フォート ナイト ワールド カップ 日程。 フォートナイトW杯クリエイティブが開催決定!ルールや実施要項まとめ

フォートナイトW杯クリエイティブが開催決定!ルールや実施要項まとめ

フォート ナイト ワールド カップ 日程

この記事の目次• フォートナイトワールドカップ-クリエイティブとは 世界的人気ゲーム・フォートナイトにおいて、建築物などを制作できるモード「クリエイティブ」において、世界的な大会が行われるとのことです。 Introducing Fortnite World Cup — Creative! Compete in Creative Trials to earn a spot at the Fortnite World Cup Creative Finals. Visit our blog for more details: Fortnite FortniteGame 2019年4月19日に公式Twitterから発表がありました。 すでに、バトルロイヤルなどの戦闘モードではワールドカップが始まっており、それにさらに拍車をかける形で追加発表されました。 SNSなどでは「神イベント」「これは楽しみ」などといった声が投稿されています。 クリエイティブでは、ユーザーが作った島をフレンドにも体験させることができたり、公開されれば広く一般ユーザーも体験できたりと、参加しないユーザーもフォートナイトワールドカップクリエイティブの恩恵を受けられることが特徴です。 フォートナイトは誰でも無料ではじめられる フォートナイトは無料ゲームで、PC、PS4、Xbox、Switch、iOS、Android とマルチプラットフォームで展開しています。 すべて無料です。 こちらは私が過去に作りましたクリエイティブ作品の動画です。 上記のようなサーキットや建築物も、すべてフォートナイトのクリエイティブというモードで作成しました。 簡単な操作方法を覚えれば誰でも作れるところが魅力です。 ご了承下さい。 最終更新日:2019年4月24日10時48分 日本語版ワールドカップ大会規定がリリースされていました。 正確な情報源としてはこちらをどうぞ。 >> W杯クリエイティブの実施概要• 名称は、Fortnite World Cup — クリエイティブ• トライアルでは5つのイベントが発表される(新しいゲームにフォーカスを当てる)• 合計15人の参加者が選ばれる最終決戦へ、挑戦するチャンスは毎週• イベント独自のハッシュタグをつけてYouTubeに投稿• 最初のトライアルは、Cizzorzが作成および審判• 最新情報やハッシュタグなどは公式Twitterから FortniteGame 公式英語サイトでは、どうも16人のファイナリストという下りがありますので、上記15人というのは修正されるかもしれません。 epicgames. たとえば、4月29日EST 10時開始ならば、日本では 4月30日0時 開始くらいです。 エントリー期間は5回• 4月22日~5月3日 最終候補者1人決定• 4月29日~5月10 最終候補者3人決定• 5月6日~5月17日 最終候補者3人決定• 5月13日~5月24日 最終候補者3人決定• 5月20日~5月31日 最終候補者3人決定• 5月27日~6月7日 最終候補者3人決定• 13歳以上(未成年は親の許可が必要)• 連絡はYouTubeに関連付けられたEメール• 決勝参加の必要書類等は参加者負担• epicgames. また、各イベントや新しいゲームにフォーカスというのは、果たしてどんなことなのでしょうか。 今回はデスラン、次は練習場系、などクリエイティブのテーマが毎回変わるとかなのでしょうかね。 詳細が早く知りたいです。 追記:2019年4月30日9時20分 審査員の一人であるCizzorzさんからツイートで発表がありました。 5月2日の木曜(日本時間では5月2日の24時??)に何かしらの発表がありそうです。 -Stay tuned, Trials BEGIN this Thursday! FaZe Cizzorz cizzorz 第1イベントの審査員はFunRunのCizzorzさん ワールドカップでは、毎回有名プレイヤーが審査員に含まれる(公式側の人もいるそうです)とのことで、そのあたりも注目ですね。 第1回のエントリーはFaZe Cizzorzさんです。 こちらのクリエイティブを制作した有名クリエイターです。 YouTubeのハッシュタグ「 CizzorzFunRun」でも多数のチャレンジ動画が見つかるほどの、人気クリエイティブです。 >> 公式サイトで紹介されていますクリエイティブの島コードは「0066-4697-7029」です。 >> フォートナイトは、クリエイティブを公開したユーザーに、ファンがクリエイターサポートという支援(アイテムショップの売上のいくらかがクリエイターに届く)を行うこともでき、それによりクリエイターもさらに良い作品を作ることができる、という好循環をも達成しており、さらなる発展が見込まれています。 大会参加にはYouTubeチャンネルが必要 クリエイティブの大会に参加エントリーするには、指定のハッシュタグをつけた動画をYouTubeに投稿することです。 勝ち残るとそのYouTubeチャンネルに登録されているメールに連絡がくるそうなので、普段から使っているメールアドレスにしておきましょう。 ちなみに、私がいつもフォートナイト動画をYouTubeにアップしています機材やソフトはこちらです。 まあ無くとも投稿したり、BGMをつけたりはできる(YouTubeの管理画面から可能)のですがいちおう。 >> e-Sportsもフランチャイズですか・・・。 >> まとめ フォートナイトクリエイティブをやっていて、これほどテンションが上がったことはありません。 期間が長いのでじっくりと作るもよし、友達と楽しみながら作るもよし、みんなで参加して盛り上がりましょー。 フォートナイトW杯クリエイティブ! ・プライバシーについて 当ブログではGoogleアナリティクスとcookieを用い、個人を特定しない範囲でアクセス状況を記録しています。 Google側ではその情報をGoogleアカウントと紐付けパーソナライズ広告に利用しています。 その情報は取り扱いに注意しつつ、内容充実や企画立案など、皆様のお役に立てるよう活用しています。 パーソナライズド設定をオフにするには、Google公式ページを御覧ください。 ・広告について 当ブログでは運営のために、Amazonアソシエイト・プログラム、及び、バリューコマース、リンクシェアジャパン、アクセストレード、A8. net の運営するアフィリエイトプログラムに参加しています。 それらのリンクからユーザー様が該当サイトにて購入されたとき、サイトが紹介料を獲得します。 TwitterやInstagramなどSNSで公開された投稿については、本文の説明上必要と思われます著作権法で認められています「引用」としての利用として、ASPの埋め込み引用機能(エンベッド)を用い掲載をしています。 ・免責事項について 当ブログの記事の内容や感想については、あくまでも個人的な見解となります。 また、記事執筆当時の情報で、実際の状況や環境によって掲載内容と異なる場合がございます。 万一トラブルや問題、損害が発生しましても、一切の責任を負えません。 あらかじめご了承ください。 Please enable JavaScript.

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夢がありすぎ…「フォートナイト」の世界大会ワールドカップの賞金額が凄い

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公式ツイッターの発表 EU(ヨーロッパ) The EU Finals are done for Week 2! Congratulations to our four Duos teams that qualified for the Fortnite World Cup — Fortnite FortniteGame OCE(オセアニア). and punched their ticket to the Fortnite World Cup in Week 2 from Oceania! — Fortnite FortniteGame ASIA(アジア) Congratulations to and for qualifying for the Fortnite World Cup in NYC! — Fortnite FortniteGame NA EAST(北米 東部) See you in NYC 🎉 — Fortnite FortniteGame BRAZIL(ブラジル) 👀 We see you Congrats on qualifying for the Fortnite World Cup! — Fortnite FortniteGame NA WEST(北米 西部) Last to qualify from Week 2 we've got and representing NAW 🎉 — Fortnite FortniteGame ウィーク2順位表 以下、公式サイトで順位表が確認できます。 こちらは100位までです。 ゲーム内でも順位を確認することができます。 ゲーム内では、100位以降の成績や、ポイントの内訳なども確認できます。 ゲーム内での確認方法• 他の地域の順位確認方法 基本は自動で設定されている一番pingの低いサーバーの結果が表示されますが、手動でサーバーを変更することで、他の地域のランキングも確認することができます。 設定の地域で、マッチメイキング地域を変更します。 今回はアメリカ-東に設定しています。 すると、競技のタブで結果を見ると、その地域の結果が確認できます。 100位から下の結果も、スクロールしていくと読み込まれます。 あの有名ストリーマーでもこの順位という、レベルの高さがわかりますね~。 そのまま競技に参加したりすると、その地域のサーバーになってしまうので、結果を見た後は元に戻しておく必要があります。 まとめ デュオもソロと同様に5週分マッチがありますが、残念ながらアジアの枠は3つ(ウイーク2、6、10)しかありません。 ソロの通算7枠でもかなり難易度高いですが、デュオはさらに大変ですね。 そういった中で日本のチームが出場権を獲得できたのはかなりすごいことですね~。 この、本選に行く前のアジア予選、というような、サッカーのワールドカップみたいな方式、結構良いですね~。 アジアのシューターゲームの競技シーンだと、現状韓国・中国が強いですし、MOVAはそこに東南アジアも入る感じですが、日本は全体的に苦戦している印象です。 レインボーシックスシージとかだと日本のチームが結果を出してますが。 そういう意味ではこの「アジア」の予選という形式は、強さの証明としてはありがたいですよね~。 去年開催されたフォートナイトのオフライン大会にはアジア枠がなかったのですが、今年の大会では世界の中でのアジアの競技シーンのレベルがどのあたりなのかがはかれる、という意味でちょっと楽しみです。 まあ、このオフライン大会の決勝に出られるだけで、ものすごいことなのですが、こうしてはっきりと優劣がつく、というのも競技シーンの残酷さかな、と思います。

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【フォートナイト】Wolfiezの設定・使用デバイスまとめ【Fortnite】|プロうま

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はじめに はじめまして。 Yudoraといいます。 ここで紹介する立ち回りはあくまで一個人の意見としてお考えください。 また、今回解説する立ち回りはフィジカル弱者 いわゆるタイマン弱い人 がワールドカップ予選で賞金圏内に入る立ち回りであり、アジアのトップクラスを目指す立ち回りではありません 通ずるものはあるとは思いますが。 そのため、基本的には初心者~中級者向けの記事と思ってお読みください。 それに、フォートナイトをうまくなるための立ち回りではなく、アリーナや大会でポイントを上げる立ち回りになりますのでご注意ください。 ソロのワールドカップ予選はあと一回しかないのであまり需要のないようにも思いますが、アリーナでチャンピオンリーグにいっていなくてポイントをあげたいという方にも今回紹介する立ち回りは有効だと思うのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。 どっちを重視したらいいでしょうか。 自分は、「大会で確実にポイントを伸ばし上位に入る」や「アリーナで確実にポイントを伸ばしたい」というのなら順位ポイントのほうが圧倒的に大事だと思います。 なぜならキルをとりにいくということは実力が必要である上にリスクが伴うのに対して、順位をとりにいくというのはフィジカルが弱くても可能であると考えているからです。 大会で本当に上位 10位以上とか を狙っている方に関してはキルを積極的に狙うことも必要なのかなと思います。 しかし、今回の目的はワールドカップ予選で賞金を獲得することなのでキルを狙うことは重視しません。 ここからポイントに関して考察します。 まず25位ラインですがここは全試合で狙いましょう。 序盤中盤は戦闘を最小限に抑えて何が何でも25位を狙います。 それだけで3ポイント入ります。 序盤中盤キルムーブで3キルして26位以下で死ぬのと同じ価値です。 実際には25位以内に入ることは3キルで死ぬよりもっと価値があります。 25位以内に入ってからのほうが入る前までよりポイントを稼ぎやすいからです。 25位以内に入れば15位以内に6割の人は入れます。 人口密度が高いのでキルもしやすくなります。 僕は、25位以内に入った試合で平均6ポイントくらいを稼いでいます。 25位以内に入ること自体に6ポイントくらいの価値があるということです。 ポイントを上げることに必要なのは なるべく多くの試合で25位以内に入ることが1番で、 25位以内に入った後にどれだけポイントを稼げるかが2番です。 何度もいいますが特に重要なのは25位以内に入ることです。 25位以内に入る確率を上げることが最重要だというのはそういうことです。 キルムーブが必要になるのは、6,7試合で中盤終盤まで生き残って時間が無くなりそうになったときくらいです。 ですので今回はベスト25に入ることに重点を置いて立ち回りの解説をしていきます。 まずは序盤の立ち回りですが、基本的には人の少ないところに降りましょう。 参考までに自分はジャンク・ジャンクションかパラダイス・パームズの西側の家のうち遠いほうに降りています。 また、近くに降りている敵がいるかどうかをよく見てかぶりそうな場合は周辺の場所に降りることも視野にいれ、なるべくかぶらないようにしましょう。 それでも、かぶってしまったり近くの地域に降りた人と交戦することはあります。 それは仕方ないことなので、負けても落ち込まずさっさと次の試合に行きましょう。 フォートナイトは負けても折れない メンタルがとても重要です。 初動死しても最終的に500位以内に入れます。 実際僕は10試合のうち4~6試合くらいは25位以内に入るまでに死んでます 詳しくは おわりにの章を見てください。 また、序盤のうちになるべく 資材は集めましょう。 理想はフルカンストですが、降りる場所や敵の降り具合によってはできないときも多いので最低限合計 1000は集めましょう。 アイテムについてですが基本は移動アイテム シャドーボムや再展開や裂け目 を最優先に持ちます。 もちろん細かい優先度もありますが、種類が多くてめんどくさいので割愛します。 その近くがとれない場合は基本的には資材が獲れる場所に建てて資材の回収をできるようにしましょう。 特に強いのは家で貼り替えをすることです。 まず家の大きさの拠点を置けるだけでも強いのに、資材が余るのでさらに拠点を拡張したりすることができます。 拠点が大きいと敵は攻めずらいので安全な状態で芋ることができます。 それから、できればなるべく安置の真ん中付近に拠点を置くことをおすすめします。 ただし、もちろん無理して真ん中に行かなくてもいいです。 特に徒歩で安置移動をしている場合はなるべく無理はしないようにしましょう。 基本的に移動手段としては バギーか ボード、 ボーラーを使います。 端っこの地域にはそういった移動手段がある場合が多いのである場所を覚えておきましょう。 おすすめの移動手段はボーラーがあればボーラーがよいですが、大体の場合は初手ですべてとられてしまうので個人的には バギーがおすすめです。 バギーでの移動はジャンプ台を作り飛びましょう。 フォートナイトのバギーは飛行機です。 バギーでなるべく狙った位置に着地し、前章で説明した強ポジをとりましょう。 これは練習する価値があります。 ボードで移動する場合はバギーで移動する場合と基本的に同じですが、バギーと比べて敵に撃たれる危険性が高いので安置入ったら資材の採れる場所に止まり拠点を立てましょう。 無理してエリアの真ん中まで行く必要はないと思います。 次の安置移動もボードで移動することができるので次の安置が決まるまで様子を見ましょう。 しかしこの段階ではまだ人口密度が高くなく、芋っているところに猛者が凸ってくるときがたまにあります。 基本的には戦わない方向で考え、壁を貼って耐えて相手が漁夫に撃たれたり諦めるのを待つか、逃げることを考えます。 壁で耐える場合はカウンターを狙いましょう。 カウンターで大ダメージを与えたら自分が有利な状況になるので攻めていいと思います。 もし、建築バトルで上のとりあいになり相手に上をとられたらもし体力的に有利でもあまり無理せず下でこもることをおすすめします。 資材が無駄になるし、体力的には有利でも高さ的には不利になるからです。 また、上の取り合いになると落下ダメにも注意しなければならないし、漁夫にも狙われやすくなります。 ただし相手の体力が激ローの場合や再展開などを持っている場合など状況や自分の実力によっては攻めましょう。 もし逃げる場合はスカイプラットフォームや間欠泉の近くなら飛んで場所を移し、シャドーボムを持っていたらシャドーボムを使うのがおすすめです。 そのほかの逃げ方としてジャンプパッドや裂け目もありますが、これは少なくとも中盤まではとっておきたいですが、ピンチなら使いましょう。 移動手段に乏しい場合は頑張って戦いましょう。 序盤の死は仕方ないと思います。 より重要なのは中盤に死なないことです。 ストーム第2第3収縮の移動 最初の移動でいい位置取りができたらストーム第2第3収縮の移動は比較的簡単だと思います。 スカイプラットフォームやスリップストリームの近くにいる場合は飛んで移動できます。 まだこの段階では人口密度はそこまで高くないと思うので、近くに移動手段がなければ徒歩で移動していいです。 ただし周りに敵がいないかよく見て必要に応じて建築しながら移動しましょう。 基本的には芋っている敵にはちょっかいをかけないほうがいいです。 撃つことによってヘイトを買いますし、それによって撃ち返されたりしたら資材を無駄にします。 目的は順位ポイントをとることであり、撃ったとしても倒せない場合がほとんどなので弾を無駄にするだけであまり意味がないと思っています。 中盤での死は時間の無駄になるため極力避けたいです。 ただし、周りで建築バトルをしてる敵や徒歩で移動している敵がいる場合はアサルトライフルでキルを狙いましょう。 漁夫や移動中の敵を狙うことでキルがとれることは多いです。 撃つ相手は見極めましょう。 ・拠点を伸ばす 安置がすぐ近くの場合 ・ボーラーで移動する ・近くのスカイプラットフォームや間欠泉で移動する ・近くの人が使ったジャンプパッドや裂け目を利用する ・ボードで移動する ・シャドーボムや裂け目、ジャンプパッドなどの移動アイテムで移動する ・イングレ+再展開で移動 ・地面から3段以上の高さに上り再展開で移動する ・イングレで移動 ・バギーで移動する ・徒歩で移動する 基本的には上のものほど安全で消費アイテムを温存できるいい移動方法になります。 ただし状況によっていい移動方法は変わるので一概に上の優先度で移動すればよいというものではありません。 例えば、持っている移動アイテムが少ない場合はそれらを温存して再展開で移動したほうがいい場合もあります。 順位ポイントが入りそうな移動のときは移動アイテムを使いきってでもしっかり使って確実にポイントを獲りましょう。 最悪の場合は移動アイテムがなくて、徒歩で長い移動することになるかもしれませんがこのときは敵のいる方向を見ながら資材をしっかり使って移動していきましょう。 ここで資材を惜しんではいけません。 死んだら元も子もないです。 ちなみにバギーで移動というのは中盤以降ではあまりないとは思いますが、自分はバギーか徒歩しか移動手段がなくてバギーで移動したとき、めちゃくちゃヘイト買って移動先で周りから撃たれまくりました。 怖いです そのときはなんとか耐えました。 最後に移動のタイミングですが、周りに合わせるのがよいと思います。 周りが移動したタイミングで移動することでヘイトの分散をすることができます。 一人で空を飛んでいたらめちゃくちゃ狙われますが、たくさんの人が空を飛んでいたら狙われにくいということです。 周りの敵がなかなか移動しない場合はギリギリまで待って、裂け目やジャンプパッドを使わないかをよく見ましょう。 使った場合は少しストームダメージをくらってでもそれを利用するのがよいです。 終盤 25位以内に入ってから の立ち回り この章はおまけだと思ってください。 自分自身25位入ってからの立ち回りはそこまで自信がないですしまだ改良の余地があると思ってるからです。 僕より終盤の立ち回りがうまい方はたくさんいます。 それでもいいという方は現時点での僕の考えを書くので読んでいただけると嬉しいです。 終盤はほぼ常に移動することになります。 移動アイテムが尽きるまでは使って移動しましょう。 ここまで移動アイテムを温存できているのなら大抵15位以内には入れます。 移動アイテムがなくなったら建築をしっかりして移動していきましょう。 上をとれそうなら上をとりにいきますが、無理そうなら諦めるのも大事です。 ハイグラがとれた場合はAR撃ち放題で最強ですが落下ダメと上をとりにくる敵には気を付けましょう。 ハイグラが取れない場合でも、終盤は敵を見かけたら積極的に撃ちましょう。 終盤になると体力や資材の少ない敵も多く、人口密度が高いので漁夫も狙いやすいです。 逆に言えば殺されやすいです。 撃たれたら建築で逃げて回復することを優先しましょう。 回復アイテムもなく体力に余裕がない場合はなるべく漁夫を狙って回復しましょう。 また、終盤で資材がなくなった場合は敵を倒して回収しなければならないことがほとんどです。 その場合は正直運ゲーになってしまいますが、あきらめず少しでもポイントが上がるように頑張りましょう。 終盤の立ち回りの練習としては、エンドゾーンというクリエイティブのマップで練習するのがおすすめです。 僕はよくという方の参加型配信で練習をしています。 もし知らなかったという方がいたらぜひ遊びに行ってみましょう。 自分はこの立ち回りで安定して10試合で30ポイント強のポイントを稼げています。 実際には4~6試合くらいは順位ポイントを獲る前に死んでいるのでそれ以外の試合で1試合平均6ポイントくらい稼いでいます。 内訳は平均で順位4. 5キル1. 5くらいです。 そのくらい順位でポイントを稼ぎます。 実際に自分がこの立ち回りでワールドカップ予選に臨んだ結果を見てみます。 Week5準決勝 29P キル9 順位20 846位 Week5決勝 32P キル12 順位20 415位 500位ボーダー:30P キル15 Week7準決勝 36P キル6 順位30 429位 Week7決勝 31P キル7 順位24 431位 500位ボーダー:29P キル16 補足1:Week3も出てますがその時は立ち回りが分からず準決勝で5試合で3ポイントしかとれずにやめました 補足2:Week5決勝は乗り物なし 補足3:Week7決勝は9試合エンド これを見ると安定してポイントを稼げているのが分かると思います。 この記事で紹介した立ち回りの強みは安定感だと思っています。 キルをとりにいく立ち回りは上振れたら強いですが安定しません。 次に自分がウィーク5とウィーク7の決勝と準決勝合わせた全39試合で、どの順位帯をどのくらいの割合で入っているのか調べてみました。 51位~100位 0P 15試合 38. 5% 26位~50位 0P 4試合 10. 4% 6位~15位 5P 11試合 28. 悲しいことにビクロイは0回ですが... 序盤や中盤が得意な人は25位以内に入る割合はもっと高くなると思いますし、終盤が得意な人はビクロイをとって一気にポイントを稼ぐこともできると思います。 何度もいいますがとにかく大会でポイントを伸ばしたいなら 25位以内に入る確率を上げることを意識しましょう。 そのために、 序盤と中盤は戦うことを極力避けましょう。 これがこの記事で一番いいたいことです。 ただし、それでも半分くらいの試合では初動や中盤落ちしてしまうものなので、初動落ちしても焦らず落ち込まないようにしましょう。 実際自分はウィーク5の決勝の最初5試合で4回初動落ちをしましたがそれでも賞金獲得圏内に持っていくことができました。 諦めなければ賞金は獲れます。 メンタルは大事です。 以上です。 自分は文を書くのがあまり得意でないので読みにくい文章だったかもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。 また何か書くかもしれないのでよかったらフォローよろしくお願いします。 Twitter: 所属クラン:CCC.

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