ライジングキャノン好敵手。 『育成理論』十門寺東高校(十文字東)の立ち回り〜パーフェクトクロス練習で大量経験点獲得〜|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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おすすめ新着記事 どうもティーケーです! パワプロアプリに登場した [好敵手]猪狩守(いかりまもる)の性能と評価、さらには入手できる特殊能力や金特のコツを解説していきます。 イベントやコンボで得られる経験点の目安も掲載しているので、投手育成サクセスの参考にしてみていただけたらと思います! パワプロアプリ5周年キャンペーン期間に先陣を切って登場した [好敵手]猪狩守は、投手育成に必須のキャラクターです! 実況パワフルプロ野球シリーズ屈指のライバル(好敵手)として恥じない性能を引っ提げて登場しました。 特に今回初めて実装された 球速上限アップがあるため、[好敵手]猪狩守はまだまだオンリーワンのキャラクターです。 そんな[好敵手]猪狩守のボーナステーブルや性能についての解説を行っていきます!。 [好敵手]猪狩守の基本情報 球 149 コ A 82 ス B 78 変化球 スラ4 カ4 フォ4• 緑コツ 速球中心,人気者,強振多様,スタミナ限界,調子安定• 獲得できる金特投手『 勇猛果敢』(確定) Or『カイザーライジング』(不確定)(球速依存?) 野手『 高球必打』 確定) [好敵手]猪狩守のここが強い!6つのポイントの解説• 球速上限アップを所持している為、高査定の選手作成には必須キャラクター。 高いコツイベント率でコツイベが発生しやすく、強力なコツ獲得のチャンスが多い。 高いコツイベントボーナスを所持している為、 コツをもらえなかった時のダメージが少ない。 変化球の得意練習を持っている為、他の有能キャラとのタッグ練習で相乗効果が生まれる。 覚醒により技術ボーナス、Lv50により筋力ボーナスが付くため、タッグ練習で稼げるポイントが多い。 球速のコツがあるので、球速上限アップを達成しやすくなる。 [好敵手]猪狩守をデッキ編成の際に注意する3つのポイントの解説• 覚醒やLv上限解放が行えていないと 基礎ボーナスが付かない為、単独タッグでは少し物足りない。 カイザーライジングの 成功率が低いのがネック、しかし成功すれば大量の経験点も得られるので攻めたときの恩恵は大きい。 イベント数が多めなので、まねき猫を使わないと完走率が下がる。 [好敵手]猪狩守のレベル上限解放ボーナステーブルについての解説 Lv1• (SRのみ)初期評価30• (PSRのみ)初期評価35• スペシャルタッグボーナス30%• コツイベント率UP40%• コツイベントボーナス80% Lv5• (SRのみ)初期評価40• (PSRのみ)初期評価45 Lv10• スペシャルタッグボーナス40% Lv15• コツレベルボーナス2 Lv20• 球速のコツ1 LV25• コツイベント率UP50% Lv30• (SRのみ)初期評価60• (PSRのみ)初期評価65• 進化するライバル ( 試合経験点ボーナスと得意練習率UP効果)• 練習効果UP20% LV37 (SRのみ)• スペシャルタッグボーナス50% Lv40• スペシャルタッグボーナス60% Lv42 (PSRのみ)• コツイベントボーナス100% Lv45• コツイベントボーナス120% Lv50 (PSRのみ)• オススメシナリオ アンドロメダ学園• 筋力ボーナス+精神ボーナス+練習効果アップを所持している為、VR練習での獲得経験点に大幅に貢献できる。 筋力ブーストのセルを獲得できるため、筋力ポイントの獲得に貢献できる。 体力回復イベントが多いので練習回数を増やすことができる。 結果VR練習で回数を増やせる。 フリート高校• 筋力ボーナス+精神ボーナス+練習効果アップを所持している為、船積みタッグでの獲得経験点に大幅に貢献できる。 新青道高校• 筋力ボーナス+精神ボーナス+練習効果アップを所持している為、タッグ練習での獲得経験点に大幅に貢献できる。 マントル高校• コツイベント率UPがあるので、 設計図が回収しやすい。 覚醒していない場合筋力ボーナスが付いていないが、 筋力メダルでカバーできる。 2種練習持ちなので ダイナマイト練習が発生しやすくなる。 恵比留高校• 2種類の得意練習持ちなので タッグフィニッシュを発生しやすくなり、金特取得率が上がる。 役割がレンジャーなのでソウルボーナスの回収の際変化球ポイントを回収しやすくなる。 更に自身のボーナスが筋力+技術なのでポイントを回収しやすくなる。 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

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【パワプロアプリ】あかつき猪狩ライジングキャノン全然投げずに変化球しか投げて来ない!試験の配球メモってみた結果

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テリー・ボガード プロフィール• 初出作品:• 格闘スタイル:• マーシャルアーツ(『MOW』、『KOF2003』 - )• 出身地:• 生年月日:• 身長:182cm• 体重:• 77kg( - 『RB』、『KOF'94』 - 『'98』)• 82kg( - 『RB2』、『KOF'99』 - 『2002』)• 81kg(『MOW』)• 83kg(『KOF2003』 - )• 血液型:O型• 嫌いなもの:• 大切なもの:• ジェフの形見のグローブ( - 『RB2』、『KOF'94』-『2002』)• のウッキー(家出中)(『MOW』)• 父の形見、ヴィンテージ(『KOF2003』- )• 好きな食べ物:• ( - 『RB2』、『KOF'94』-『2002』)• ロック特製(『MOW』、『KOF2003』- )• 趣味:• ( - 『RBS』、『KOF'94』-『'98』、『2003』- )• ビデオゲーム、(『RB2』、『KOF'99』-『2002』)• ウォールペイント(『MOW』)• 特技:• 女性のを当てること( - 『RB2』)• 3ポイントシュート連続50回達成(『MOW』)• 得意スポーツ:• 好きな音楽:• ( - 『RB2』)• (『MOW』)• 職業:• 年齢:• 22歳(『餓狼2』『餓狼SP』)• 23歳(『KOF'94』『餓狼3』)• 24歳(『KOF'95』)• 25歳(『RBS』)• 35歳(『MOW』)• 苦手なもの:• キャッチコピー:• マーシャルアーツの達人(『餓狼2』『餓狼SP』)• 帰ってきた伝説の狼(『餓狼3』)• 愛すべき永遠の餓狼(『RBS』)• 復讐を誓う飢えた狼(『餓狼WA』)• 伝説の狼(『KOF'96』『KOFMI』『スマブラX』、『KOF MI2』ワイルドウルフ)• 咆哮する狼(『KOF'98』)• サウスタウンヒーロー(『KOF MI2』)• ワイルドウルフ(『』)• 関連キャラクター:、、、、、、 テリー・ボガード(Terry Bogard)は、()の『』シリーズなどに登場する架空の人物。 キャラクター設定 [ ] 餓狼シリーズの『』(以下『MOW』と表記)でに交代するまでの主人公であり、シリーズ全ての作品に登場している。 『餓狼伝説』時代 [ ] 孤児だったテリーは と共に教会兼孤児院で暮らしていたが、マフィアとの立ち退きトラブルを抱えていた教会が放火と思しき火事によって全焼し、それをきっかけに孤児院の支援者であった格闘家の養子となった。 しかし、を牛耳るによって養父ジェフは殺害される。 ギースへの復讐を誓ったテリーは格闘技の世界に身を投じることとなった。 しかしながら、普段はそうした後ろ暗い背景を感じさせない明朗な性格である。 平素は格闘家として武者修行がてら世界中を旅するである。 復讐が闘う理由だった初代からシリーズを重ね性格は丸くなっていき、本来の陽気で気さくな性格から多くの格闘家と交流を持ち、街の子供たちから慕われるヒーロー的な存在となってゆく。 「Fatal Fury 」と書かれたプレートつきの赤いキャップがトレードマークで、それを投げつつ「OK!! 」と叫ぶ勝利ポーズがある。 通常はプレイヤーに背を向けるが、初代『餓狼伝説』ではプレイヤー側を向いて投げる。 帽子の文字は「NEO-GEO」と書かれているものや「KING OF FIGHTERS」と書かれているもの、何も書いてないものと種類がある。 『』(以下『餓狼3』と表記)『』(以下『RB』と表記)においてはプレートに「King of the Fighters」のロゴが入ったキャップをかぶっている。 なお「Fatal Fury」や「NEO-GEO」と書かれた帽子は実際にクレーンゲームのプライス商品化されている。 赤いキャップと赤いジャンパー、デニムジーンズというカジュアルな服装がそれまでの格闘ゲームキャラクターとは一線を画す個性的なものとなった。 なお、『』(以下『餓狼2』と表記)以降はのジャンパーを着用している。 束ねた長い金髪も特徴で、主にうなじと毛先部分の2カ所を括っているが、作品やイラストによってはうなじ部分のみや毛先部分のみ括っている場合もある。 『RB』でギースとの決着を付けることになるが、勝負後に、テリーの攻撃を受けてギースタワーの屋上から転落しそうになったギースに思わず手を差し伸べたものの、それを振り払われ、直後にギースは高笑いしながら転落していった。 そのため、心に一抹の空しさと後悔を残した。 以後、それと前後して出会ったギースの忘れ形見の少年・ロックを養育していった。 『MOW』での大切なものにも挙がっている「ウッキー」は肩に乗るくらいのサイズの子猿。 『餓狼3』のテリーステージで初登場した。 『』(以下『RBS』と表記)のエンディングで「パワーゲイザー」を打ち、そこから登場する場面もあった。 プロフィールでも記載されているとおり、『MOW』では家出中である(理由は不明)。 『餓狼 MARK OF THE WOLVES』時代 [ ] ギース亡き後に開催されるキング・オブ・ファイターズの真相を究明するため、ロックと共に大会へ参加する。 『餓狼伝説』時代から服装が変わり、フライトジャケットにブーツカット風デニム Lee という出で立ちとなりキャップは被らなくなった。 背中まであった長髪も切った。 「OK!! 」の決め台詞は健在で、キャップの代わりにジャケットを脱いで放り投げつつ叫ぶ。 テリーがどのように生活しているのか不明であったが、であることが明らかにされている。 ロックを連れ各地を旅しながら転戦する一方で、テレビや映画に出演、各種ボランティアに講演活動などさまざまな活動をしている。 かつては各種必殺技を繰り出す際に技名を叫んでいたが、『MOW』では技名を叫ばなくなった。 ロックの手料理の食べ過ぎで少々太り気味になってしまったことを気にしている様子だが、『リアルバウト餓狼伝説2』(以下『RB2』と表記)の時より体重は減っている。 『MOW』でのでのCPU戦で登場する際には、彼に親友殺しの犯人(=)と勘違いされるというハプニングに遭った。 また、の初恋の相手でもあることが判明している。 格闘スタイル [ ] 彼の格闘スタイルのベースであるジェフ流喧嘩殺法はジェフ自身が学んだ八極聖拳にアクション殺陣の動きを取り入れたものを使用しており、加えてそこに自身の肉体全体に気を集中させながらの攻撃をしたり、気を拳に集中させてそれを力任せに地面に叩きつけることで絶大な威力を持った衝撃波を発生させることが可能であるため、1発1発の火力に特化した非常にエネルギッシュかつパワフルなものとなっている。 格闘スタイルの裏話 [ ] 初期の格闘スタイルは「と喧嘩殺法」とされているが、SNKは日本国外への進出当初から「マーシャルアーツ」が格闘スタイルとして受け入れられない こともあり、「喧嘩殺法」を英訳した「」を英語版でのテリーの格闘スタイルとして紹介している。 その後、TVアニメ『』の「より八極正拳を継承した」という設定が、原作のゲームにも反映されるようになったが、プロフィールはそのままである。 なお、『』(ビークラブ)に掲載された『餓狼伝説』の開発スタッフのコメントでは、『餓狼伝説』全体のモーション作成の参考にしたものとして、『』や海外から輸入したマーシャルアーツのビデオと並んで、、の名前が挙げられていた。 『餓狼』シリーズ以外での設定 [ ] 『』(以下『KOF』と表記)シリーズでも毎回チームを組んで出場。 チームメイトは主に弟アンディと親友の2人だが、『MOW』に準じた仕様で登場する『KOF2003』(以下『2003』と表記)と『KOF XI』のみチームメイトは固定されていない。 それに準じ、技ボイスも『2002』(以下『2002』と表記)から『MOW』と同様のものに変わる。 『KOF XII』では原点回帰のコンセプトに基づき、衣装が『MOW』以前のものに戻っている。 『KOF XIV』での衣装も赤いジャンパーだが、初代『餓狼伝説』での衣装と同様の袖の付いたジャンパーに変更されている。 『KOF』と名の付くゲームには本シリーズ・番外編にかかわらず全て登場し、と共に携帯機の移植版や派生作も含んで皆勤賞であり、『餓狼』シリーズを含めるとテリーの出演ゲーム数はSNK最多である。 一部の『KOF』では初代『餓狼伝説』と同じく勝利時にプレイヤー側を向いて帽子を投げる。 また、ウッキーが『KOF'99』(以下『'99』と表記)などの勝利ポーズに登場する。 『KOF'97』(以下『'97』と表記)のエンディングでに自分の被っている赤いキャップを渡しているが、その後も『2002』までは全く同じものを被り続けていた。 なお、マリーは『KOF2000』(以下『2000』と表記)と『KOF2001』(以下『2001』と表記)ではテリーのチームメイトになっている。 『』(以下『KOF MI』と表記)では1Pモデルがキャップ着用の衣装、2Pモデルが『MOW』の衣装となっており、さらにそれぞれ技のボイスが別々に用意されるという演出がなされた。 また、続編の『KOF MAXIMUM IMPACT 2』(以下『KOF MI2』と表記)以降では『MOW』準拠のバージョンが ワイルドウルフという個別のキャラクターとして独立することになった。 『KOF MI2』ではロックと共にアパートの一室で暮らしている(それが語られるストーリーでのテリーはワイルドウルフではない)。 また、ロックに対してまともな学校教育を受けさせていないことを若干気に病んでいる。 『KOF MI2』ではとの掛け合いにてパオパオカフェでのツケの支払いを要求されている。 さらに『KOF XIII』ではと共にの店でかなりのツケを溜め込んでいるらしく、この結果、試合の掛け合いにて、アンディがキングにツケの支払いを要求されてしまうことになり、アンディを激怒させている。 風雲シリーズ(『』および『』)には"伝説の狼"から貰ったというキャップを被ったキャラクター、中白虎(チュン・パイフー)が登場している。 ただしキャップの色は青で、この"伝説の狼"がテリーかどうかも明言されてはいない。 なお、ビデオゲームという趣味は、『KOF'98』(以下『'98』と表記)、『2000』の小説版(コメディ編)で強調されている。 『'98』では対戦相手を待つ間にゲームセンターで遊んでおり、「もっと頑丈なレバーでないと駄目だ」とマニアックなことを言っている。 『2000』でも到着の遅いジョーを待つ間にゲーセンで遊んでおり、さらに三鷹市水道部ののポスターが欲しいことを、アンディに話している。 恋愛シミュレーションゲーム『』では江坂の雷門学園(高等学校)に赴任してきた体育教師という設定(年齢は35歳)で登場、バスケ部のコーチにもなる。 赴任早々、頼りがいのある教師として、生徒たちや部員から慕われる。 ロックと2人で寮暮らしをしており、保護者代わりでもある。 町の道場師範であるとも古くからの付き合いらしく、自分宛の郵便物を極限流道場に受け取りに行くなどのやりとりもある。 また、アニメ『バトルファイターズ 餓狼伝説』や、その劇場版である『』と関連があることを匂わせる会話が交わされたり 、テリーの大切な物にも記載があるペットの猿・ウッキーも登場する。 なお、『』自体はパラレルワールドである。 とのクロスオーバータイトルでは、その第1作である『』にて『』の主人公と対比され(タイトル画面など)、日本国外版『』(以下『CvS1』と表記)のジャケットでもリュウと対比された構図で描かれるなど、SNKにおける看板キャラクターである。 同作でとの対戦時には、ステージ上にテリーの帽子が落ちており、それをケンがテリーに快く投げ渡すという演出がある。 また、『』(以下『CvS』と表記)シリーズにおいてはマーシャルアーツを操るに自分の技はどうだったかと質問している。 『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』では、ククリによって女性にされた姿で参戦。 キャップに書かれた「FATAL FURY」の文字が「FATAL CUTIE」に変わっている。 の格闘ゲーム『』では、追加キャラクターとして登場。 の『』では、追加DLCキャラクターとして登場。 2019年11月6日より配信開始。 ゲーム上の特徴 [ ] リーチの長い蹴り技や高性能な突進技などを駆使してラッシュをかけていくのが基本スタイルだが、も持っており、遠距離から相手を牽制することもできる。 『餓狼2』や『』(以下『餓狼SP』と表記)では、「パワーウェイブ」で跳ばせて対空技で落としたり、通常技を弱の「バーンナックル」や「クラックシュート」でキャンセルして相手を固める戦法が得意。 また、『餓狼2』にて追加された超必殺技「パワーゲイザー」は、目の前に拳を叩き付けて巨大な衝撃波を噴出させる技で、テリーを象徴する存在となった。 『餓狼3』では、「ライジングタックル」が削除され、代わりに新技の「パワーダンク」が追加され、機動力がさらに上がった。 『RB』では「ライジングタックル」が復活した他、連続技がさまざまな局面から入るようになり、攻撃力が上がった。 『餓狼3』での永久コンボはできなくなっている。 『RBS』では「パワーチャージ」によりコンボがさらに高威力に。 また、「パワーゲイザー」の出る方向がやや斜め前になり、攻撃判定がより大きくなった。 『KOF』シリーズでは、『KOF'94』(以下『'94』と表記)『KOF'95』(以下『'95』と表記)ともに『餓狼SP』までの性能を受け継いでいる形の技が多い(「ライジングタックル」の無敵時間は短縮されている)。 テリーの攻撃力は作品を通して高い部類に入るため、1回の連続技で大きなダメージを与えることが可能。 『KOF'96』(以下『'96』と表記)では「パワーウェイブ」が飛ばなくなり、攻撃判定が強い打撃攻撃のような性質の技に変更されたことで、従来とは異なる使い方ができるようになった。 『'97』では、体当たり攻撃の「パワーチャージ」が追加。 『'98』の裏性能テリーおよび、『'99』以降は、「パワーウェイブ」が再び画面端まで飛んでいくようになったほか、作品が進むにつれて技の追加と削除が交互に行われた。 『MOW』では、見た目が大きく変更。 性能的には突進技のスキがやや大きくなったものの、各種フェイント技や「パワーダンク」のブレーキング、強「パワーチャージ」の1段目を利用した連係は強力である。 技の解説 [ ] 通常技 [ ] 『餓狼伝説』シリーズ [ ] 技名が公表されている作品のみ記載。 操作 立ち(近距離) 立ち(遠距離) しゃがみ 垂直ジャンプ 前方ジャンプ 後方ジャンプ 弱パンチ エルボー ジャブ 『'95』以前:しゃがみジャブ 『'96』:ナイト・デンジャー ジャンプ手刀 強パンチ 『'94』:ボディー 『'95』以降:ボディーブロー ストレート しゃがみストレート ジャンプ正拳突き 弱キック 『'95』以前:ひざ蹴り 『'96』:オン・ユア・ニーズ 『'95』以前:ハイキック 『'96』:グローリー・コーリング 『'94』:足払い蹴り 『'95』:アンダーキック 『'96』:ウォリアー 『'95』以前:ジャンプ前蹴り 『'96』:サンダー・スティール 『'95』以前:ジャンプテリーキック 『'96』:サンダー・スティール 強キック 『'95』以前:スカイキック 『'96』:ロード・レイシン 『'95』以前:ミドルキック 『'96』:メタル・ハート スライドキック 『'95』以前:ジャンプ後ろ回し蹴り 『'96』:ナイト・ブレイカー 『'95』以前:ジャンプテリーキック 『'96』:ナイト・ブレイカー 攻撃避け 『'94』:流し避け 『'95』:クイックスウェー - 『'94』:避け攻撃 『'95』:カウンター攻撃 ライジングアッパー ふっ飛ばし攻撃 『'94』:ジャンプバックスピンキック 『'95』:バックスピンキック 『'96』:ライド・ザ・スカイ - 『'94』:ジャンプテリーキック 『'95』:ハンマーキック 『'96』:イーグル・フライ・フリー ダッシュ 前ダッシュ - バックステップ バックステップ 特殊技 [ ] ライジングアッパー その場でアッパーカットを繰り出す。 『餓狼』シリーズと『'94』では(上段)避け攻撃で、『'95』ではカウンター攻撃、『'97』以降は単体の特殊技となり、弱攻撃からキャンセルで連続技になるほど発生が早い。 バックスピンキック 初出は『餓狼3』。 前に踏み込みながらの横回し蹴りで、食らった相手を奥ラインに蹴り飛ばす。 特殊技としての初出は『餓狼3』だが、『餓狼SP』まではライン飛ばし攻撃、『KOF』では『'95』までふっとばし攻撃として使用している。 『EXレイヤー』ではハードアタックの「ジャンプバックスピンキック」として使用。 ワイルドアッパー 初出は『餓狼3』(技名は『餓狼3』のみ「 アッパー」表記)。 しゃがみ状態からアッパーを放つ。 チャージキック 初出は『RB』。 ダッシュから出せる中段蹴り上げ。 バックナックル 初出は『'95』。 前方に踏み込み、半回転しながら裏拳を繰り出す。 ハンマーパンチ 初出は『'99』。 踏み込みつつダウンブローを放つ。 コンビネーション・ブロー 初出は『MOW』。 ボディブローとショートアッパーの連続攻撃。 ハイスラッシュ 『KOF MI』シリーズで使用。 ダッシュからの上段蹴り。 サマーソルトキック 初出は『スマブラSP』。 空中で回り蹴りをする。 コンビネーションアーツ [ ] 『餓狼3』でのテリーのコンビネーションアーツの数は、全キャラクター中最多の7である。 1番目は、最後の飛び裏拳がしゃがみガード不可(しゃがんでいる相手には空振りしやすい)で、2番目は、最後に出すしゃがみ強キックが見た目に反して立ちガード可能。 「テリースペシャル」という名の付いたコンビネーションアーツが2つあり、技名の最後にそれぞれ「1」「2」と付いている。 なお、相手によっては最後までヒットしないコンビネーションアーツもある。 通常投げ [ ] 一本背負い 初代『餓狼伝説』での通常投げ。 バスタースルー 相手を地面に叩き付ける。 『CvS』では叩き付けずに投げ飛ばす。 ネックハンギングクラッシャー 『』(以下『餓狼WA』と表記)での通常投げ。 相手の首に腕を巻き付けて前方に跳び、その勢いで相手を背中から地面に叩き付ける。 グラスピングアッパー 初出は『'96』。 相手を掴み、「ライジングアッパー」の動作で殴り飛ばす。 必殺技 [ ] バーンナックル 養父であるジェフ直伝の技。 両手を広げるポーズを取ったあと、気を纏った拳を突き出しつつ突進する技。 初期作品では「 バーン・ナックル」とも表記されていた。 『餓狼WA』では弱強共に、『MOW』時代では弱でのみポーズを取らない。 パワーウェイブ 地面を殴って気を走らせる飛び道具。 義父であるジェフもこの技を持つ(SNK公式のコミック版『餓狼伝説2』より)。 初期作品では「 パワー・ウェーブ」とも表記されていた。 『KOF』シリーズの一部作(『'96』 - 『'98』、『'98』の裏性能版除く)では、飛ばなくなった(ヒット効果は、出がかりで当てた場合のみダウンを奪える)。 ラウンドウェイブ 初出は『RB』。 「パワーウェイブ」同様地面を殴り、目の前に気の塊を出す。 「パワーウェイブ」よりも発生が遅く、飛ばない代わりに別ラインにも攻撃判定があったり、『KOF』シリーズなどではさらにキャンセルが可能。 『KOF'98 ULTIMATE MATCH』ではモーションが「パワーウェイブ」と異なるもの(後述する「トリプルゲイザー」の2段目と同じ)になっている。 クラックシュート 孤を描くように飛び込んで踵を落とす浴びせ蹴り。 初期作品では「 クラック・シュート」とも表記されていた。 作品によって大きく特徴が異なる。 連続技に組み込めるか否か、ヒット時に相手がダウンするか否か、ガードされた時反撃されるか否か、中段攻撃か否か、など。 ライジングタックル 上下逆さになって錐揉み上昇しながら両腕を広げて攻撃する対空技。 初期作品では「 ライジング・タックル」とも表記されていた。 『餓狼WA』では最初に足払い蹴りから繰り出す。 タメコマンドの技だが、『KOF』シリーズでは『'96』から『'98』まで(『'98』の裏性能版除き)タメが必要ないコマンドに変更されていた。 『餓狼3』と『MOW』時代では使用されない。 ジャンピングニーキック 初出は『餓狼WA』。 「パワーダンク」の最初の膝蹴り部分が独立したもので、『餓狼WA』での「パワーダンク」はこの技からの派生技となっている。 パワーダンク 初出は『餓狼3』。 膝蹴り(『MOW』や『CvS』ではショルダータックル)で飛び上がり、落ちながら気を纏ったパンチを打ち下ろす。 『MOW』ではブレーキング対応技。 『RB2』では前述の「ワイルドアッパー」、『餓狼WA』では前述の「ジャンピングニーキック」、『'99』では後述の「パワーチャージ」からの専用の追撃技になっている。 パッシングスウェー 初出は『RB』。 踏み出してのフックから、ライン移動しつつの後ろ回し蹴り。 別ラインのない作品では使用されない。 パワーチャージ 初出は『RBS』。 当たれば相手は浮き上がるショルダータックル。 他の必殺技でキャンセルが可能(『'97』 - 『'98』や『MI2』『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"』(以下『MIA』と表記)では一部の必殺技でのみ)。 『MOW』版では肘打ち・フック・ショルダータックルの連続入力技で、『2003』、『KOF XI』、『』(以下『NBC』と表記)でもこのタイプになっている。 ファイヤーキック 初出は『RB2』。 スライディングキックから蹴り上げる。 これも当たれば相手は浮く。 『'98』の裏性能版、『KOF MI2』『KOF MIA』で採用された。 クイックバーン 『』(以下『RBDM』と表記)での隠し技。 気を纏ったアッパーからダウンブローにつなぐ。 『KOF2002 UNLIMITED MATCH』(以下『2002UM』と表記)にて採用されている。 バックスピンアタック 『餓狼WA』で使用するコマンド投げ。 掴んだ相手を突き飛ばし、後ろ回し蹴りで吹き飛ばす。 ネックプリーカードロップ 『餓狼WA』で使用するコマンド投げ。 ダッシュから小さく跳び上がり、ラリアットのように相手の首に腕を巻き付け押し倒す。 パワードライブ 初出は『'99』。 「パッシングスウェー」と同じフックからストレートに繋ぐ。 『KOF MI2』『KOF MIA』で採用された。 パワーシュート これも初出は『'99』。 「パッシングスウェー」と同じフックから蹴り上げる。 『KOF MI2』『KOF MIA』で採用された。 チャージラン チャージキック 前述の特殊技の「チャージキック」が、『NBC』で専用のダッシュ動作「チャージラン」から追加入力で出す形の必殺技となったもの。 アタック [ ] マックスダンク 「パワーチャージ」と同じショルダータックルから「パワーダンク」に繋ぐ。 『KOF MIA』ではワイルドウルフがパワーダンクの強版として使用する。 ストライカー動作 [ ] ダンクゲイザー 「パワーチャージ」で突進し「パワーゲイザー」を放つ技。 「パワーチャージ」がヒットすると「ハイアングルゲイザー」(後述、ただし『RBDM』版の方に近い)と同じ動作になる。 『'99』から『2001』にかけて使用する。 振り上げた拳を地面に叩き付け「気」の柱を立てる技。 技名の「ゲイザー(Geyser)」は英語での意味。 「気」の柱の形状は『RB』までは垂直に立ち昇るものだったが、『KOF』や『RBS』以降などではやや前方斜めに吹き出るようになった。 『KOF MIA』ではテリー(ワイルドウルフでない方)のみ『RB』までと同様のものに変更されている。 空中ガード不能であるが、『餓狼3』では立ちガードも不能である。 特定の状況で連続技に組み込むことが可能な場合がある(『RB』の対手前ライン立ち攻撃からなど)。 『KOF』シリーズでは、強攻撃から連続技に繋げることが可能な場合が多い。 『NBC』に至っては弱攻撃から繋がるほど発生が早い。 『CvS1』のCAPCOMグルーヴおよび『』のCグルーヴでは、レベルに応じてゲイザーを2~3発連続で出す。 密着状態で出すと3発目がヒットしないことがある。 版ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ'96』の隠しモードでは「パワーゲイザー」の内容が変化し、テリーが地面に垂直に拳を打ち付けると、相手の足元から「パワーゲイザー」が十数発連続で発動する。 また、の漫画『餓狼伝説 戦慄の魔王街』では、百鬼衆総帥・鬼竜幽心を直接殴ることで一撃で沈黙させた。 ツインゲイザー 初出は『』(以下『SVC CAHOS』と表記)。 『SVC CAHOS』、『NBC』でのみ使用できるパワーゲイザーからの追加技。 続けて追加入力することでトリプルゲイザーへ繋がる。 浮かせ性能がありトリプルゲイザー以外の技で追撃することも可能。 『CvS』シリーズでのLV2パワーゲイザーにはこの表記は用いられていない。 トリプルゲイザー 初出は『RB』。 左右の拳を交互に地面へ叩き付けて「パワーゲイザー」を3連続で放つ技。 『KOF』のMAX版や『MOW』での潜在能力版、『CvS』シリーズでのLv3スーパーコンボ版・MAX版の「パワーゲイザー」も、実際はこちらとなる。 原型となった『餓狼3』の「 潜在能力パワーゲイザー」は「 3連ゲイザー」と表記され、特定のコンビネーションをヒットさせなければ発動しない。 『SVC CAHOS』、『NBC』では「パワーゲイザー」からの追加技「 ツインゲイザー」を経由し、さらに追加入力することで発動する。 画面端に相手を追い詰めた状態でこの技を決めると、2発目以降がヒットしない。 また、『'96』などの一部の『KOF』作品では、空中ガードが可能。 正式名称は「トリプルゲイザー」だが、テリーはこの超必殺技を繰り出す時は「トリプルゲイザー」と叫ばず、「パワーゲイザー」と叫ぶ。 トリニティーゲイザー 『KOF XIII』初出。 両手を組んで地面に叩き付け、自身の前方に画面全体を覆う超巨大な「パワーゲイザー」を放つ。 ハイアングルゲイザー 初出は『'97』。 ショルダータックル・ジャンピングアッパーで相手を打ち上げて着地し、とどめに「パワーゲイザー」を決める。 MAX版は最後の「パワーゲイザー」が複数連なったものになる。 『'97』では画面端に相手を追い詰めた状態でこの技を決めると「パワーゲイザー」が空振りするが、『'98』以降はこのようなことは無くなった(ただしMAX版はそれでも全段ヒットしない)。 ヒートアップゲイザー 『餓狼WA』のオーバードライブパワー。 ボディブローを繰り出し、決まるとアッパーで浮かせて「パワーゲイザー」で追撃する。 バスターウルフ 初出は『MOW』。 拳を突き出して突進し、当たると腕を支えながら気を前方へ噴出して相手を吹き飛ばす。 『CvS』シリーズでは浮かせ性能があり追撃が可能。 基本的に突進時がガードされても後半まで発動するが、作品によっては突進部分で終わる場合もある。 ライジングフォース 『2002』『NEOWAVE』『2002UM』のMAX2。 「バスターウルフ」の様に突進し、「ハイアングルゲイザー」と同じショルダータックルと「ライジングタックル」に繋ぐ。 突進時がガードされた場合は最後まで発動しない。 ロックの潜在版「シャインナックル」と酷似している。 ライジングビート 『SVC CHAOS』のEXCEED。 ギースの「デッドリーレイブ」のような追加入力式の乱舞技。 『KOF MI2』では、別バージョンであるワイルドウルフが使用する。 パワーストリーム 『2003』『KOF XI』のリーダー超必殺技。 両手を組んで地面を殴り、自身を中心に巨大な「気」の柱を発生させる。 『NBC』ではロックとのアナザーダブルアサルトの演出でのみ使用する。 『KOF MI2』『KOF MIA』では、ワイルドウルフが使用する。 スターダンクボルケーノ 『KOF XIV』のCLIMAX超必殺技。 膝蹴りで打ち上げながら高く跳び上がり、そのまま「パワーダンク」で相手ごと地面に叩き付けて「気」の柱を発生させる。 根元でヒットしなかった場合は『MOW』仕様の「パワーダンク」になり、威力が低下する。 トリプルウルフ 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の最後の切りふだ。 「トリプルゲイザー」を繰り出し、3つ目の「気」の柱が当たった一人の相手に、さらに「パワーダンク」、「バスターウルフ」で追撃する。 ゲーム以外での技 [ ] サニーパンチ 『』で連載された漫画版(著、以下『ボンボン餓狼』表記)で使用された技。 強烈なパンチを相手に繰り出す。 の『餓狼伝説 戦慄の魔王街』でも使用。 また、テリーのクローン(クラウザー一派により作成)は「 サニーナックル」というボディーブローを繰り出した。 鋼霊身 『ボンボン餓狼』で使用された技。 元はタン・フー・ルーの必殺技で自分の体を巨大化させる技だが、自分の体を鉄より硬くする技に変更されている。 波動旋風脚 アニメ『バトルファイターズ餓狼伝説』でテリーがタンから伝授された八極正拳の奥義「旋風拳」をギースとの戦いの中で進化させた技。 パワーゲイザーが登場するまでは、これが最強の技であった。 パワーエルボー 『ボンボン餓狼』で使用された技。 (クラウザー一派によって蘇生)に羽交い絞めにされていた時に使用した肘打ち。 パワーウェーブアラウンド 『ボンボン餓狼』で使用された技。 「パワーウェイブ」同様に地面に拳を打ち、自分の周囲に広がるように気を発生させる。 バーンナックルハリケーン 『ボンボン餓狼』で使用された技。 「バーンナックル」とジョーの「ハリケーンアッパー」の合わせたもので、コークスクリューパンチを決める。 キム(クローン)に対して使用。 パワーゲイザースペシャル 『ボンボン餓狼』で使用された技。 『餓狼SP』が発売されたことで、名前に「スペシャル」をつけただけの技。 スーパーバーンナックル 『ボンボン餓狼』で使用された技。 「バーンナックル」のパワーアップ版。 戦車や飛行船を破壊するほどの威力を持つ。 劇場版『餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-』でラオコーンを倒したのもこの技。 爆指波 『餓狼伝説 戦慄の魔王街』で使用された技。 アンディ・ボガードに取り憑いた悪霊を追い出した。 パワーゲイザー(アニメ) 『』ではゲームとは異なり、「パワーウェイブ」のように地を這って相手に向かっていった。 劇場版『餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-』では、ジャミン戦やラオコーン戦で使用した際はゲーム版のような気の間欠泉がビルの屋上から垣間見えたが、ゴーダマスとの最終決戦では相手に向けて拳から直接放たれるなどした。 他のメディアでのテリー [ ] アニメ版 『餓狼伝説』のアニメ版である『バトルファイターズ 餓狼伝説』では、リリィ・マクガイヤー(の妹のとは無関係)という女性と関係になりかけたが、ギースによって殺されてしまう。 劇場版の『餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-』ではスーリア・ゴーダマスという女性と恋人になったが、こちらも死別している。 3DCGアニメ『THE KING OF FIGHTERS:DESTINY』では、幼少期に交流があり現在はギースの養女(実質的な愛人)となった女性・アンジェリナと恋人関係になりかけたが、アンジェリナはギースの攻撃から瀕死状態のテリーを庇い、命を落としてしまう。 漫画版 細井雄二の『ボンボン餓狼』シリーズでも原作ゲーム同様に正義感あふれる人物として描かれているが、建物の上から敵に植木鉢を落としたり、クラウザー配下の戦闘員をサイドカーで轢くなどヒーローらしからぬ行為も行っている。 他に『KOF』を題材とした漫画作品でもキーパーソンや主要キャラクターとして描かれている場合が多い。 パチスロ版 が開発・販売したにも登場している。 に導入が開始された『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(パチスロ)では草薙京とバスケ対決をする演出に登場。 2006年に導入が開始された『』(パチスロ)にアンディ、ジョーとともに登場。 第2弾である『』(パチスロ・1月導入開始)にも、アンディ、ジョーとともに登場している。 各キャラクターに対応しているステージが用意されており、もチャンスステージとして登場する。 ART搭載機で3種類のビッグボーナスが用意されており、ユーザー参加型のボーナスで成功すると上乗せも可能。 1月に導入が開始された『』(パチスロ)にも登場。 キャラクターをに選択した場合、バトル演出STAGE3の対戦相手となる。 その他• にはイヤーブックの広告に登場したこともあり、その時はブルーウェーブのキャップを被っている。 、、それぞれのSNKプレイモアのサイトで配信されているノベルにも登場。 『』と題されており、『RB』のエンディング後の後日談という設定である。 生きがいを失ったビリーの苦悩、テリーの目標を失った後の葛藤、再び戦う意味を見出すまでの物語を綴っている。 執筆は(全27話完結)。 の大手企業・が提供しているでは、アンディ、舞、アリスとともにとして設定することができた(現在は終了している)。 ただし、設定できるのは男性と登録したユーザーのみである(舞とアリスは女性のみ)。 2010年にアメリカで製作された実写映画版『ザ・キング・オブ・ファイターズ』では、が演じている。 同作の設定は全くのオリジナルとなっており、のエージェントで舞の上司という設定となっている。 担当声優 [ ]• (以下を除く『餓狼伝説2』~『KOF XIII』の関連作品)• (アニメ『』、『』)• (ドラマCD『 餓狼伝説』シリーズ、『電撃CD文庫 ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』)• (実写映画版『ザ・キング・オブ・ファイターズ』日本語吹き替え)• (『KOF XIV』以降の関連ゲーム、アニメ『THE KING OF FIGHTERS:DESTINY』)• (ゲーム『SNKヒロインズ 〜Tag Team Frenzy〜』) 関連人物 [ ]• - 養父• - 義弟、ライバル、KOFでのチームメイト• - 親友、ライバル、KOFでのチームメイト• - 仇敵• - 敵対• - 敵対• - 敵対• - 友人かつテリーをライバル視、『KOF XI』でのチームメイト• - ジェフとギースの師匠・育ての親の一人• - 行きつけの店のマスター、友人• - 弟の恋人、『KOF'99』でのチームメイト• - 知り合い、『KOF XI』でのチームメイト• - 養子• - 大人の付き合い、『KOF 2000』『KOF 2001』でのチームメイト• - 知り合い• - 知り合い• - 『KOF 2003』でのチームメイト• - 知り合い• - キムの弟子だがテリーのファンでもある• - 『KOF』キャラクター、後輩• - 『KOF』キャラクター、後輩• - 『KOF』キャラクター、ギース新たな部下、敵対• - KOFなどでのライバルの一人• - バンド・オブ・ファイターズ• - バンド・オブ・ファイターズ• - バンド・オブ・ファイターズ• - バンド・オブ・ファイターズ• - カプコンとのシリーズでの好敵手、スマブラSPでも共演 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 概ね義兄弟として扱われる一方、『餓狼伝説』の稼働時にの付録として付属し、販促物として配布もされた小冊子に掲載されている漫画(オフィシャルデザイナーであるによる作画) や雑誌『ネオジオフリーク』での紹介記事 など、アンディとの関係を「実の兄弟」と表記している資料もある。 当該書籍は本来非公式の考察を行う書籍を指す「」を称しているが、ゲーメスト編集部以外に加わっている著者の「サウスタウン町内会」は続編の『餓狼伝説3の謎』では「サウスタウン町内会(SNKスタッフ)」と表記されており、188-189頁においてSNK公認と明記された各キャラクターのサインを掲載するなど、SNKの監修を受けている。 『餓狼伝説の謎』 では、「深夜に発生した火事だったためテリーとアンディは逃げ遅れ、彼らを救助した際に神父が大火傷を負って命を落としたため、ジェフに引き取られることになった」という設定が記載されている。 『餓狼伝説』の英語版タイトル。 日本語に意訳すると「宿命の戦い」といった意味になる。 色は赤と黒の2種類、他にも「餓狼伝説SPECIAL」の文字が入った帽子もある。 4〜5年前にそれまでの髪型に文句を付けたロックが散髪し、それが続いているという設定がある。 『餓狼伝説』に限らず、対戦格闘ゲームにおいてはしばしば「アメリカで行われるある種の格闘技」または「アメリカ軍の格闘術」と設定される(テリーの場合は前者)が、本来「マーシャルアーツ」とは英語の普通名詞でを指す単語である。 詳しくはを参照。 アニメ版のヒロインである「リリィ」「スーリア」の名前が少しだけ登場する。 出典 [ ]• 15頁(再録)。 5月号 73頁。 51頁。 44-45頁。 3月号 134頁。 旧SNK『餓狼 MARK OF THE WOLVES』公式ホームページ内 - (、2001年8月22日)• 版『MOW』の説明書および『』のワイルドウルフのストーリーより。 『B-CLUB』 No. 103(1994年6月号) 35頁。 90頁、148頁。 12-13頁。 82-83頁。 38-39頁。 46-47頁。 参考文献 [ ]• 『別冊 Vol. 1 ALL ABOUT 対戦格闘ゲーム』 7月• 『マイコンBASICマガジン別冊 ALL ABOUTシリーズ Vol. 10 ALL ABOUT 餓狼伝説3』 電波新聞社 7月• GAME HISTORY SERIES VOL. 2 SNK対戦格闘ゲーム 1991-2000』 電波新聞社 12月• 『ゲーメストムック Vol. 2 ザ・キング・オブ・ファイターズ'94』 12月• 2 リアルバウト餓狼伝説スペシャル ファンブック』 新声社 12月• 『餓狼伝説の謎 飢えた狼はなぜサウスタウンに来たか』 新声社 1994年8月• 『ザ・キング・オブ・ファイターズ'95 オフィシャルガイドブック フォージ アルティメイト ファイターズ』 10月• 『ザ・キング・オブ・ファイターズ'96 公式ガイドブック for SATURN』 アスペクト 1997年2月.

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テリー・ボガード

ライジングキャノン好敵手

生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 白羽の矢が立ったのは、昔は競合だったという野球部と、話題作りのために立ち上がった学園アイドル!それぞれ、学校を救うために練習する中、突然の異変が・・・!? 十門寺東高校 空きイベント数 前:28 後:32 十門寺東高校 高校イベキャラ固有 高校イベキャラor逆境ナインコラボキャラを入れると入手できる金特が1つ増える。 また、黒周がデッキに入っている場合、アイドルバトル入賞(5位以上)時に体力が回復する。 十門寺東高校育成理論・特徴 1. アイドルフェイズと野球フェイズを交互に実施 アイドルフェイズではレッスンを通じてアイドルレベルUP・アイドルハートをゲットします。 また、アイドルバトルステージに参戦し、勝つことで大量経験点を得ることができます。 ちなみにレッスンは体力消費はなく、通院・遊ぶ・デートコマンドは実施できません。 続いて野球フェイズではアイドルハートを消費して経験点を獲得します。 また、クロス練習を行うことで経験点が大幅にUPします。 アイドルフェイズ:アイドルハート獲得方法 アイドルフェイズで一緒にレッスンしたキャラは『アイドルハート』を獲得できます。 アイドルフェイズ:アイドルバトルステージ 勝敗を分ける指標 アイドルバトルステージとは、各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会です。 各アイドルフェーズの2週目に発生します。 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマが選出され、他校と争います。 結果はチームアイドルレベル(タイプ毎のイベキャラのレベル合計)で決まります。 MVPになったイベキャラは次の野球フェイズでは常にコツイベが発生し、また順位によって経験点を獲得できます。 アイドルフェイズ:レッスン時に得られる経験点 レッスンではやる気や練習タイプの一致具合によって、得られる経験点が変わります。 野球フェイズ:クロス練習で大量経験点獲得 アイドルレベルが近いキャラ二人と一緒に練習すると『クロス練習』となり練習経験点が上がります。 レベルが同じならスーパークロス、タイプも一致しているならハイパークロス練習となり、経験点が更に伸びます。 アイドルお悩み相談:キャラのタイプ変更やレベルUPが可能 アイドルお悩み相談を使うことで、キャラのタイプ変更やレベルをUPすることができます。 ターン消費はなく残り回数があれば1ターンに何回でも使用可能です。 タイプ変更時には役割レベルが少しDOWNします。 各フェーズ終了時のフィードバック アイドルフェイズ・野球フェイズともに、終了時にフィードバックとしてもらえます。 野球フェイズフィードバックでは大量経験点、アイドルフェイズフィードバックではアイドルレベルを獲得できます。 野球フェイズフィードバックで得られる経験点は、野球フェイズで稼いだ練習経験点に依存していると思われます。 [条件] クロスナインキャラをデッキにセットし、パーフェクトクロス練習を行う [査定] 174 [能力] 制球が定まらないが、威力のあるストレートが投げられる [条件] クロス練習を合計15回行う [査定] 141 [能力] 対角線に投球したときに、能力が大きく上がる [条件] チームアイドルレベルが合計350以上あれば、エピローグで取得 [査定] 148 [能力] 能力が選手の調子に影響されにくくなり、絶不調でも通常時に近い能力を発揮できる(好調をキープしやすくなる) 十門寺東高校攻略のコツ A. 十門寺東高校固有イベキャラを一名以上入れる 獲得できる金特の数が変わりますので、十門寺東高校のイベキャラは必ず一名はデッキに入れましょう。 アイドルレベルはできる限り揃える スーパークロス・パーフェクトクロス練習でかなりの経験点が稼げますので、この2つの練習の発生頻度を高めるために、出来る限りアイドルレベルを揃えるよう意識しましょう。 アイドルハートはできる限り稼ぐ 野球フェイズで大量経験点を稼ぐ上でハートはかなり大きい要素となるので、複数人かつタイプ一致数の多いレッスンを優先して踏みましょう。 アイドルバトルは出来る限り勝利を狙う アイドルバトルでは大量経験点を獲得できるので、出来る限り勝利を狙います。 特に初回のアイドルバトルは勝ちにくいので、 出来る限りデッキの役割を2:2:2で編成するか、3:2:1で編成をしておくと最初のアイドルバトルも勝ちやすくなります。 アイドルタイプの変更は経験点バランスを重視 パワプロで高査定を出すためには経験点バランスも非常に重要ですので、アイドルタイプは不足経験点を見極めて調整できる良さそうです。 野球フェーズでも役割レベルをコントロールする 一緒に練習すると役割レベルが1上がるので、良い練習がないときは役割レベル調整を考えます。 できるだけ同じレベルのイベキャラが増えるようにしましょう。 ただし、 役割レベル調整のためにアイドルハートを消費するのは要注意です。 大量経験点を出すためにはアイドルハートは重要ですので、基礎コツ回収できる等の目的がない場合は休む・遊ぶ等でターン消費も視野に入れましょう。 十門寺東高校攻略の立ち回り セクション1 立ち回り アイドルハートは基本タッグで消費するために温存したいですが、まずは評価上げ(ピンク色まで)を狙っていきたいので、最初は人数が多いところで評価・役割上げ重視でOKです。 セクション2〜4 立ち回り タッグが発生するようになれば、あとは上記で記載したコツを意識してサクセスしましょう 十門寺東高校おすすめデッキ・育成結果 [十門寺東高校] 明神陽(みょうじんあきら)入り先発PG3デッキと立ち回り 球速を5枚積んだ球速がためデッキです。 またタッグ重視で彼女なし編成で挑んでます。 球速5枚で変化球が危うそうですが、アイドル相談でレンジャーにして変化もバランス良く稼いでいきましょう。 加藤理香と一緒に練習でさらにコツを獲得できます。 アイドルバトル優勝時のMVPに加藤理香が選ばれても特に恩恵は有りませんので、そこは避けるように立ち回りましょう(猪狩・堂江・アサガミ等の基礎コツ優先)。 また、最後の方は全員ダンス(紫)にして変化を稼ぎます。 最近スタジアムのAIレベルが上がったので、『縛り』も実用性が増してきました。 真金特が無しのため、査定の最大値が高いわけではないですが、十門寺高校では十分に真価を発揮できるデッキです。 アイドル役割は徐々に変化球(レンジャー)にシフトしていくと、変化も稼げて査定を上げやすいです。

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