継戦支援能力の整備。 継戦支援能力の整備・対空兵装の整備拡充の実装漏れ修正 Fixed #1 · Nishisonic/QuestStateEx@08271c2 · GitHub

ウィークリー任務をこなそう 更新タイミングや基本データ等【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!

継戦支援能力の整備

任務情報• 任務を受諾している状態で• 中口径主砲3,副砲3,ドラム缶 輸送用 1を廃棄• 鋼材2400を準備して達成 クリア報酬に• 弾薬200 開発資材7 高速修復材1 前提任務に• (デイリー)• 輸送用ドラム缶の準備(単発) あり(他不明)後続任務に• (マンスリー) あり。 廃棄用装備の準備 中口径主砲 重巡その他から剥ぎ取り、 適当な主砲レシピ、徹甲弾レシピで開発等 副砲 任務条件の副砲は、カテゴリで黄色い砲全般と、 一部の(駆逐に乗らない)緑の砲になります。 今回の任務条件を満たしつつ、比較的集めやすい兵装は• 2cm単装砲( 金剛型・扶桑型の初期装備・開発)• 7cm連装高角砲( 千代田・千歳の初期装備・開発)• 8cm高角砲 (阿賀野型の初期・開発)• 5cm三連装砲 副砲 (開発) あたり。 5cm三連装砲 副砲 は改修とかでも使えるので注意 副砲系の開発であれば砲戦系(戦艦等)を旗艦にして、• 2cm単装砲・12. 資源の再利用(ウィークリー)• 単発任務(割愛)• 開発で入手 開発の場合、水雷系秘書艦にして• 最低値でドラム缶 輸送用 レシピを回した場合、 開発資材的6個でドラム缶 輸送用 が1個作れる計算になります。 あくまでも期待値なので大きくブレる前提ですが、ドラム缶 輸送用 が足りない状態でも開発資材のために回す価値はあるかなというところ。

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継戦支援能力の整備 ウィークリー工廠任務 | ぜかましねっと艦これ!

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任務情報• 任務受諾後「中口径主砲4」「大口径主砲4」を廃棄• 燃料500以上を所持している状態で達成 クリア報酬に• 燃料200,選択報酬に• 特注家具職人 or 開発資材4 or 新型砲熕兵装資材• 海防艦「択捉」 or 海防艦「松輪」 新型砲熕兵装資材を推奨。 余ってて使わない! というのであれば特注家具職人でも。 能力的にはほとんど差がないため好きな方を。 前提に• 「水雷戦隊」で出撃せよ!• ) 後続に• (演習)• (遠征)• (工廠)• (工廠) あり。 海防艦関係の任務は美味しいですね。 回転翼機の開発は、試製甲板カタパルトの入手に関連してきます。 廃棄装備の収集 中口径主砲は軽巡や重巡が初期から装備している 「14cm単装砲」「20. 3cm連装砲」が余りがち。 大口径主砲は戦艦が初期から装備している 「35. 6cm連装砲」が捨てやすいですね。 ドロップしてきた艦から装備を外し、そのまま廃棄すると良いでしょう。 条件が整っていればこちらを同時進行するのも手。 ただし、やるべき任務かどうかは微妙なところです。

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「海防艦」整備計画 をこなそう | ぜかましねっと艦これ!

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まずは鋼材編ということにします! 鋼材編と称してますが、燃料編等はあるかわかりません。 燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトという資材の中で初心者の頃はボーキサイトが不足し、少し経つと燃料と鋼材が不足し、更に少し経つとボーキサイト、最終的には鋼材が不足するようになってきます。 これは僕の現在の資材。 正直イベントであっても鋼材を20万も使うなんてことはありませんから十分と言えば十分。 どうしても偏ってしまうのは他の資材に比べて入手できる遠征が少ないことですね。 続いて時給で見てみましょう。 時給一覧表 名前 時間 鋼材 鋼材の時給 大成功時鋼材 大成功時時給 警備任務 20分 40 120 60 180 東京急行 2時間45分 270 98. 2 405 147. 3 潜水艦哨戒任務 2時間 150 75 225 112. 5 東京急行(弐) 2時間55分 200 68. 6 300 102. 9 敵地偵察作戦 45分 50 66. 7 75 100 長距離練習航海 30分 30 60 45 90 航空機輸送作戦 5時間 300 60 450 90 観艦式予行 1時間 50 50 75 75 潜水艦通商破壊作戦 20時間 800 40 1200 60 西方海域封鎖作戦 25時間 900 36 1350 54 MO作戦 7時間 240 34. 3 360 51. 4 包囲陸戦隊撤収作戦 6時間 200 33. 3 300 50 長時間対潜警戒 2時間15分 60 26. 6 90 40 資源輸送任務 8時間 200 25 300 37. 5 囮機動部隊支援作戦 12時間 300 25 450 37. 5 水上機基地建設 9時間 200 22. 2 300 33. 3 南西方面航空偵察作戦 35分 10 17. 1 15 25. 7 観艦式 3時間 50 16. 7 75 25 艦隊決戦援護作戦 15時間 200 13. 3 300 20 海上護衛任務 1時間30分 20 13. 3 30 20 通商破壊作戦 40時間 500 12. 5 750 18. 8 敵泊地強襲反撃作戦 8時間40分 100 11. 5 150 17. 3 遠洋潜水艦作戦 30時間 300 10 450 15 北号作戦 6時間 50 8. 3 75 12. 5 遠洋練習航海 24時間 50 2. 1 75 3. 1 遠征3つで回すときは警備任務、東京急行、潜水艦哨戒任務が良さそうです。 しかし大成功を狙うとなると、警備任務は回転率が高すぎてキラ状態を維持するのが難しく、潜水艦を使用する潜水艦哨戒任務もキラ維持が難しい。 ここは東京急行(弐)をキラ付けで行けば良さそうです。 キラ4人で済みますし大成功時の時給は成功時の潜水艦哨戒任務を上回り、更に燃料も貯まるのでお得! 寝る時や出勤の時は時給でなく触れない時間に合わせてより多く手に入る遠征がおすすめです。 7時間睡眠であれば東京急行やMO作戦が良いですが、あくまで鋼材だけを見ればの話。 鋼材中心の遠征例 警備任務(成功狙い) 東京急行(大成功狙い) 東京急行(弐)(大成功狙い) この遠征であれば、燃料と弾薬もしっかりフォローできます。• Bマス通過後の戦闘では、軽空母1と輸送2が確定しています。 ろ号とい号を同時進行するのに適しています。 適しているかどうかは少し微妙か…Cマスで戦闘あるし…。 敵に軽空母がいることと、道中1戦がデメリットだなぁ…。 使わないことが備蓄の基本! 鋼材を消費するタイミングは任務、入渠、建造、開発などなど。 基本的に資材は「使わなければ増える」わけですので、建造と開発はデイリーで賄える最低レベルに落としたり、戦艦などが傷つかないように出撃させないということも大事。 鋼材が10万以上あるならあまり気にしなくて良いと思います。 入手した艦を解体するのも意外な副収入。 ウィークリー任務「資源の再利用」のために装備を保管もいいと思うものの、装備つきのほうが解体時の資材も多くなります。 解体の艦隊のアイドル那珂ちゃんは「2-4-11」で有名です。 ただ、あれは装備込みなんですよね。 装備外すのも煩わしい!という怒りの感情も表しているかもしれません。 機銃3つ破棄する任務ですが、鋼材300を消費するので開発資材やバケツに見合ってるかを考えたほうが良いでしょう。 同じくウィークリー任務の「継戦支援能力の整備」も3600消費します。 それでもここまで貯まってるところを見ると、鋼材は勝手に貯まってると考えても良さそう。

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