできましたぁ!」 マイルーム会話「好きなこと」。 あろうことか途中で 頭蓋骨を使った腹話術を始めてしまった。 まさに狂気。 メモ [ ]• 実装以前にも『』において、の各種スキル名のモチーフとしてその名前だけは存在していたが、プレイアブルでは無いものの本編に登場していた・、イベントで顔見せしていた・、CMに登場していた、ビジュアルは無いがから存在は言及されていた…といった他の同時実装メンバーに対し、サロメのみ『Grand Order』においては事前情報が無く、サプライズと言って良い登場となった。 やをも超える最凶(狂)のヤンデレキャラ。 清姫は夜這いをかけたり、嘘つきを焼き殺す事はするが、流石に首まで求めない。 …もっとも、サロメ本人としては というのが真意なのかも知れないが.... 人間は首を斬ったら死にます.... バレンタインにも首そのもののチョコを贈る事を考えたがさすがに自重して、一口サイズの髑髏チョコに落ち着いた。 ……やに比べたらまだマシなのが何とも。 スキルとなっている「七つのヴェールの踊り」とは、自分に恋慕するヘロデ王を誘惑した時の踊りで 身につけている7枚のヴェールを一枚づつ脱ぎ捨てていくというもの。 ゲーム中では、7ターン後に自分も含めたパーティーメンバー全員のNPを大アップさせる ハイリスク・ハイリターンなスキルとなっている。 『氷室の天地』の「僕の考えた最強偉人募集」にも登場しており、そちらではヨカナーンの 生首を銀盆に乗せている他、奥義の名称も宝具の名称と共通する部分がある。 現実における水晶髑髏は主に中南米を中心に遺跡で発掘されたものの、その時代の技術レベルでは明らかに制作不可能な代物である「場違いな工芸品」、いわゆるオーパーツとして有名な品。 しかしこれらは21世紀に入ってからの科学的調査により大概が19世紀以降に作られた偽物、あるいは素性が極めて怪しい代物ばかりということが明らかになっている。 一方でTYPE-MOONの世界観においてはサロメの例によって、神秘の助けを得れば実際に成立し得る存在となっている。 脚注 [ ] 注釈 [ ].

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【FGO】サロメの評価!スキル強化優先度と再臨素材

サロメ fate

攻撃バフは最大20%、特攻は最大50%まで上昇。 特に[秩序かつ善]の相手には乗算で大ダメージを与える事ができます。 次に「天性の肉体」を強化。 無敵のCT短縮・防御バフの倍率UPで耐久力を大きく伸ばす事ができます。 高防御エネミーへの呪厄戦法、第3スキルを使っての宝具回転など場に居座る運用が多いので、なるべく高Lvまで育成しておいた方が良いです。 「ヴェールの踊り」は後回しでOK。 Lv10で味方全体にNP100%を付与する事ができますが、防御強化解除をされながら7T耐久するのは非常に困難。 あくまでこのスキルを使いたいならLv10まで上げきるのがお勧め。 オススメの運用方法 特攻アタッカー 第1スキルの [秩序かつ善]特攻を活かした単体アタッカー運用。 対象サーヴァントは意外と多く、かつ狂クラスで汎用性が高いのも魅力的。 宝具含めアーツ3枚なので、アーツパに入れるのがお勧め。 チェインでNP効率の低さを補う事ができます。 [秩序かつ善]の対象が多いので、ボスキラーとしても活躍させる事ができます。 呪厄の倍率が高く、高防御エネミーのHPを削るのに有効です。 呪いを撒きつつ耐久する必要があるため、タゲ集中や防御バフなどサポートしましょう。 通常攻撃で呪いを付与できるパライソ、タゲ集中&呪いを持つ弁慶などは特にお勧め。 ヴェールの踊りで宝具回転 「七つのヴェールの踊り」は7ターン後に味方全体にNPを最大100%配る事ができますが、防御強化解除されつつ耐久するのは難易度高め。 効果1回限りにPT編成を調整するのは、コストにリターンが見合っていません。 第3スキルは重ねがけが可能な事を活かし、玉藻などでCT短縮させPTの宝具を回す運用が現実的。 特にエジソンは防御バフ、攻撃デバフでサロメを居座り易くできるので相性抜群です。 玉藻エジソンのCT短縮でNP大量付与が高い頻度で飛んでくのは爽快。 エジソン宝具のデバフ重ねがけで耐久もし易くなります。 相性の良いサーヴァント スキルがどれも強力なサロメにとって、CT短縮持ちは非常に有用。 無敵で耐久し易くなる他、第3スキルの重ねがけも狙う事ができます。 OC引き上げでスリップダメージも与え易くなるなど、全ての運用において相性が良いです。 スキルによって通常攻撃で呪いを付与。 サロメ宝具の呪厄でスリップダメージを大幅に伸ばす事ができます。 特に高防御エネミー戦での相方にお勧め。 タゲ集中スキル、宝具のスタン効果でサロメの耐久面を支援。 宝具で呪いを付与できるので、呪厄運用とも相性が良いです。 相性の良い礼装 宝具の初動を早めるNPチャージ、回転率を伸ばすアーツ性能UP・NP獲得量UPがお勧め。 呪厄・特攻を活かす運用がメインで、その軸となる宝具関連を礼装でカバーしたい所。 耐久力を伸ばすなら。 回数無敵・回避は重ねがけが可能。 消費までに第2スキルを再使用まで持っていき易くなります。 呪厄でのスリップダメージを狙っていくなら。 OCで200〜400%と倍率の伸びが大きく、ダメージ量を一気に増やす事ができます。 相性の良いコマンドコード 森域の魔獣 【攻撃時に敵単体に呪いを付与】 呪厄でスリップダメージを更に伸ばす事ができます。 高防御のエネミー戦では特に有用。 使用頻度の多いアーツにつけるのがお勧め。

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【FGO】サロメの最終再臨画像と1~3の再臨イラストを紹介!

サロメ fate

サポーターと組ませやすい Artsを主軸に置いた希少なバーサーカー。 防御力アップや無敵、HP回復といった耐久系のスキルを持つため、 全力で介護しなくて良いのもポイント。 特攻外でも攻撃力アップで火力の底上げもできると使い勝手は良く、呪いによるスリップダメージで、特殊耐性を持つ 高難易度クエストでの活躍も期待できる。 遅延効果で 味方全体のNPを最大100%増加させるスキルを持つが、それを使うには 自身の耐久面を犠牲にしなければならない。 サロメの基本ステータスやNP効率 自身に毎ターンHP回復状態を付与 7T Lv. 1 500 Lv. 2 550 Lv. 3 600 Lv. 4 650 Lv. 5 700 Lv. 6 750 Lv. 7 800 Lv. 8 850 Lv. 9 900 Lv. 10 1000 自身に「毎ターン自身の防御状態を1つ解除する状態」を付与 7T 【デメリット】 Lv. 1 Lv. 2 Lv. 3 Lv. 4 Lv. 5 Lv. 6 Lv. 7 Lv. 8 Lv. 9 Lv. 1 50 Lv. 2 55 Lv. 3 60 Lv. 4 65 Lv. 5 70 Lv. 6 75 Lv. 7 80 Lv. 8 85 Lv. 9 90 Lv. 10 100.

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